車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月05日 イイね!
近況と今年二日連続の投稿ですw

(画像は吹雪ですね)


さて、現在ですがプリウスは車庫で冬眠中でございますw

普段はセレナに乗っていますね~

プリウスのほうは春までにいろいろ

いじろうと思っていたんですけど

ちょっと手が回らなくて、いまだに手付かずです。

あとは予算の関係もあって

今年の洞爺までには仕上がらないな~

と思っています。

とはいえ何もしないわけじゃないですよ~

洞爺までにはエアロとダウンサスぐらいは入れたいですね~

内装のほうはとりあえずスピーカーとウーハーは

入れる予定で現在準備中ですね~

それともちろん痛車化も本格的に始動しますよ~

3年ぶりの復活ですね~

本当は両サイドはフルカラーでいこうと思ってたんですけど

こちらも予算の関係でいつもどおりカッティングで行きます!

そして今年は作品もがらりと変えていきますよ~

何なのかは秘密ということでw

ヒントは「和」ですね。


さて、モデラーのほうも現在新作を作成中ですね

製作途中がこちら



こちらは吹雪型一番艦「吹雪」ですね。

これはできたパーツを仮組みして

フィッティングの調整中の写真ですね。

艦橋の窓枠は今回エッチングパーツが手に入らなかったんで

他のエッチングを流用して作って見ましたw



思いのほかうまくいきましたw

ちなみにこのキットですが

ヤマシタホビーというメーカーのキットでして

もともとディティールアップパーツのメーカーだったのですが

初のフルキットとして出したのがこの吹雪なのです。

現在は「吹雪」「綾波」「暁」のキットが出てて

なかなかマニアックなメーカーですw

ちなみに出来ですが、素組みでもかなりの出来で

さすがはディティールアップパーツを作っていたメーカーです。


さて今日はこんなところで、

ではではsakutakuでした~
Posted at 2017/02/05 19:40:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2017年02月04日 イイね!
三度ご無沙汰ですw皆さんまたまたまたご無沙汰しておりましたw

(ちなみに画像は建造中の榛名です)

ようやっと身も心も落ち着いてまいりました~

転職自体は大変良かったのですが、

それ以外でいろいろありましてね~

母親が入院するわ、

予定していたお金が入らず苦労するわで、

なかなかこゆ~い年末年始でしたわ。

あ、ちなみにどっちももう大丈夫ですよ~

母親は入院といっても病気ではなく

ひざの手術での入院だったので、

でも、びっくりですね、治療費は高額医療で補助が出るのに

入院費は出ないんですね(汗

なので、退院を機に医療保険に加入してもらうことにしましたw

大事ですね医療保険。私も入らないとなーと思っています。

後者のほうは、完璧じゃないですけど問題なしです。

転職したら収入のほうも上がりましたのでね♪

実はこっちは予想外だったんですよねw

ある程度下がることを覚悟していたんですけどねw


まあいろいろあって引越しの片付けもままならなかったですけど

徐々に進めております。

そもそもオンボロの築50年の家ですからね。

鴨居が微妙にゆがんでふすまが閉まらないとか、

前の住人が施したむき出しの断熱とか

取っ手が壊れて開かなくなったトイレの扉とかww

いろいろプチリフォームしなくちゃいけないので、

なかなかエキサイトしてますw

幸い築30年とかそこらの家よりずっとしっかりしていますし

何よりどこもカビてないんですよね~この家・・・・

ビックリですw

まあそれも見越して探してたんでね。

実は築30年前後の家ってまだ気密住宅の出始めなんで

換気などの面でいろいろ難があるのと

バブル絶頂で、手抜き工事とか多かったんで

欠陥住宅多いんですよ。

なので、中古物件お探しの際は隅々までチェックすることをお勧めしますw

まあこの家はリフォームすること前提で借りてますし、

大家さんにも許可もらってるんでね~

幸いうちの札幌在住の親族の9割は建築関連のお仕事ですし、

うちの親父殿がその筆頭の大工やってるんで

いろいろ事欠かないわけですねw


そんなこんなで模型部屋・・・というか工房ですかw

そちらの写真でも



まずは全景ですね。

3部屋ぶち抜きの14.5畳ありますw

さらに左側の扉の向こうが約10畳ほどの納戸がありまして

こちらもいずれ部屋化してジオラマ部屋にしようかと

目論んでおりますww



仮設の工作スペースになります。

こちらはあくまで仮設なので作業用机とか

塗装ブース、換気ダクトも

きちんと作る予定です。

とりあえず、模型部屋はこんなところで



それと年末年始に3作品ほど完成したのでそちらも



こちらは国宝の松本城です。

別名「烏城~からすじょう」とも呼ばれるお城ですね~

長野県の松本市にあります。



続いては架空の船で

映画リーグオブレジェンドに登場した

ネモ船長の乗る潜水艦「ノーチラス」号ですね

「大海の剣」なんて呼ばれるだけあって剣のようですw



こちらは軽空母「海鷹」ですね。

十数年ぶりの空母だったのでいろいろ実験した船です

いろいろ失敗もしたので、これを教訓に次の作品に生かしたいですね~


なんだか長くなってしまいましたが、まだちょっと書き足りないので

続きは明日にでもw


ではではsakutakuでした~
Posted at 2017/02/04 21:42:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2016年10月16日 イイね!
またもやご無沙汰してしまいました(汗

