車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
久々に移動運用(最上郡戸沢村 白糸の滝) 
アマチュア無線ネタであります。

久々に移動運用をしました。
一つは、新しくアワードが始まったので。
それと・・移動用にアンテナをゲットしたからだったりします。

場所は、地元「戸沢村」白糸の滝ドライブイン駐車場です。

使ったアンテナはこちら。



移動専用に欲しいな~と思い。
オクでゲットしました。
4.1mだそうです。

さて、現場写真です。

到着時は夜明け前。
撤収時にiPhone7Plusで撮ってます。



滝アワード対象地「白糸の滝」です。
しかし、各県に同じ名称の滝ありますね(^^ゞ


アンテナを調整後展開し運用開始は朝6時直前でした。
ここは、結構クルマが多くなるので短時間勝負。

7.068MHZにてQRV、CQを出し始めました。
すぐにコールされたので、順調にQSO出来たと思います。
クラスターにも上がったので、たくさん呼んで頂きました。






直前のテストでは同調点でSWR1.2以下。
十分実用です。

下の写真で分かるように、ルーフトップからややずらしました。



7時までの1時間で50QSO出来ました。
コンディションも良好だったようです。
久々のパイル捌きに慌てました。

出発時には小雨でしたが、運用直前に止んでくれたのと。
風も無かったので、快適に運用できました。

次回は東田川郡庄内町「道の駅 しょうない」を考えてます。


課題は・・取り付け基台かな~。ボディーアースも強化したいところです。

でわまた<(_ _)>
ブログ一覧 | アマチュア無線 | 日記
Posted at 2016/10/14 17:58:59

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ベリンガーMDX2600来ました http://cvw.jp/b/819698/38901235/
何シテル?   11/23 23:20
平成21年式のG-ツーリング・アイスバーグに乗ってます。 最初はノーマルで・・と思っていたのに、いつの間にやらあちこち部品がつきました。 基本凝り性で、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
思わぬところから・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 05:55:17
お友達
ここ重要!

おかまいねぐ(笑
只今、お友達募集してません<(_ _)>
例外は私とQSOした方ですね。



86 人のお友達がいます
K.RAIKKONEN-F2007K.RAIKKONEN-F2007 * MONSTERの移動運用記MONSTERの移動運用記 *
まっきい♪まっきい♪ * くらちゃくらちゃ *
r1200gs無線カメラ武装r1200gs無線カメラ武装 * ピース@YaMaGaTaピース@YaMaGaTa *
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2009年4月にオーダーして7月に納車されました。 それまでのガイアからプリウスに乗り換 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁専用のクルマです。 しかし、メンテナンス等の車両管理は私がする事に。 オプションとし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.