• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みにこのブログ一覧

2017年02月08日 イイね!

ダムケーキ入刀🍰

ダムケーキ入刀🍰
あんまり乗り気ではなかったうえ、二人でやればいいよね位に思っていたのでだいぶ遅くなってしまいましたが、
先月末 や~っと結婚式を挙げることができました。



我が家の らぶも一緒に参加できる会場で、極力手作りをこころがけ、アットホームで私たちらしい式になったと両親をはじめ皆様に喜んでいただけました。
感謝を伝えることができ、気持ちも一新✨

らぶ リングガールの係がばっちりできて驚きました(*´▽`*)
お利口だったね
肉球で結婚の証明をしてくれてありがとう☆






ケーキはパティシエの方とデザイン画でのやり取りをしました。

アーチ式のダムケーキを作っていただきましたヾ(*´∀`*)ノ
ダムケーキってナニソレ??
ダムカレー施工技士の私が思いついたこの日限定のスペシャルケーキです🎂

わーーーい✨✨ 
しかしダムケーキもダムカードも反応は 薄っ な雰囲気でした(´・ω・`)ソラソーダワネ・・



らぶの晴れ着も作れたし(大事な着物をらぶちゃんに とくれたお義母さん、ありがとうございます)、
ブーケも生花で2種類自作でき(せっかくだから作りなと言ってくれた社長、ありがとうございます)、
なによりも無事に式が終わって 飛べそうなくらいほっとしました。
あっという間の時間でしたが、有意義で素敵な一日でした。
詳細等々みんカラでは今まであげることはなかったですが、皆さま今後もよろしくお願いいたします。
Posted at 2017/02/09 00:29:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月11日 イイね!

ダムカレーデビュー Model:奈良俣ダム

ダムカレーデビュー Model:奈良俣ダム先日のダムマニア展で行われたダムカレー施工教室で、晴れてダムカレー施工技師に認定されました(●´ω`●)わぁい♡



「ダムマニア」では無いわたしですが、せっかくダムマニア展まで行ってダムカレー施工技師になれたので、さっそく夕飯に作ってみることにしました🍛✨



講習で作ったのは、相模ダム(アーチ式)。
オーバーハングをつけすぎると、わざとらしくなるんだとか。

今回夕飯のリクエストにあがったのは、奈良俣ダム(ロックフィル式)。
「ダムマニア」では無いわたしは、奈良俣ダムには行ったことが無くダムカードを持っていないため、ダムマニア展で撮った写真で詳細を下調べ💻
いい写真を撮っていたわ(*❛ั∀❛ั * )✧なるほどねー





これがわたしが施工した奈良俣ダム(笑)🍴

建設地(器)にもう少し深さがあれば良かったかな。
建設地を探さなくては(๑ ー̀εー́ ๑)課題が見えたわ。
減勢工はナス天🍆で、さかなもスイスイ🐟

中身は昨日の残りの夏野菜をコトコトしたカレー🍅🍄🍅
ロックフィル式は、施工は割りと簡単ですが、ごはんをいっぱい使うからお腹がいっぱいε-(•́ω•̀๑)
ダムマニアな胃袋精鋭隊にはロックフィル式ダムカレーがオススメですよ✨✨


さて、次のダムカレーは何処のダムにしようかなぁ
Posted at 2015/08/12 00:07:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月04日 イイね!

おかえりレグナム.。.:* ♬*゜

おかえりレグナム.。.:* ♬*゜5月に2度も入院しちゃって、
2度目の時は もう諦めかけちゃったけど、
6月下旬に無事に帰って来ました。

レグナムがもう1台、下手したら2台くらい
買えちゃうくらいの福沢さんとお別れをしましたが、
やっぱり奈良まで見に行って決めた このコじゃないと。
諦めかけて軽トラを探しちゃっててゴメンね…
(*˘︶˘*)

先週末は、念願のダクトかんつーもして頂きました。

北海道の下見もしました。
出雲大社の下見もしました。
日本中あちこちリベンジが残っていますが、
いつもの顔になって レグナム 超 復 活 です
(o''∀''o)


らぶのお散歩フォトはこちらです
レグナムver.
わんこver.
Posted at 2014/07/04 21:16:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月30日 イイね!

八甲田レポ

八甲田レポGW前半は1600㌔の旅でした。

八甲田を越えて


鰺ヶ沢へわさおに会いに行き、




弘前さくら祭りに行ってきました。


これから咲くところ。今年はちょっぴり遅めかな。




脳内マップのおおよそルートに
思いつきスポット追加のフリープランだったのですが、
楽しく行って帰って来れました。

写真 れぐver. らぶver.

(*´∀`)♪
Posted at 2013/04/30 23:03:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月25日 イイね!

気まれぐ

気まれぐ先週の水曜日か木曜日ごろから
れぐなむのタコメーターがふらふらして、

50キロくらいで走行中なのに
針は0とか、

ちょっと加速時に
2500くらいに戻るんだけど
すぐに1000前後をふらり。


日曜日にディーラーで
あちこちオイル交換のついでにみてもらったんですが、

その時は正常な素振りで
どこが悪いのかわかりません って。



きのうも今日も
やっぱりふらふらするから
気まぐれじゃないはず。


(*´・ω・。)

どーしたらいいのでしょうか。


年末年始で3350くらいなら
走っても大丈夫ですか??
Posted at 2012/12/25 21:33:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 2017年09月10日 06:30 - 22:52、374.95 Km 11 時間 27 分、169ハイタッチ
今日は長野県非公式ダムカードとLFMツアー◡̈⃝︎⋆︎*」
何シテル?   09/11 00:11
相棒は旅いぬ らぶ。 持病はドライブ症候群。 らぶと一緒に全国を散歩しています。 日帰り1000kmオーバーするほど重度のドライブ症候群でしたが、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

その他 わんこ 旅いぬ (その他 わんこ)
ハイドラからたくさんの イイね をありがとうございます┏○))ペコリ 埼玉発 北は北海 ...
日産 マーチ まちこ (日産 マーチ)
レグナムの跡を継ぐべく、我が家にやってきた まちこです。 私史上 初のエコカー❀ 後部座 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
休日の出撃専用(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ 我が家の 頼もしいセカンドカー🚙
三菱 レグナム 2代目犬小屋 (三菱 レグナム)
みなさんと満身創痍のじゃじゃ馬れぐなむが 最期までがんばってくれたおかげで 奇跡的なタイ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.