車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RGホームページへ    製品情報へ    自動車盗難警報機 VISION のページへ    RACING GEAR Facebook へのリンク 

*********************************************************************************************************


*********************************************************************************************************

*********************************************************************************************************

*********************************************************************************************************


*********************************************************************************************************


*********************************************************************************************************   
*********************************************************************************************************

RG OFFICIAL WEB SHOP へのリンク

2014年08月29日 イイね!
今年も参加します!みんカラOPM2014 in 山中湖今年も参加いたします!

みんカラOPM2014in 山中湖
http://minkara.carview.co.jp/event/2014/opm2014/

まだ、何をやるか決めておりませんが、今年も頑張ります!!

写真は昨年の様子です!

遊びに来られる方は、ぜひRGブースにもお立ち寄りください!
Posted at 2014/08/29 11:01:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント・キャンペーン | イベント・キャンペーン
2014年08月28日 イイね!
先日、新しいレーダー探知器の案内に『ゾーン30対応』と書いてありました。

あまり聞きなれないですが、『ゾーン30』の標識はきっと皆様も見てはいると思います。

↓ゾーン30の標識例




『ゾーン30』とは、生活道路における歩行者等の安全な通行を確保することを目的とし、区域(ゾーン)を定めて時速30キロの速度制限をする事。

通常は個別の道路毎に制限速度を定めますが、このゾーン30は区域で定めています。

なので、入口に標識を建てたり、道路に描かれたり、センターラインを消したり、道路幅を狭くしたりして、他の道路とは区別するようにしています。


また、なぜ30km/h制限かというと、歩行者の致死率が30km/hで一気に跳ね上がるからだそうです。
~20km/hで0.4%、20~30km/hで0.9%ですが、30~40km/hになると2.7%になるそうです。


近所にゾーン30の道があるので前々から知ってはいましたが、改めて検索してみると、出てくるのは行政のページばかり。
まだまだ『ゾーン30』の知名度は低いのかな?と思いました。

住宅街などでは突然の飛び出しが考えられるので、みんカラをやっている方は注意して走っているかと思いますが、もし『ゾーン30』を知らない方が見えたら「この区域はスピードを出したら危ない地域なんだよ」と教えてあげると、その方を加害者にさせずに済むかもしれませんね♪



ちなみにゾーン30を調べるキッカケをくれたレーダーは、コムテック様のZERO85Mというレーダーです。


間もなく発売するそうですよ(`・ω・´)
Posted at 2014/08/28 12:02:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 製品紹介 | 日記
2014年08月26日 イイね!
整備不足を痛感本日はバイクのお話。

日頃通勤で使うバイクの調子がおかしい。

○燃費が悪い
○始動性が悪い
○排気ガスが臭くなる
○吹き上がりが悪化

調べてみると、エアクリの交換を怠っていた事に気が付かされました。

早速交換。

左が新品 右が使用していたもの。


こんなに汚くなっているとは・・・

日頃の整備不足を痛感させられました。

みなさんも、日ごろの手入れはこまめに行う事をお勧めいたします。
Posted at 2014/08/26 11:01:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月25日 イイね!
私事で行った某用品店のトイレで『ハイエース&プリウス盗難多発!』というチラシが貼ってあるのを見ました。

この2台については、かれこれ5年以上前から警告している事なので今回は省きますが、車両盗難で新たに気づいた事があります。



ふと、今の車両盗難状況はどうなのか?と思い調べてみました。

2013年11月のものが一番見やすかったので少々古いですが、


・ハイエースが不動の1位
・2位以下の上位5車種は、順位に変動はあるが同じ車種
・プリウスの盗難件数が増加

・トラックの車種の増加(2011年は3車種⇒2013年は5車種)

これは変わりないのですが、

・マークXの盗難件数増加

が気になりました。


他ブログ様や店舗様で、『ハイエース&プリウス&高級車&トラック注意』の注意書きはよく見かけますが、マークXの注意勧告はあまり見た記憶がありません。

台数はハイエース&プリウスのほうが圧倒的に増加していますが、順位だけ見れば同等かそれ以上に上げてきています。

ちなみに、トラックについては増加傾向にあるのは知っていましたし、トラック協会にも一部盗難情報が載っているので詳細を見てみても、盗まれたトラックは装備、サイズ、車種など問わず。社名が入っていてもお構いなし、という状況でした。


個人的な印象、そしてCMや販売手法などを見ていると、マークXに乗っていらっしゃる方は大人の方や年配の方が多いと思います。

そういった方の中には『機械は苦手』『自分の車は大丈夫』という考えをお持ちかの方かもしれません。

より高性能になった1460S/B




OBDⅡ接続で確実取り付けの1480S/B


など、普段のキーレス操作だけでON/OFFできるセキュリティもあります。


盗難されると、盗られた瞬間、そして見つかった後が大変な手間だと聞きます。
そんな手間をかける前に、今一度愛車の事も考えてみてください☆
Posted at 2014/08/25 12:01:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 製品紹介 | 日記
2014年08月21日 イイね!
過去ブログのPV数を見ていて気づいた事。

現在の累計PV数トップは『ノーマルタイヤの恐怖』
http://minkara.carview.co.jp/userid/820881/blog/25335143/

トータル395イイね!を頂き、2~3日で1万を越える状況に。
書いた当人も驚く勢いで爆発した一発屋的なブログです。


そして2位が『新型ワゴンR HID装着確認終了! 』
http://minkara.carview.co.jp/userid/820881/blog/28720957/

実はこの記事は、掲載当時はさほどPV数はありませんでした。
しかし、掲載後に検索などでヒットし、じわりじわりと増えてきて、今では1位のPV数に迫ってきています。


このブログでは、記事を大まかにしかカテゴリ分けをしていないので、2012年の記事なんて日の目を見る機会はほぼほぼ無いです。

しかし、それでも少しずつ増え、もうすぐ1位の座に君臨するのではないかという状況になっている『新型ワゴンR HID装着確認終了!』ここから“軽自動車の注目度”が改めて伺えます。


記事にあるHIDキットやフォグ用キットや

や、SRダンパー タイプK


など、軽自動車アイテムを多数揃えておりますので、今後も検索からのPV数増加してくれると嬉しいです(*´ω`*)
Posted at 2014/08/21 12:03:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 製品紹介 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
はじめましてレーシングギアです。 会社名は辰巳屋興業株式会社と言います。   車高調、パッド、クラッチなどサーキット向けのパーツから、HID、LED、とい...
ユーザー内検索
<< 2014/8 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
リンク・クリップ
Team A speed 
カテゴリ:special thanks
2010/09/01 17:25:48
 
ゼオライト 
カテゴリ:辰巳屋興業 オリジナル商品
2010/08/31 18:48:36
 
ライトレンズリフレッシャープロ 
カテゴリ:辰巳屋興業 オリジナル商品
2010/08/31 18:47:29
 
お友達
お友達募集中です!!
お気軽に声をかけてくださいっ!!

510 人のお友達がいます
「しゅう。」「しゅう。」 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
tすぎちゃんtすぎちゃん * RF-4RF-4 *
RXKK4DRXKK4D * 「かい」「かい」 *
ファン
329 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
レースカーは、ワンメイクレースの最高峰、Honda Exiciting Cup One ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
軽自動車用車高調整式ダンパー、 ストリートライドダンパータイプK を装着したデモカー。 ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
大きな室内は魅力的 視点が高くなり、なんだか偉くなった気分!?
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
乗ってみると、あまりの違和感の無さ、 また静粛性に、驚きます。 出足は思いのほか速い!! ...
みんカラ+リンク
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.