• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

焼政宗の愛車 [ホンダ アコードワゴン]

USサイドマーカー作り直し 其の二

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2011年08月07日
1
本当は基板を使用して作りたかったのですが、スペースを稼ぎたかったのでクリアーピンクwwwのプラ板で作りました♪

何故にクリアーピンクって?


ステップワゴン純正テールのクリアーピンクレンズのパクリだったりwww


また抵抗も、裏側ではなく表側に配列ですよん(^^)


規則よく並べると意外とオサレかもw
2
内部のクリアーレンズを合わせ♪
3
オレンジのレンズを被せて干渉するところをチェック。。


問題なさそうです(^^)v
4
ウィンカー点灯(^O^)/
5
ポジション&ウィンカー同時点灯♪



自画自賛ではありますが、やっと納得できる物が作れましたよん。



おそらく今回が最終型になると思います(^^;


参考までに…今回はほとんど加工なしで作成しましたが


コーナー本体→ホンダ純正CF2使用(殻割り時右側レンズ割れました)

内部レンズ→DEPO製使用(こちらも殻割り時右側レンズ割れました)

コーナーレンズ→ホンダ純正CE1使用(殻割り成功)


のコラボですwww

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

20170708デイライト取り付け

難易度: ★★

フォグレンズイエロー化

難易度:

ヘッドライト磨きやってみた。

難易度:

ヘッドライトの黄ばみ・曇り(くすみ)を除去なしで、裏技でクリアに?

難易度:

ヘッドライト&テールランプのスモーク塗装

難易度:

バックランプ交換 左右

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/07 21:39:35
サンコイチ(^Å^;)

アクリルは曲げて入れたんでしょうか?

チラチラッとエロを投入していくという今後の方向性が見えました(笑
コメントへの返答
2011/08/08 19:19:13
本当は薄い曲がる基板を使いたかったのですが、ビックリ価格だったので断念しましたw

プラ板自体はマーカーのRに合わせて固定してます。

仮付けはホットボンドですが、ホットボンドだと約50℃から軟化しだすので、本付けはダクトシーラー(←最高ですよん)でやってます♪


勿論、本体とレンズもダクトシーラーで圧着ですよん(ばらすとき、とても楽チンです)


見えない所に、さりげなくおサレを散りばめるのは、エロの基本ですよ(^O^)www

プロフィール

「某所にてこちらのクーぺ、ほぼ毎日と云って良いほど見掛けます♪




何シテル?   03/01 09:08
焼政宗です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レンズ交換と直ぐダメになる安物HIDからLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/24 12:32:16

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
95年に新車で購入以来、ワンオーナーでずっと乗っています。 電装系は、ワンオフにて全てL ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
エンジンフルチューン1835cc 48Φツインキャブ クロスミッションその他…
マツダ プロシード マツダ プロシード
北米仕様、ソウルペイント、ポルシェアロイ 乗り心地最悪でした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.