• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

露冠のブログ一覧

2017年04月09日 イイね!

お花見。




お花見に行ける日が今日しかなかったもので行ってきました。



流石に人が多い。




けど、花は好きです。

子供も花が好きなので嬉しいです。



タンポポも綺麗だし綿毛も好き。





緑も綺麗です。








満開の写真もあるけど難しかったから少数の桜を。


なんてことない花弁です。



身の回りにあるもので自然みたいに綺麗なものって意外と無いです。




あ~荒んだ心が和む。

昨日まで嫁さんと離婚話盛り上がってたストレスが和らぎます。(時間の問題かも)


存在するだけで否定される人間?
何をやろうが愛されない存在?


上等。それで結構(笑)

花と子供で人生は幸福です。

今日も平常運転で楽しく平和な1日でした。
Posted at 2017/04/09 22:29:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年04月07日 イイね!

フィルム。




カメラの事を調べてると昔のフィルムカメラで写真を撮られている方もたくさんいて

その写真が、凄く良い雰囲気で情緒的で

触ったこともないフィルムカメラへの憧れがあります。

(どーせ私には使いこなせないから)と毎度、自分に言い聞かせてヤフオクで欲しいカメラが落札されていくのを眺めていましたが、…思い切って最近、流行りの「写ルンです」を買ってみました。


これで
「やっぱり私にはフィルムは合わないか。デジタルでいいや」って、なれば諦めもつくのですが…







…。

…。

…。

カリッカリの画質でもなければ、驚くほど色鮮やかでもない。

でもマズイ。私的にデジタルより良く感じてしまう…。

写真を見たとき「おお!」となってしまいました。

なんていうか、思い出の写真としては、こんな感じの絵が良いです。

フィルムカメラ欲しくなってしまう。

あ~(悩)


フィルムは限られた枚数。撮影後の確認も編集も出来ないので、デジタル感覚で撮ってて思わぬ失敗作を量産してしまいました。

ただ勉強になるし新鮮だし、昔の人は、そんな条件で凄い写真を撮ってたのかと驚かされます。
Posted at 2017/04/07 10:09:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2017年04月05日 イイね!

カメラ追加。




以前、カメラはお金かかる趣味だから、「お金かけずに腕を磨いていこう」と言ったそばから

もう1つ増えました。






ペンタックスの尖った性能に屈したわけではありませんが、キャノンを買っちゃいました。
(1眼レフのキャノン買っちゃったら、もうペンタックスに戻れなくなりそうな気がして中古のコンデジです、しかも2007年製の)

なぜ今時、このカメラにしたかというと、実際に使ったことがあって、とにかく初心者の私は使いやすかったのです。

カリッカリの画質ではないですが悪くもない。
持った感じの感触や重さも丁度いい。
シャッター音や操作ボタンもなんか良い。
ピントも、そこそこ早い。

どうしても、これが欲しかったのです。

ペンタックスK-Xと比べる為に買った訳ではないのですが、取り回しが良い分、屋外では活躍する機会が多いと思います。



庭から見える花を試し撮り。




屋内は流石に厳しい…。




ペンタックスK-X







キャノンSX100 IS





適当に撮った花の写真(ウソです。私の力ではこんなもんです。カメラの性能が発揮できてません)



ペンタックスのが緑が強くて色鮮やか(^^)
キャノンは赤がキレイ~♪

どっちも好き。

もうしばらく新しいのは買えない。
富士フィルムのカメラも欲しいなんて言わない…。
Posted at 2017/04/05 23:23:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2017年04月05日 イイね!

ダメだ。




お酒は好きだけど、弱い…。


洋酒の入ったチョコレート2粒で酔いつぶれました…。


飲んでも飲んでも強くならない。
Posted at 2017/04/05 11:42:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年04月03日 イイね!

テレビ。




職場で利用者のお婆ちゃんが

「テレビで見たいのがない。とりあえず3チャンネルにしてくれ」

と、言うので3チャンネルにしたら

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」をやってました。

食堂を兼ねるホールで、80インチの大画面に高齢者向け大音量で流れました。

30人位いた利用者さん(みんな90歳以上)は、ポカーンとしてたり

ウトウトしてたり虚ろな表情でいたり、支離滅裂な言葉を叫び続けたりしていました。


あまりにいつもと変わらない平和な光景と、利用者の希望のチャンネルに合わせた事実から

番組が終わるまで、そのままにしておきました。



こんな感じの職場が良いです。

私も含めて、毎日みんなグチグチとガス抜きしてますが…。
なんの含みもない笑いが途絶える事はないです。

チャンネル変えるだけで、面会に来た若い子達が異質な雰囲気に笑いを堪えている。
今日も、そんな光景が出来ました。

なんて平和なんだ。
Posted at 2017/04/03 01:57:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「お花見。 http://cvw.jp/b/820566/39588016/
何シテル?   04/09 22:30
走り屋をやめてからの方が運転に対して勉強できてるように感じてます。 安全に運転するために色々と運転の仕方を練習しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

あまり足跡やコメントは残しませんが、それでもよろしければ…。
36 人のお友達がいます
まっちゃん!!まっちゃん!! * あっき→♪あっき→♪ *
る~(*-∀-)る~(*-∀-) * mac-emac-e
SINちゃんSINちゃん みどりペコちゃんみどりペコちゃん

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ カラス号 (ダイハツ エッセ)
マニュアルの軽自動車でエッセの形が好きだったので購入しました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.