• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月19日

ホンダ  フリードHV

ホンダ  フリードHV 初代インサイトの持病。雨漏り修理をしようとルーフライニングを外した所、クリップがバキバキと全滅。。。Dラーに注文に行きました。

古い車は困ります。触ってはいけない所一杯で(苦笑)
写真はサビでは無く泥です。ここからクリップの隙間を通って漏れているみたいです(苦)



そんな前置きはさておき。

フリードHVの試乗をしてきました。

一言でいえば「This is(街中で)ちょうど良いHONDA!」


大きさも程良く、いざとなれば人も荷物も乗れますし、燃費も非HVでも14。HVなら17~8と言う事でした。
黒内装&ハーフレザーシートはカッコ良い♪

初代インサイトとはまるで別物。ハイブリッドである事が分からないほど自然な走り。CVTもエコモードの方が気持ち良いと思えるほどスムーズに走ってくれます。

スライドドアはイイですね~。ストリームやオデッセイのほうが格好はいいですが実用となるとスライドドアに完敗です。
ステップWGと比べると2列目以降が特に小さいですが維持費や街中での使い勝手を考えるとトータルで不満も出ないはず。


燃費と使い勝手が両立しているのでこれ買うならHR-Vとインサイト両方下取りに出すようだな…と(苦笑)



・マイナスとしては、ガンダムチックなナビ周りに好みが別れる点。
・80km/h超えると走りが落ち着かない
・もうちょっとリアゲートの開口部が大きく欲しい。
・HVの上位だと結構いい値段。


といった所です。


この足回りだと自分は弄り出すだろうな→貧。という書式がちらっと浮かびました(苦笑)

(それ以前に古い車(×2)の部品ちょこちょこ買ってるから金が無いんだよというオチですが…)


自分で乗るのも良いですが一家で1台あるとイイですね。

嫁に買ってあげたい(居ないけど)爆
ブログ一覧 | 車種別 | 日記
Posted at 2012/08/19 15:03:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

朝⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2012年8月19日 22:21
EVが出る前、今のアテンザに気付く前、ホンダ党であったときにリアルな車選びの中の上位候補でした。
リアの半漁人のような顔つきデザインは好みではありませんでしたが流れるようなサイドビューやフロントの顔立ちが好きです。 使い勝手も何の不満もないでしょうけどもう少しパワーがあるユニットが載ると良かったですね。

もっとちょうどいいがあるとよいですね。

家族の車って感じ、将来を考えたら行きつきますよねこの車。^^
コメントへの返答
2012年8月19日 23:05
半漁人ですか~(なるほど)

実用性も維持も良いバランスで成り立っている車ですよね。

足も、パワーも、2列目以降の広さも「ちょうど良い」が「どれも程良く、ズバ抜けていい訳ではない」に捉えられそうですが…

パーツはたくさんあるのでそれを補うのも楽しみかもしれません。(とDラーの友人に言い返されました)
2012年8月19日 23:44
先日のポルテと一緒で
ファミリーカーのお手本みたいなクルマですよね
ガンダム的にはGMって感じでしょうかw
痒い所に手が届くみたいな。


販売台数が示す通りで
我々変態以外の正常なお客さん(失礼w)には
「これでいっか^^」
で売れてしまう凄いパッケージだと思います
コメントへの返答
2012年8月20日 18:58
最近、ポルテのCMがツボです(笑)

GM、個人的にナビ画面とエアコンの吹き出し口が見えちゃんですよね~(苦笑)


確かに、デビューから時間経っても新鮮さ、販売台数はキープしていますね。

我々変態があれこれ言ってはいけませんね。国民の選択が第一!(笑)

プロフィール

「@FLH  エアが抜ける前に気がついたのでガソリンスタンドまで自走して昼休み中に直りました(^^)。」
何シテル?   11/28 22:02
のんびりやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヒガシ デジタルルームミラー HM-030 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 16:48:05
Atlas Battery ATLASBX DYNAMIC POWER SE M-42(B20L) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 22:08:48
オートパーツ工房 アイドリングストップキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/20 05:35:35

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
楽しさと実用性と色気(?)も有りながら燃費も良いエコな通勤車です。
フォルクスワーゲン クロストゥーラン フォルクスワーゲン クロストゥーラン
デビュー時から気になっていた車。 弄りません!(多分) 人も乗り荷物も乗り、一人で ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
EGシビックと言えばスポーツシビックの最高峰、SIRのEG-6か軽量・お手軽なvtiのE ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
親父のオヤジムニーでした(過去形)。 時々直します。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation