• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

祝、10周年!

HR-Vが10年になりました。(本当は2004年2月6登録なので昨日ですが)

10年、長いような短いような…

(実際は去年からは親が乗っていますが一応自分の物です。名義も・メンテも)



今までの思い出を色々語りたい気もしますが…  振り返ると丁度良い車だったと思います。



・特段、馬力が有って速い訳でもなく、

・燃費が抜群に良い訳でもなく、

・人や荷物が沢山乗る訳でも、世間一般的にカッコいい訳でもありませんが、




ごくごく一般庶民の自分にとっては、その万能、いや、中途半端・器用貧乏ぶりがまさに自分と同じで非常に心地よい車でした。


初の新車と言う事もあり、自動車メーカー・特にホンダの良さを知る事もできましたし、
車弄りの楽しさも諸行無常さも知る事が出来たのも確かです。(意味深)


この車を通して自分が成長したことは確かです。
楽しい事だけじゃなく喜怒哀楽すべて含めた、人生で一番ボリュームがあるであろう20代を過ごした車ですから(^^)  この先宝くじが当たってどんな良い車買ったとしてもこれは超えられないと思うな~




車の良さは買う前よりも買った時よりも、乗り終えた時に気付くものだと思います。

10年、23.5万km。まだ過去の物にはしないつもりです。あと一回ぐらい車検通します(爆)


そんな訳でHR-V、11年目突入です。これからもよろしくお願いします(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 23:28:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もう応募しました?
ドライブマーケットさん

お父さんは大変・・・頑張らないとね!
ペリー2011さん

お待たせしました!フルフィンガーの ...
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

みんカラOPM2017(o^^o)
グングン君さん

GRAN TURISOM 発売🏎
シャネル0912さん

週刊ハコスカGTR Vol.125
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2014/02/08 00:06:17
器用貧乏な車。特別なにかに特化した車でもないけど楽しい車でした。

車仲間ができたのも、HR-Vのおかげ、shi-shi君と出会えたきっかけでもあるしね(^_^)
車いぢりはそれまで個人の趣味だったのが、車仲間と共有できる趣味になりました。
みんカラでみんなと出会う前はヤフーブログでもくもくといぢりを自己満足のためだけにアップしていたからね。
自分にとって、老後のライフワークと思えるほどに車にのめり込むきっかけをつくってくれたHR-Vには特別な思い入れがあるし、その仲間にもね。
今後もしつこくおつきあいしますので、やらしくお願いしますね(^_^)
コメントへの返答
2014/02/08 12:59:55
あの怒涛のパーツレビューアップは凄かったですね~
弥彦山行ったのも、乗り換え前に茨城来たのもいいおもひでです♪

おやぢさんが弄りを止めたとき、泳ぎを止めたマグロのように死なないか心配です(苦笑)
2014/02/08 08:47:30
12年以上は余裕で乗れるね(笑)
コメントへの返答
2014/02/08 13:04:27
まだまだ絶好調です。
前期型乗られていた方からすると若い方かもしれませんね~(^^)頑張ります。
2014/02/08 09:57:09
HR-Vはみんカラしてない人にも40万キロあした方もいるみたいですよ(笑)
まだまだ折り返し地点です( *・ω・)ノ
あと自分のと年式おなじだったんですね!
コメントへの返答
2014/02/08 13:08:09
40万キロはビックリです。丈夫でいい車の証ですね。muChuさん、行けます?(笑)
14年式JS。確かおやぢさんも同じだったハズ。
2014/02/08 19:47:00
HR-Vは、抜群のスタイリングと実用性を併せ持つという点では、突出している1台だと思います。

「売れなかった」と言う点も、さらにイイし。(笑)

代わりはなかなか無いですね。

ヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2014/02/08 20:47:13
「代わりは無い!」 これに付きますね~

キワモノ車と言われますがノーマルで使っている人も未だに見かける実用性が高い車なのは確かですw

親からも、乗り降りしやすい・見切りが良いと好評だったりします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ココナッツ・ワン  良いですね~♪ 軽規格のキッド版も出るといいですね~」
何シテル?   10/15 21:03
のんびりやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

稼ぎ時(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/12 21:58:06
麺活! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/01 22:03:13
ze1 ヒューズBOX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/29 06:36:01

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン クロストゥーラン フォルクスワーゲン クロストゥーラン
デビュー時から気になっていた車。 弄りません!(多分)
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
通勤から冬のスキーまで使い倒しています。 過不足無く、自分にちょうどいい車です。 過去 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
7型です。 DUCKS-GURDEN 謹製の丸目キット装着です!
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
タイミングと勢いで購入。 最初は通勤用に燃費のいい車(軽とか)を探していたのですがこいつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.