• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

akiRaのブログ一覧

2017年10月02日 イイね!

徳島~名古屋ご帰還。

3日目をうpって無かったので今更シリーズ・・・

3日目の大塚国際美術館を行きたいが為に2日目の宿泊を
急遽、徳島市内に求めて移動。

徳島に到着後、何故か最初に行った場所が「徳島そごう」(謎

上のフロアで全国美味い物展がやってて
各地の銘品が揃っておりました。

飛騨牛弁当が美味そうでした・・・

ただ、そごうに行って目を閉じて嫁に3周回って目を開けたら
「はい、柏そごう!」
(注:柏そごうはもうありません・・・)

に実際見えるんですよ・・・建物の中に入っちゃうと。これが・・・w

ま、そんなことで夜は徳島の有名?お寿司やさんに行って
地魚を頂きつつ、地元の銘酒を頂く。

深酒すると明日が心配なので戻って就寝。

翌朝、大塚国際美術館に行きました!


残念なことに写真では伝わらない迫力。
美術館がお好きな方は是非行かれることをお勧め。
ただ、如何せん西洋の絵=宗教画成分が多め。というのは
事前に把握した上で行かれるべし。

正直館内定時で出発している案内付きで要所だけを回るのが正解かも?

旅の終わりは淡路島のSAからの神戸市内。


タマネギやっぱうめぇわ・・・w

良い3日間でした。

3日間合計857km(お疲れ様でした!
Posted at 2017/10/02 20:06:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年09月12日 イイね!

こんぴらさんは苦しかった。

昨日はうどん2玉+1玉の合計3玉食して夕方丸亀の宿へ・・・

21時過ぎに町にフラっと出たのですが兎に角真っ暗(笑
ぶらぶらして歓楽街の方向へ

鳥料理の名店で「りぶや」さんに突入。
鳥のスペアリブを頂く。
んで地元の日本酒「悦凱陣 燕石 純米大吟醸 生酒」を頂く。
飲みやすくクイクイいけそうな感じで1杯でやめましたがうまかった・・・

今朝は大雨で香川は雨が少ないので有名だそうですが予定では
こんぴらさんに行く前にブラタモリで登場したうどんやさんへ行くことに。

山ともさんといううどんやさんへ
うどんが昨日食べたものよりも段違いに柔らかい!
うどんは飲み物と公言されてたタモリさん好みだわ~と
勝手に納得w

さて、まだ雨降ってますよ・・・

こんぴらさんへ
駅前の駐車場に止めていざ階段地獄に!


全部で800段弱ありますが兎に角、急坂で且つ長い^^;
何度休憩しつつ上ったか・・・日頃の運動不足を本気で恨んでました。

兎に角何度休憩して何分座ったか・・・


登ったよ!
軽くガスっていた麓もほぼ見渡しが出来る良い景色。

帰りは膝がガクガクしながらおりてきましたが^^;



麓までおりてきて一安心(汗が凄かった

途中琴平電鉄の「琴平駅」に


近所のお菓子屋さんの看板にゃんこ。


雨には降られましたが平和な1日・・・

本日は徳島に宿泊して明日は大塚国際美術館へ
今夜こむら返りにならないかすげぇ心配^^;






Posted at 2017/09/12 17:23:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年09月11日 イイね!

初四国。

初四国の前の連絡橋



うどん県上陸。
写真はありませんがうどん店を2件はしご。

1件目は釜玉。
2件目はかけうどんwith揚げ

腹一杯・・・(´・ω・`)
Posted at 2017/09/11 15:47:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

中部ミーティング2017に行ってきました。

待ちに待った今年の中部ミーティング。

現地に10時半頃到着(ほぼ私が到着最後前数台でした)


青空の下、標高約1000mのホワイトピアたかすに今年は420台だそうです。
良い天気に恵まれまして突き抜けるような青空。
まだ暑いは暑いですが心地よく風が抜けていくので気持ちいい。

到着直後、嫁が・・・「え、私クルマで待ってる・・・」


何をいってる!w
ということで集合場所周辺へ

気になっていたMAZDA NAレストアサービス。

初期型のVスペです。
外装した周り、足回りなどの各所レストア済み。
経年劣化による箇所はほとんど修繕済み。


運転席周りのNARDIも色あせは皆無、何より革製品が綺麗。


ノブ関係も綺麗の一言。

今年は残念ながら抽選会はハズレましたが一日楽しめました!
また来年~


Posted at 2017/09/10 22:15:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2017年09月02日 イイね!

ソロミに久々

ホントにひっさびさにソロミに参加させて頂きました。



50台以上のクルマ。
ND>NC>NA>NBでした。

今日のオッ!


NAの外装を整えられた屋内保管の車両。
ビキニトップの色合いとあった車両で非常に綺麗な車体。
カッコイイ・・・

NB乗りの同い年のメンバーさんと一緒にあれこれトークさせて頂きまして
感謝♪

NB乗りでこういったオフ会参加をさせて頂いて毎回思う当日朝の反省^^;
機会はある。でも気が引ける。気軽に話せる人がいないからなぁ。

と、毎回シャワーまで浴びて着替えた癖にどうもココロ乗りしない。
ってことが正直あったのですが行けば行ったで同じ状況の人たちも
50数台いらっしゃれば必ずいらっしゃいます!

途中、お仕事途中でお見えになった人生の先輩も愛車遍歴重ねて
数台目のロドで現在はNBなんだよーと仕事までの合間でお見えになり
話をさせて頂きました。

「このクルマを手に入れる、ほんの少しの勇気を持てば・・・」

久々になんかこの言葉を思い出させさせてくれる
時間を過ごさせて頂きました。

行くまではどんなことがあるんだろう。
とは思っても行けば行ったで満足して帰れる。
不思議ですな・・・

さぁ来週は中部ミーティング!
嫁>覚悟せいw


Posted at 2017/09/02 21:08:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「徳島~名古屋ご帰還。 http://cvw.jp/b/819652/40520623/
何シテル?   10/02 20:06
名古屋市に引っ越しました! マンション購入に伴う放車危機も乗り越え とりあえず、どこから手を入れていこうかな・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ベスパは続くよ、どこまでだ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 11:25:02
タマゴピラフ・牡蠣・二軒茶屋餅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/25 19:20:59

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター NR-A(NB) (マツダ ロードスター)
NA6→NA6→NB6と1600だけで三世代目。 10万キロも超えてきましてメンテナン ...
トヨタ プリウス プリウス2nd (トヨタ プリウス)
現在のメイン 燃費は本当に家計に優しい、あっさり塩味。 父が車両買い換えに伴い我が家へ ...
マツダ ユーノスロードスター 元すたこ (マツダ ユーノスロードスター)
先代のすたこさん 羽田の空港トンネルで・・・・(合掌 肋骨痛かったです><; 乗り ...
日産 プリメーラ プリメーラさん (日産 プリメーラ)
北海道でレンタカーでP11を借りた際に 乗ったのがきっかけで中古で購入。 P10ではあ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.