車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月30日 イイね!
7日目 23日(札幌)雨

雨の天気予報だったので観光は諦め雨のドライブ
札幌からR230で南下洞爺湖・支笏湖・苫小牧港という行程です。

晴れていればここで羊蹄山が見えるんだよな!と思いながら道の駅巡りをしながら洞爺湖着、南側展望台より
霧の摩周湖ならぬ霧の洞爺湖




駐車場に戻りコペンに乗り込むと急に霧が晴れてきてもう一度展望台へ戻りパシャリ









ランチはキノコ王国
キノコ天丼&味噌汁


キノコ天丼小&そばセット

支笏湖はいい展望場所がなかったので写真なし


フェリー乗船待ちに


北海道最後の晩餐
スーパーで買い込んだ惣菜 フェリー個室の中にて
秋刀魚の竜田揚げ・ホッキ貝のサラダ・刺身盛り合わせ他

復路の方が揺れが酷く個室から出る気なし、飲んで寝ていました。


翌24日15時半
無事に新潟港から下船
新潟土産、コペン&人間の栄養補給し帰宅


後半は大分端折りましたが、
17日5時出発、24日20時帰宅楽しい8日間でした。
走行距離2,363㎞ 少な~
最終日が雨だったがずっといい天気だったので、また行きたい!
出来れば自由気ままに動いてみたい。
今回は神様同行で宿を予約しスケジューリングしたので。
今度は道東を中心に行きたいです。


Posted at 2016/10/30 09:47:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!
6日目 22日(札幌)
ホテルからの風景




円山公園をぐるっとの予定がイベントがあり混んでいたので素通りし定山渓温泉へ
途中朝飯と思っていましたが開いてるとこがなくマックへ、朝マックも久々。
定山渓ダム(サッポロ湖)少し色づいているかな?




散策後、藻岩山へ 藻岩山観光自動車道で山頂近くの駐車場へ
運動不足解消のため(ケーブルカーをケチって)山頂までは登山。って距離ではないんですが、ほかに歩いている人は皆さん、トレッキング姿でした。
登って展望台から見ているとどんどんガスってきて慌てて1枚
夜景を楽しむのにいい所みたいだけどうちみたいに夫婦で飲むと夜景は見る気になれないな。ホテルからの夜景で十分です。




その後ホテルに戻りコペンを置き、徒歩で大通り公園のオクトーバーフェスへ

まずは、焼き牡蠣食べ比べセット&ビール
次はワイン飲み比べセット&サーモン&ほたて

その他いろいろ、個々の食費が一番高くついた。
がっついていて写真はこの1枚だけしか撮ってない。



大通り公園定番のテレビ塔




山では色付きしていなかったもみじ




さんざん飲んでつまみ食いしたのでカロリーを消化せよと神様のお告げがあり札幌駅まで歩きました。

途中の旧北海道庁舎

側面でした。


正面入口




札幌駅




カロリーを消費しすぎたので六花亭で補給
店舗限定のサクサクパイ
なんと賞味時間3時間、なぜかというとパイのサクサク感が失われるからとのこと

おみやとして1個お持ち帰りして、5時間後くらいに頂きました。
確かにサクサク感は減少していましたが、これならあり。
但し、生クリームの味が変わっているような感じを受けました。



歩き疲れたのと結構食べていたので夕飯はキリンビール園をやめてコンビニでビールとおつまみで済ませてしまいました。
24000歩もあるいてしまいました。

札幌のホテルで連泊
Posted at 2016/10/23 16:41:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!
5日目 21日
ホテルから見た旭川駅
ちょっともやっています。

駅前にあった西武デパートは9月をもって閉店でした。



青い池






青い池のすぐ隣を流れている川
こちらも青かった。




白髭の滝

こちらの方が青みが強いです。



パッチワークのダム

ブルーシートで覆われて付近へは進入禁止でした。
とても怖いです。



こちらは本物のケン&メリーの木




セブンスターの木




新栄の丘




昼食は豚丼




モエレ沼公園

若いカップルか子連れの遊び場ですね。
私らは動き回る元気がないので美術館を見学。



札幌のホテルに2泊宿泊
ここもかなり豪華なホテルです。少し古いですが部屋は12畳ほどでツインベッド、別に6畳ほどの広さに、洗面台・トイレ・バスタブとシャワーが別でガラス張り。写真は撮り忘れていてないよ。



晩飯 近くの居酒屋

ここもお安く美味しく頂きました。
Posted at 2016/10/17 20:45:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
4日目 20日
ホテルで朝食(網走)




能取湖 サンゴ草




ケン&メリーの木ならぬCOPENの木
R391 小清水町あたりにて




神の子池




裏摩周湖展望台にて





ランチ 地元で有名な弟子屈ラーメン総本店



見幌峠より屈斜路湖を望む








この後見幌の街中で品川ナンバーの青ローブの女子と遭遇!
元気にオープンにしていました。
こちらは暑いのと荷物のためクローズでした。
写真なし。

ホテルはJR旭川です。

ディナーはジンギスカンで有名なここ!
本店は30人くらい並んでいたので広い支店に行きましたが、こちらも30分待ちとのこと。他を探すのも大変なので待つことに、1時間近く待たされました。


ごちそうさまでした。
並ぶだけあってそれなりに美味しくお値段も安く頂きました。



ホテルも新しく、豪華でよかったです。


早く続きを書かないと記憶が・・・
Posted at 2016/10/16 09:42:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
3日目 19日
間宮林蔵が樺太へ行った出港の地




樺太が見えます。




お姉さん達がめかぶ採り、こんな北でも採れるんだって、てっきり南の海だけかと思っていた。漁期は2週間程度だそうです。




定番の最北端の碑





風車群グリーンフィールドウインドパーク






稚内丘陵






白い貝殻の路 グーグルマップに載っている道は進入禁止になっていて別の道です。








白い道の路面




紋別でランチ よってけまるとみ
焼き魚定食 鰊麴漬け&秋刀魚塩焼き
神様はフライ定食&刺身






サロマ湖あたりで30分くらい雨に降られました。
網走湖はみずうみというよりは川で濁りが酷く路面近くまで水面がありました。

網走泊、素泊まりと2食付きが1000円くらいしか違わなかったので2食付きにして予約してしまいましたが、すっかり忘れていて回転すしに行く予定で店の下見もしてきたのに。
まあこれくらいあれば十分に酒は飲めるか。
味は悪くないし、カキも一杯入っていたしビール込みで2人で2万しなかった。
満足です。

Posted at 2016/10/10 18:14:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
グレピです。40代後半のオッサンです。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ルームランプレンズ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 19:51:12
コペン城郭ツーリング in 福井 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/19 00:05:42
 
ルーフ開閉スイッチ 押しっ放し解消 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 20:06:37
お友達
メッセージのやりとりのない突然の申請はお断りしています。
10 人のお友達がいます
みうら@宮城みうら@宮城 * ほやってほやって
ねすてぃ~(^^)ねすてぃ~(^^) @しなちく@しなちく
しげゆうしげゆう ロド☆NAロド☆NA
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
6/21ラインオフ 7/3登録 7/4納車
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2010年9月8日納車されました。
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
イタ車が欲しかったけどカラーリングのいいのがなかなか見つからなかったのでアメ車になりまし ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
車より燃費が悪い!
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.