車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
3連休の前に2泊3で東京コース
巷の3連休も終わりましたね。

この3連休の前に2泊3日で東京でした。

10月5日(水)出発~10月7日(金)帰宅という割に楽な感じ。

決まっていたのは6日午後の部の歌舞伎座くらいでして。
おかげで、別行動も楽でした。

移動はJRです。
帰りの新幹線指定席を押さえればね。

○5日

13時前に東京駅到着、私は早速別行動(;゜ロ゜)
錦糸町廻りで押上に向かい、念願のスカイツリーです。



や~でかい!結構感動もんでした。田舎者ですから。
当日券をお買い求め、展望デッキへ。



上の写真はチケットカウンターにて、受け皿がキレイだったのです。





上りエレベーターは夏バージョンに。



あ、待ち時間はほとんど無かったです。
天気こそ今ひとつでしたが、それでも結構な人々が来られるのですね~。





一通り巡って、天望回廊へ。
ん~、ここから電波出したいな~と考えてましたが。
よく考えたら電波塔でしたね(^^ゞ

ハンディ機で受信をしてたら、アテンダントさんから丁寧に「無線機NGです」と。

写真を撮ってしばらく遊んでました。



結局2時間近く居たかも。
待ち合わせの時間があったので、おみやを買って宿泊予定の恵比寿へ。

夕食は品川へ出向いて招待してくれた親族と楽しく頂きました。

・ところで台風は?

恵比寿の宿に戻ったのが夜9時頃。
その頃台風は日本海を東北に向けてたようで。
山形に電話すると、大丈夫みたいと。

一応台風対策はしてきてました。

○6日 

遅めの朝食後、横山町方面へ。
仕事用の商品仕入れに少しお付き合い。

時間掛かるから、銀座待ち合わせで良いよ~と言われ。

じゃあと来たのは結局アキバだったりします。
端子類とかが欲しかったので「ラジオデパート」や富士無線さんへ。



写真の丸形端子はホームセンターでは無いんですよね~。

さて、銀座に向かいアップルとキヤノンへお礼参り。
そういや前回も行ってました(^^ゞ

キヤノンでは5D4や新型24-105、16-35などを。
新型24-105は良いです!

カタログ貰ってきました。


銀座では思わぬ再会がありました。
みん友のライコネン君が近くにおられたようで。
いや、有り難うございました。

銀座で最大の目的はこれ。





幕間にパチリ。



約4時間楽しめました。
最後の「藤娘」はさすが「玉三郎」さん!キレイでした~。

終演後、恵比寿へ戻って・・。

嫁は再度外出。
私は、ハンディ機でCQ~。

遅い時間でしたが、お隣目黒区と中央区の方とQSO出来ました。



そして、山形のauショップから「7Plus 入荷しました~」などと連絡もありました。

○7日

最終日の3日目、家族は特に行くところ決まらず。
じゃあ、ここに行けばと「サントリー美術館」を勧め。

私はと言うと・・。
ガーデンプレイスそばにある「東京都写真美術館」へ。





ここでは、世界報道写真展2016を見ました。
様々なジャンルの報道写真に圧倒されましたね。
世界トップクラスの写真を見ることができて本当に良かったと思います。

お次は、「日本カメラ博物館」へ。
半蔵門線でイギリス大使館の近くでした(^^ゞ



カメラ好きなら行っておきましょう。
自分と同じモデルが展示されてるかも。

企画展と常設展示がありました。
ここも基本、撮影禁止なのですが。

一箇所だけ撮影できる場所が!

で撮りました。





カメラ好きの方ならお分かりかと。
上の2枚はiPhone撮りです。

見学を終わるとお昼を過ぎていたので。

東京駅に向かい、家族と合流し。
少し遅めのお昼を取って、最後のお買い物を楽しみ。

16時の山形新幹線で無事帰路に着きました。


ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/10/11 17:24:06

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 18:51:19
先日はありがとうございました(*^^*)

ホント、まさか銀座で数年ぶりにお会いできるとは思ってもいなかったので・・・笑

東京観光楽しまれたようで何よりです♪
コメントへの返答
2016/10/11 19:57:59
こちらこそ有難うございました。

まさかの銀座で再会ですからね~。

iPadは無事引き取ってきましたか(^^)
2016/10/14 13:19:15
お久しぶりです~(^^

新婚旅行でのスカイツリーは曇天で上らなかったのですが、ツリーのぬいぐるみが妙にツボにきたのを覚えてます(笑)
しかし、東京は何でもあり過ぎて困ってしまいますね~(^^;

そういえばそろそろ紅葉の季節なのではないでしょうか?
僕の方は仕事が激務で参ってます(>_<
コメントへの返答
2016/10/14 18:04:04
お久しぶりです~

今回も晴天とは行きませんでしたが。
上りましたよ~。

高い山では紅葉ですね~。
里山はもう暫く先になりそうです。

はっちさんたちと行った蔵王・月山が呼んでそうです~(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「修理依頼とブツ到着の近況 http://cvw.jp/b/819698/38974682/
何シテル?   12/08 16:29
平成21年式のG-ツーリング・アイスバーグに乗ってます。 最初はノーマルで・・と思っていたのに、いつの間にやらあちこち部品がつきました。 基本凝り性で、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
思わぬところから・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 05:55:17
お友達
ここ重要!

おかまいねぐ(笑
只今、お友達募集してません<(_ _)>
例外は私とQSOした方ですね。



86 人のお友達がいます
あつりんあつりん * gankun33gankun33 *
MONSTERの移動運用記MONSTERの移動運用記 * ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認
nana.nyannana.nyan * くり.くり.
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2009年4月にオーダーして7月に納車されました。 それまでのガイアからプリウスに乗り換 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁専用のクルマです。 しかし、メンテナンス等の車両管理は私がする事に。 オプションとし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.