• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shi-shi-の愛車 [フォルクスワーゲン クロストゥーラン]

フェンダー×フェンダー

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月18日
1
日曜早朝、 豆腐屋のAE86が配達に行く頃。。。

前日食べ過ぎてお腹が痛くなった自分も
「下り最速」の男に・・・

そんな中、某社長の「フェンダー出来たぞ~」ページを拝見。

自分も半年点検なので準備します。
用意したのはコレ。(フェンダー用じゃないし)
2
入庫するには 8J+35は微妙にNGと言われます。

ドライヤー片手に装着5分。
これでDラーに行けます。

で、特に問題もなく点検終了。

年末車検ですが新型をやんわりと勧められ・・・
「まだまだ乗りますよ~」と言い帰路に付きました。

モールは外して、Dラー行く時用に取っておきます。

おわり。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

タイヤ交換

難易度:

タイヤ交換(@27,000km)

難易度: ★★

タイヤ交換

難易度:

ホイール補修

難易度:

地味な弄りを色々。

難易度:

ポップアップモニター取り付け③

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/18 20:12:32
 +1センチ?は許容範囲なんですが、「恒久的に取れない方法で固定されている事」ってのが追加されたので、基本クリップかネジ入ってないとNGな事が多いですよ。
コメントへの返答
2017/06/18 21:28:30
車検はスタッドレスなので大丈夫なんですけど

ホイール単品はOKでもタイヤ組んだらリムガードが… っていう詰めの甘さです(^_^;)

プロフィール

「新聞に乗ってたバイク4メーカーの広告。
各メーカーの個性が見えますね。」
何シテル?   07/30 15:58
のんびりやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

稼ぎ時(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/12 21:58:06
麺活! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/01 22:03:13
ze1 ヒューズBOX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/29 06:36:01

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン クロストゥーラン フォルクスワーゲン クロストゥーラン
デビュー時から気になっていた車。 弄りません!(多分)
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
通勤から冬のスキーまで使い倒しています。 過不足無く、自分にちょうどいい車です。 過去 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
7型です。 DUCKS-GURDEN 謹製の丸目キット装着です!
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
タイミングと勢いで購入。 最初は通勤用に燃費のいい車(軽とか)を探していたのですがこいつ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.