• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

義賊のブログ一覧

2015年10月22日 イイね!

お世話になりました

お世話になりましたご無沙汰しています。

先日、嫁さんランサーが未来有望な若者のもとへ旅立ちました。
夫婦揃ってほとんど乗れず宝の持ち腐れ状態でしたが、
良い貰い手が見つかってよかったです。








ランサーと共にいつか使うようにと取っておいたフルバケとハーネスも引き取ってもらい、
ついに我が家から自動車競技に関係するものが全てなくなりました。

ここ最近は、転勤、結婚と子供の誕生、さらには引っ越し…といった人生のイベント満載で、
本当に目まぐるしい毎日を過ごしており、以前から良い潮時かなと考えていました。

ラリーに憧れ、何の経験もないまま始めた自動車競技。
ほんの数年の活動でしたが、本当に楽しかったです。
色々とお世話になった方々、ほんとうにありがとうございました。
これからは子育て親父として頑張ります(笑)


とは言っても、
来年は家族でダートラ観戦などに行きたいと思っているので、
お会いした時はまたよろしくお願いしましす。

しかし、このブログ書いていて、物置にラリーチューブが残っているのを思い出しました。
たしか14インチだったと思うので、欲しい方はご連絡ください(笑)

Posted at 2015/10/22 22:59:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年11月28日 イイね!

乗り換えました

乗り換えましたというのは冗談ですが、
会社の知り合いから
『異音がするからちょっと乗ってみて』と言われまして。
当然、私が乗ってもわかるはずもなく(笑)
音の出てる場所的にドラシャのような気もしますが。



一日程度のレンタルでしたが・・・これは楽しい!!
アクセルのレスポンスという過給の効きといい。
そして何といっても車体が軽い!
ほんとに弾丸のような車でした。

あ、でも初めての重ステで最初はびっくり(笑)

やっぱり乗ってて楽しい車はいいですね。
Posted at 2014/11/28 21:47:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月21日 イイね!

おや・・・?

いろいろあって、今日やっとタイヤ交換をしたのですが、
タイヤをはずすと何か違和感が・・・。




何かありません(笑


最近このあたりからガンガン音がするなぁと思っていたのですが、
スタビと千切れたリンクが当たってたんですね…。


断面を見ると腐食して千切れた模様です。水がたまったのか、はたまた融雪剤の影響か。

パジェロミニに乗り替えてまだ一年も経っていないのですが、
タイヤはパンクしているし、飛び石でガラスにひびは入るしで、いろいろ出費が嵩んで参ります。


久しぶりにディーラーに部品注文に行くことになりそうです。

Posted at 2014/05/21 20:34:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2014年05月17日 イイね!

今年の予定

今年の予定








長い長い工場稼働の終わりがそろそろ見えてきました。
一年の2/3はやっぱり長すぎる…orz



さて、少し落ち着いてきたので今年の予定でも。

まずは久しぶりにラリー観戦ということで、
近いところでEZO SUMMER RALLYに行こうかと思ってます。
出るのは最高に楽しいラリーですが、観戦するのは初めてですね。
天気が良ければいいのですが。


で、7月のイベントが済んで落ち着いたところで、
8月末のEZO DIRTに嫁さんランサーで出ようかと画策中!
時間があるのは実質8月くらいしかないので、これが今年最初で最後のダートラ。
何としても出たいところ・・・ですが、
一緒に付いてきたダートタイヤが使える代物なのかも不明なので、
一回千歳の練習会で走ってみてからかな(^^;


自分で走るのは丸2年ぶり(!)なので、果たしてどうなるやら…。
毎月のように何かしらの大会に行っていた一昨年がウソのようですが、
これからはできる範囲でのんびり車遊びをしようと思います。


しかし何より優先なのはこのひどい腱鞘炎を治すこと…。
痛くてハンドルを速く回せない((笑
Posted at 2014/05/17 20:13:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年01月11日 イイね!

今年の走り始め!

今年の走り始め!皆様、お久しぶりです。
今年もよろしくお願い致します。

さて、明日はRTC冬の乱です。





ついに眠れる獅子ランサーの出番がやってきました。
急きょ出場することになったので、タイヤは量販店ブランドの微妙なタイヤですが、
スタッドレスの準備も間に合いました!
押し入れに眠っていたヘルメットも出して、準備万端!







ええ、出るのは嫁さんですけどね(笑)
羨ましい!!
私は仕事です。
明日も明後日も、その先も…(泣)
けど、仕事でぐったりして何もしない私の代わりに家事をしてくれる
嫁さんの気晴らしになればいいと思ってます(^^)
Posted at 2014/01/11 22:10:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記

プロフィール

はじめまして、義賊と申します。 北海道で細々とBライモータースポーツをしてます。 現在は競技から引退して、一観客として楽しんでいきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

十勝スピードウェイ 
カテゴリ:モータースポーツ
2012/02/29 20:51:46
 
RallyDo!! 
カテゴリ:モータースポーツ
2011/08/04 17:49:32
 
DUNLOP MOTOR SPORT 
カテゴリ:モータースポーツ
2011/08/02 21:15:00
 

お友達

ダートラ・ラリー問わずモータースポーツに興味のある方、よろしくお願いします。
21 人のお友達がいます
じゅんごろー★ミじゅんごろー★ミ GUTSGUTS
るーさるーさ two2rivertwo2river
タック!タック! たくろー@みらーじゅたくろー@みらーじゅ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
ひよっこドラが駆るひよっこ色スイスポ(1型)です。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
四台目となる愛車。 巷ではあまり人気のない車ですが、ずっと乗りたかった車の一つです。 1 ...
三菱 ランサーエボリューションI 三菱 ランサーエボリューションI
別名『嫁さんランサー』。 勢いで我が家の車となったグラベル用車両。 お金と時間ができた ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.