• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

我が家のしきたり

我が家のしきたり

仕事を早めに切り上げたので、たまには一緒に晩ご飯でも作ろうかと思いキッチンに立ちました。


ま 「じゃぁ、(レトルト)のスープ温めて。」

僕 「はいね。」

ま 「それ、賞味期限いつ?」

僕 「ん~、2011年2月17日。ダメじゃん!」

ま 「ギリギリ大丈夫ね!」


ウチは、賞味期限後1週間以内はセーフのようです (~_~;)
ブログ一覧 | 続・まゆみさん語録 | 日記
Posted at 2011/02/25 20:13:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クリスマスは歯医者のお姉さんと・・・
ウッドミッツさん

食堂探訪は恋のキューピットになるら ...
アーモンドカステラさん

人生のシフトチェンジ!??
しんむらけーいちろーさん

ガルパン最終章
ぷっちゃん6号さん

今年最後の旅行は奈良・大阪・京都・ ...
伽羅csさん

れぼ吉との3年を振り返る・・・・・ ...
かづをwithれぼ吉さん

この記事へのコメント

2011/02/25 20:20:09
家だと、即捨ててしまいます。。。

いいのか悪いのか...
コメントへの返答
2011/02/25 20:38:46
す、すごい!

生真面目なお母さんなんですね。エライ!
2011/02/25 20:21:38
いや~イイ
て言うか、我が家も似た感じ
と言うか食べてから気がつく、みたいな。 汗)
コメントへの返答
2011/02/25 20:42:03
ときどき、たべても気付かない、とか (笑)
(*^_^*)

やっぱり1週間以内はセーフなんですね (^。^)
2011/02/25 20:49:43
ウチは期限切れ一ヶ月までセーフです(笑)
薬は完全期限切れの売れ残りを使います。
熟成されていて良く効きます^^;

今日はネガティブなTELしてゴメンね。。。
コメントへの返答
2011/02/25 20:57:02
熟成された薬、安く譲ってください(笑)
今度、薬箱持ってゆきます (^。^)


お互い仕事で ヘコんでも癒しの奥さんがいるから大丈夫ですよね♪

2011/02/25 20:55:03
賞味期限なら大丈夫で
消費期限ならダメだっけ

どっちかわからなくなった!
コメントへの返答
2011/02/25 21:01:07
そういえばこの前、NHKでやってたなぁ。
賞味期限は、味の保持期限で
消費期限は、品質の期限だっけ。

そうかぁ、味がちょっと悪くなってるよ~ってことかぁ。

まゆみさん、間違ってないじゃん!
2011/02/25 20:58:59
そうですよ、まゆみさんの誕生日から一日しかたってないんで♪
コメントへの返答
2011/02/25 21:03:17
おっ、すげぇ~誕生日憶えて頂けたんですか~
(^^ゞ

僕もサンマル☆嫁さんの誕生日、忘れません。
ナノちゃんも (*^_^*)
2011/02/25 21:32:09
お腹が痛くならなければ、まだ食べれるとゆーことで\(^o^)/


でも生物と乳製品、卵とかは期限前でも怪しかったらすててます。
コメントへの返答
2011/02/25 23:20:19
生物を「せいぶつ」と読んじゃったよ !!w(゚o゚*)w

まゆみさんは、においを嗅いで、臭くなかったらOKだそうです。

でも まゆみさんはOKでも僕は、腹を壊します
(-_-;)

2011/02/25 21:35:27
多分 〇ろさんは1ヶ月は…(爆笑)
コメントへの返答
2011/02/25 23:20:55
やっぱし。
ひ○さんは、そうですよね (^<^)
2011/02/25 23:01:11
うちは期限余裕で過ぎてても食べて飲んでヤバそうじゃなければGO~♪V(^-^)V
コメントへの返答
2011/02/25 23:22:40
結果オーライって感じですか?

ゆーさんだけに ゆーきあるなぁ
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
2011/02/25 23:24:19
8嫁も期限は無視しますよ~

先日も晩御飯にて・・・


8 ”なんか味が変 これ期限大丈夫?”

嫁 ”ほんとだ 食べるのやめておきん”

8 ”まて~い”

8のお腹は丈夫です・・・
コメントへの返答
2011/02/26 17:38:46
そうでしょう。そうでしょう (^-^;)

8嫁さんなら絶対、普通に無視ですよ。

8さんが頑丈な体で良かったですね。

世の中、うまい組み合わせで夫婦になるもんだ~
(^^♪
2011/02/25 23:46:33
ウチも”賞味”期限切れであれば食べちゃいますね。
賞味期限が数年前であっても(笑)
ただ風味や味わいが落ちてるだけですし。
消費期限切れは、においを嗅いでみて、チョットだけ試食してからどうするか決めます(爆)
コメントへの返答
2011/02/26 17:40:35
数年前もOKってのがすごい!

くらちゃさんも頑丈なんですね (^_^;)

においで確認するのは、まゆみさんと同じ。動物的カンですよね。もはや。。。
(~o~)
2011/02/26 09:22:37
賞味期限なんて

ただ書いてあるだけですよ~

σ(Д・`)は全く気にしません。

食べてみれば分かります。

大丈夫か?そうじゃないかは。笑
コメントへの返答
2011/02/26 17:43:19
全く気にしない度胸と、そのおおらかな気持ちでSUPER BLACK?号は日々進化してゆくんですね。

わははっ
2011/02/26 11:45:50
我が家は、“賞味”期限は過ぎてても食べます。
ただ、“消費”期限の場合はやめますね~
特に乳製品は危ないですからね・・・(ぉ
コメントへの返答
2011/02/26 17:44:23
夏場の牛乳は、ヨーグルトになってたりしますからね。
危険ですよ。あと魚とか。。。。

皆さん、加工品は案外OKなんですね
2011/02/26 13:10:11
我が家も同じですよ~

しかし食べるねは私ですけど…(爆)
コメントへの返答
2011/02/26 17:45:41
作った嫁さんは食べない・・・?

Mind'sさん、それは命を狙われてるかも
(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

コペンとプリウスとフェアレディZを所有していた時に“みんカラ”を始めたので Copri-Z です。 本来はノーマル派なんですが、30系プリウス購入を機にド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

車高調整のやり方①(フロント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 22:00:58
AutoExe ローダウンスプリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/29 11:38:03
BOSCH ラリーストラーダ Type-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/29 11:36:56

お友達

クルマは好きですが詳しいことはわかりません。
ドレスアップ大好きです。
デジイチにも興味があります。ヘタですが (^_^;)
一緒に撮影会するのも好きです。
お友達になってくださいな。
65 人のお友達がいます
てすたろっさ@てすたろっさ@ * @Yasu !@Yasu ! *
kappi-kapikapikappi-kapikapi ヒロ∞ポンヒロ∞ポン
トシ@愛知トシ@愛知 ミクプリミクプリ

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス こぷり号 (トヨタ プリウス)
通勤距離が長いのでこのクルマに乗って早4年近く。 最近フェイスチャンジしましたので画像更 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) まーやのアセロラ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
まゆみさん用のクルマです。 孫から「まーやのクルマ、アセロラだら~」って言われたんでま~ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z33は前期~中期と2台乗り継いできました。 途中から妻のまゆみさんのメインカーとなりま ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
これまた1台目のコペンです。通称「素コペン」。 モーターショーに出品された“Kopen” ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる