• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セドリック@のブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

モンキー改造(* ̄∇ ̄)ノ

どうも(^^)/
久しぶりブログを更新します。

最近は、バイク弄りにはまりまして久しぶりに愛車2号機のモンキーのカスタムをしました~(*´ω`*)

エンジン系は、超ライトチューン、外装はタンクとシート、その他もろもろぐらいでノーマルに毛がはえたぐらいのカスタムでしたが今回は、ディスクブレーキ化とローダウン化を実施(゜〇゜;)

結論から言いますと、見たは、good。
乗り心地は、まずまずと言う結果に…

海外製のディスクブレーキと、サス一式を購入し、取り付けにかかりましたが、やっぱり海外製、バリやら微妙な精度がよろしくない((((;゜Д゜)))
頑張って修正と、純正部品を流用しながら組み直しました(* ̄∇ ̄*)

車体に組み込んだ感じも、特に問題なく、しっかりブレーキも効きます❗
って言うか、今までの純正のドラムブレーキが効かなさすぎた(;´д`)
サスも、へたりきってふわふわ、グネグネしてたのがシャキッ(`^´*)っとし、見た目もローダウンスタイルで良かったのですが…

リアサスが、めちゃくちゃ固い((((;゜Д゜)))
ローダウン用のサスってあんなに硬いとは(;´Д⊂)
甘く見てました。
段差で体が一瞬無重力になります(笑)
けど、見た目は、ローダウンスタイルが好みなので我慢して乗ります(笑)
また、ちょっとずつカスタムしていくつもりです(*´ω`*)



後、シーマはちょっとだけ車高調整して、元気に走ってます。

テリオスキッドは、エアロを外し、スタビライザーも取り外し、なんちゃってオフロード仕様になってます(笑)
Posted at 2017/06/18 21:53:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月23日 イイね!

どうもー( v^-゜)♪

どうもー( v^-゜)♪
今週は、シーマのホイールを変えました(*´ω`*)
今まで付いていたのは、クレンツェのマジス 531の20インチ。
今回変えたのは、レイズ ブラックフリート V210の19インチ。
1インチダウンさせました\(^o^)/
乗り心地が多少良くなりました‼
今回、とりあえず装着しているだけですが、フロント、リア共に3~4cmは下げつつ、フロントは5mm、 リアは1.5cm位出せそうです(*´ω`*)
※現在フロントには、3cmのワイトレ入れてます(笑)
ちなみに、クレンツェのマジスは、フーガに装着予定です(@ ̄□ ̄@;)!!
シーマってセドリックより結構太いホイールが入りそうですね( v^-゜)♪
フェンダーも、車高調のアッパーマウントと、純正の偏心ボルトで一杯までキャンバー付けてフロント、リア共に約4度で、爪折り無しでも面イチまでどうにか、持って行けそうです(@ ̄□ ̄@)


○ホイール
レイズ ブラックフリート v210 オフセットオーダー仕様
フロント9Jプラス40 リア9Jプラス30
○タイヤ
ATR
225/40/R19 4本

Posted at 2016/05/23 23:54:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月16日 イイね!

どうもー(*^ー^)ノ

どうもー(*^ー^)ノ♪
今回セドリックからシーマに乗り替える時にセドリックパーツがシーマに流用可能か調べたことを書きます。
まず、両者のグレードから\(^o^)/
平成11年式 セドリック 250LV
平成21年式 シーマ 450XV
と、なってます。
まず、車高調( v^-゜)♪
フロントは、結論から言いますと、僕のは、合いませんでした( 。゚Д゚。)
微妙にスピンドルの長さが違います。
リアはポン付け可能でした。
また、スタビリンクも、流用可能でした。
室内灯のレンズ、カーテシーランプも流用可能です(*´ω`*)
マフラーは、セドリック用は、もちろん流用不可能に加えシーマの前、中期モデルと、後期モデルでは、リアバンパーの長さ等の違いで後期モデル専用じゃないと合わないみたいです( 。゚Д゚。)
なかなか、後期モデル用のパーツが無いですがこれから少しずつ頑張ろうと思いますp(^-^)q
また、今回試した事は、あくまで一例ですので、流用出来たって方がいましたら教えていただきたいです(@ ̄□ ̄@;)
※流用等は、自己責任でお願いします<(_ _*)>
Posted at 2016/05/17 00:05:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月27日 イイね!

どうもー(*^ー^)ノ♪

どうもー(*^ー^)ノ♪
車高調とマフラー等がシーマにやっと付きました(*´ω`*)
まず、車高調は、ちょっとバネが固いかなぁ~って感じです(@ ̄□ ̄@;)!!
しかも、ちょっとの段差でリアの方輪が浮いちゃいます(笑)
オープンデフではないのであまり問題ではないですが( ´△`)
マフラーは、中間ストレートなのに静か(^_^;)
あと、セドさんからルームランプ等を移植しフィルム施工しました(*´ω`*)
今まで、ハードトップの車だったのでセダンのフィルムは、張りにくい( 。゚Д゚。)
それでも、一発成功ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
時間も1時間で完了!
これからもちょこちょこ弄っていきます(*^ー^)ノ♪
Posted at 2016/04/27 18:12:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月07日 イイね!

どうもー(*^ー^)ノ♪

どうもー(*^ー^)ノ♪
すごく久しぶりの投稿です(@ ̄□ ̄@;)!!

さっそくですが‼
セドリック、乗り替えました(。´Д⊂)
まだまだ、乗れそうでしたが、所々経年劣化が見られ今年車検と言う事もあり乗り替えを決断しました‼

で、乗り替えた車種は‼

念願のシーマ‼(*´ω`*)
しかもF50後期4.5 XVのクリスタルパールホワイト🎵
フルセグ、6連装CDチェンジャー、最高級フロアマット、エンジンスターター、フルセキュリティ付きと、豪華オプション(*´∀`)

現在、アルジェノン車高調、MAQsバネ、フロント24kリア22k、ゼグスピード中間パイプ、フォグランプ フイリップ製3000k、ベッドライト6000k、ライト類フルLED(AFS含む)、自作ウィンカーリレー、セドさんからユピテルレーダーを移植中です(*´ω`*)
今月末には、スリーキャッツ製デュアルマフラーが届く予定なので楽しみ~(*´∀`)

これからも、カスタムを楽しんでいきたいです(*´ω`*)

ちなみにセドさんは、廃車登録だけして家に置いてます‼
Posted at 2016/04/07 13:05:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

セドリック@ですヽ(・∀・)ノ セドリックに乗ってましたがH28年1月に念願のF50シーマ後期に乗り替えました!! モンキーとテリオスキッドは引き続き乗ってま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

お友達募集中です。
車種、メーカー、ジャンルは、問いません。
どなたでも無気軽に登録してもらえればありがたいです。
よろしくお願いします。
41 人のお友達がいます
YOURSYOURSみんカラ公認 mizu///F36mizu///F36
ドリファクドリファク えびマヨえびマヨ
リックマンリックマン ◎たぁ◎◎たぁ◎

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モンキー ホンダ モンキー
愛車2号機 12V初期モデルのZ50Jです。 ローダウン仕様v(o゚ェ゚o) ビッグシリ ...
日産 シーマ 日産 シーマ
念願のシーマです(*´ω`*) ラッキーなことに、純正オプション多数! 大切乗っていきま ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
テリちゃんが新しく仲間に加わりました。 初のターボ車!(インタークーラー無モデルですが ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
小さくてかわいい車です。 自作ウィンカー カッティングシートアイライン グリルメッキシー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.