放置したくてしたわけではないのですよ~

引越し、転職、

引越しに伴うインターネットの引越しによる不通・・・

などと多忙&不通で更新できない

状態が続いておりました。

ようやっと落ち着けた感じですね~

まあ、じっくりと書きたいところですが

今日はこれから旭川へ行きますので

写真等も含めたブログは次回ということで。


今日はセカンドカーが間に合えば

痛車にして出す予定でしたが、

セカンドカー届いたの昨日の夜だったんですよね~

なので残念ながら展示はなしです。

今日はセカンドカーの馴らしもかねて

セカンドで行きたいと思います。


では短いですが今日はこの辺で

ではではsakutakuでした~
Posted at 2016/10/16 06:44:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月03日 イイね!
皆さんこんばんはsakutakuです。

昨日某氏がイベントの情報を上げておりましたが

それとは別のイベントの情報です。

私が直接かかわっているわけではないですが、

友人からイベント情報を拡散してほしいとのことなので

僭越ながら私のほうで情報をUPしたいと思います

以下コピペです↓




最先行情報です

旭川痛車のドレコンですが10月15.16日のイベント情報です。
出展者費用は両日で1500円となりました。
また両日共にアニソン歌手が来ます
アニソン歌手の公開も許可が下りました
ひぐらしのなく頃にを歌っていた島みやえい子さんとノブナガ・ザ・フールを歌っていたASUKAさんが来ます

ライブを見る費用は参加費用に含まれています

また一般入場料は300円になります

シークレット歌手は日程が合わないようで今回は来れないみたいです

来年は呼ぶ考えがあるみたいです

最低50台MAX80台を考えてます。

イベント名は北海道痛車フェス

本州にも情報が流れたらありがたいと思いますのでよろしくお願いします。

公式ホムペの公開は9月上旬予定です




ご覧のとおり旭川のイベントになります。

場所はショッピングモール「アルティモール」です

現在公開できるのは以上の情報のみのようです。

追加の情報がありましたらまたお知らせしたいと思います。

エントリー等の詳細も後日となりますので、

とりあえず皆さん予定空けておいてくださいww

質問等ですが、最初に書きましたが、

私は運営等には一切かかわっていませんので

お答えするのに確認の時間をいただくことになりますので

その点はご了承ください。

ちなみに私はセカンドカーが用意出来次第

突貫で復活させようともくろんでいますw


まあそんなわけで皆さんぜひご参加くださいね~

このブログもじゃんじゃんリンクして拡散しちゃってくださいw


では今日はそんなところで

ではではsakutakuでした~
Posted at 2016/09/03 23:34:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月31日 イイね!
sakutaku工房ぱーと2~ww台風の被害があちこち出ているようですが

皆さんご無事でしょうか?

札幌は地形のせいなのか

晴れ間も見えるほどでしたね~

今日ゲリラ豪雨がありましたが・・・



さて本日はsakutaku工房ぱーと2ということで

作品なんぞを紹介していきますね~



まずはこちら、タイガーⅠ

ティガーⅠという場合もありますが

ガルパンでおなじみの戦車ですね~

黒森峰のフラッグ車でもありましたが

買った理由は戦車を作ろうと思って模型店行ったときに

真っ先に目に付いたんで買ってみましたww

まだ作りかけに見えますがほぼ完成していますw

あとは塗装すれば完成なんですが、

いざ塗ろうとしたら塗料がなく、

そのまま引越し作業に入ってしまったため

しばらく保留ですね~




続いてこちら

フェラーリですね。

何で車を作ろうと思ったかというと

知り合いに車を作ってほしいといわれたのですが

実は今まで船以外作ったことがないのですw

なので最近は戦車を作ったりしてるわけですね~

このフェラーリもその一環ですね。

今まで船ばかり作ってたせいか

車や戦車は組むのはそこまで難しくないのですが

色塗りが大変ですね~

戦車はやっぱりウェザリングが重要でしょうしね~

難しいですw



今度は建物ですw

これは国宝松本城ですね。

この白と黒のコントラストが良くて買ったんですよね~

建物自体は完成したのですが

土台の石垣を作ろうとしたときに

悪い癖が出てしまいまして

なぜか石垣がそのままでは納得いかなくなってしまったんですよww

なので現在いかに石垣をリアルにするかで

試行錯誤中ですww

なかなかこれも難しいですね~


そんな感じでモデラーライフを満喫中ですw

とはいえ今は引越しの準備でしばしお休みですね。

次の工房は今の約1.5倍の広さになるので

さらに工房度は増しそうですw

さらに付け加えると

工房プラス14.5畳の鉄道模型用の部屋も今回設けますし

さらにその奥に秘密の隠し部屋がww

それは引越し後にブログで紹介しようかと思います!


では今日はこの辺で

sakutakuでした~w
Posted at 2016/08/31 23:29:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「だいぶ吹雪のパーツが出来上がってきました。
因みに刺さっているベースは猫の爪とぎですww
一緒に入ってたマタタビどうしようかなw

何シテル?   02/19 21:00
sakutakuです。よろしくお願いします。 趣味はほかにも鉄道が好きです。 ↑実はこっちがメインだったり… よく痛車に乗って、鉄道の写真を撮...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
日本人女性が変わらない限り、日本の少子化は決して止まらない  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 12:07:15
ハンカチよーい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/05 22:06:48
No.A『ニンゲンヨ…ソレデモ ワタシヲ ハカイスルノカ……』☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/01 12:26:40
お友達
基本人見知りなので
お会いしたことのない人はお誘いしません。

誘われるぶんにはほとんど断りません。
77 人のお友達がいます
脂売り脂売り * EXITの入り口EXITの入り口 *
しんげん@ek10_bulldogしんげん@ek10_bulldog なゆぽんなゆぽん
tomo8492tomo8492 blue-flame@花澤病L5blue-flame@花澤病L5
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
痛車にしようと、いろいろ考えているところです。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.