車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!

元ネタ知ってる世代って・・・。




※元ネタ
Posted at 2016/11/26 13:02:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | ねっと動画 | パソコン/インターネット
2016年11月12日 イイね!

車好きの父の最後の愛車のミニカーを飾っておきたいが見つからない・・・。

とのことで、スタッフは探しました。

そして、すぐに見つかりました。

ポチっとしました。



ネットでカタログでグレード毎にカラーを確認したので色は多分コレであっていると思う。

ミニカーが希少な車種みたいなんで中古で勘弁してつかぁさい。
Posted at 2016/11/12 12:16:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2016年11月07日 イイね!
人生初のレンタカー、トヨタ・アクアでド田舎を走る










見切り、悪し。

コーナーポールをあと3本追加で(笑)

バック駐車のときコレ邪魔。



ハンドル、軽し。

底面の形が歪で操作しづらい。


アクセルペダル、軽し。

アクセルペダル横の内装が時々足の裏に当たって邪魔。


左足の置き場なし(フットレスト無し)。


ブレーキ、ファミゴンよりピーキー。

回生ブレーキがドンと効いた後でディスク&ドラムブレーキがガンと効く感じ。


スピードーメーター、見辛し@デジタル。

アクセルペダルが軽いこともあり速度の微調整がし辛い。


パワー、可もなく不可もなく。

スタートダッシュはチト重い。


足回り、まあまあ。

トヨタ車にしてはしっかりしてるかも?(悪路は若干の突き上げあり)

ロールも思っていたほど感じない。


灯火類、普通。

ド田舎は街灯がほとんど無いので補助灯が無かったのが難点(左折する先が真っ暗で見えん)。


燃費、良し。

多分、140kmくら走って給油約5L、28km/L前後というところ。

尚、信号の無い農道とスピードレンジの高い国道がメインなので都会では参考にならない。


総評、見切りとメーター以外は2日で慣れる(爆)




追伸:久々にファミゴンに乗ったらハンドルとアクセルペダルが重いし、

ブレーキの初期制動が効かない感じがする・・・(´・ω・`)ミキリダケハサイコウダケド
Posted at 2016/11/07 13:47:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 他車でZoomZoom | クルマ
2016年11月07日 イイね!

隔絶された世界に建つ実家に帰省してきました(笑)

帰ると兄が「auのポケットWi-Fiが繋がんね」と嘆いておりましたので、

下調べしておいた別の会社の情報は渡しておきました。

先日調べておいた通り、WiMAXは無理そうです。

近くにドコモの電波塔が建っているので今日当たりドコモに行って見るとかなんとか。。。


二日目は昼間ダラダラと過ごした後に墓掃除。

夜に母方の親戚のところにお邪魔し、先日亡くなった母方の祖母に線香を上げ、

先日、結婚した従兄弟に祝儀を出しておきました。


三日目は帰省した主目的である父の一周忌法要。

親族が多忙につき延び延びになっていた納骨も終わり一段落。

親族が一堂に会するという事で、

入院している父方の祖母を施設に入れるかどうかの話し合いもしました。

しかし、集まった親族も平均年齢60超えてそうなので先が思いやられますな。

一番下が30代・・・(;´∀`)


四日目は亡き父の知人で趣味仲間が遺品である蘭を引き取りに。

引き取る分を選別して外に並べています。


花は派手ではありません。


間引いた後の欄小屋の中。何鉢あるんですかぁ・・・?


盆栽関係はあまり手が掛からないのでそのままですかね?


20年前にワタクシが学校で作成した物も置いてありますが面影は石しか残ってません(爆)


昼過ぎには実家を出て空港へ。

途中、通っていた中学校近くの交差点でクルマが横転していましたが、

飛行機の時間があるので華麗にスルー。

3人掛かりで起こしに掛かっていたので、多分、大丈夫でしょう。

・・・と、空港に着いたらバチが当たったのか出発が1時間10分遅れ・・・。

途中で会社に寄って連休中のメール整理などもしたので23時頃に自宅へ到着しました(´・ω・`)
Posted at 2016/11/07 11:30:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 旅行/地域
2016年10月30日 イイね!

光回線はそもそもPC使う人口が知れてるからまず通らない。

ADSLは交換局から6km以上離れているからダイヤルアップより遅いらしい(多分、通信不能)。

高校生のときに使ってたISDNはサービス終了のお知らせ・・・。

WiMAXは電波届かないしWiMAX2+はピンポイントで圏外・・・。

データ量無制限のサービスは全滅のお知らせ。


そんな実家に残された道はポケットWi-Fi(4G・4GLTE)だけのようだ。

最大で12GB、通信速度は遺憾ながら不明、果たして足りるのだろうか?

(自分が使うわけじゃないから分からんwww)
Posted at 2016/10/30 13:38:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン | パソコン/インターネット
プロフィール
「@イッシ~ さん、FMだと寒そうですね?」
何シテル?   12/11 14:48
RSノリノリです。 愛車はファミリアS-ワゴンRS・Sパッケージ(H15年式)です。 ボチボチ駄文を書いていきますので宜しくど~ぞ。。。 まあ、こっち...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
交流の中で自然と増えていけばイイなぁと思っていますので、基本的に受け身でやっていきますw
コメントやオフ会、毒盛りなどを通して話が合いそうだとか、同じ車に乗ってるとかであればお誘い下さい。

尚、足跡辿ってのみの理由やショップさんは絡み方が分からないのでお断りさせて頂いております。
44 人のお友達がいます
siz1969siz1969 * イッシ~イッシ~ *
ナゼマツナゼマツ * teruruteruru *
たかPたかP 緑乃大地緑乃大地
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ファミリアS-ワゴン ファミゴン (マツダ ファミリアS-ワゴン)
2003年式(H15年式) 8月20日車両登録 同24日納車 RS・S-Package ...
その他 その他 その他 その他
オフ会・イベント写真集
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.