以前からオイル滲みありましたが、8月頃を境に急変。。。。
今までポツリ……………………………………ウン時間。
ポツリ……………………………………………ウン時間。。
…でしたので添加剤で様子見。。。
9月に入る頃には、モレシャンもかなり気になるようになり、1週間に一度のオイル量チェック。。
10月には、日々悪化状態を辿り、駐車場の下にはオイルの世界地図が……………。
11月に入り、駄々漏れ状態になり、毎朝オイルチェックから始まりオイルの浸けたしが恒例になりました。
オイル代も馬鹿にならないので、何処から漏れているのか調べた結果。。
今日、判明?しました(^O^)/
当初は、オイルパンを疑いましたが調べた結果、数ヶ所?から漏れてるのが判明…orz
とりあえず、1番ひどいのはオイルストレーナー&ディスビ辺りと判り、Dに相談。。
一先ず、車輌持ち込んで調べて貰った結果、やはり数ヶ所からの漏れが判明?、先ずはエンジン上部からのパッキン交換を指摘され、今回はシリンダーヘッド、ディスビ、ストレーナーのパッキンを交換し暫く様子見です。
ストレーナーに関してはパッキンではなく、アッセンブリー交換する予定です。
ところでオイルストレーナーって何であんなに高いの??
ちなみにアッセンブリーで\20050-だってorz
Posted at 2011/11/06 20:21:39 | |
トラックバック(0) | モブログ