• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ひろのブログ一覧

2014年10月13日 イイね!

ラーメンオフ&試乗会

相変わらず仕事が忙しく、ブログを書こうとしてもパソコンの前で寝落ちしてしまいました。

さて、もう1週間以上経ってしまいましたが、10月4日はラーメンオフ&試乗会でした。

納車のとき以来1度も高速道路を走っていなかったし、プロスパさんとhiro@Rさんは常磐道を使うのかなと思い、サービスエリアで待ち合わせをしました。

少しお話をした後つくば市へ移動し、kazu34さんと合流して「煮干中華ソバ イチカワ」へ。




すごい行列でしたが、食べることが出来て良かった~
美味かったです!

お山へ移動して試乗会をしましたが、僕のリサーチ不足で試乗会は短い時間になってしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。

ここでプロスパさんとはお別れし、場所を変えて、hiro@Rさん、kazu34さん、魅兜Rさんとダベり&試乗会。



SHORINのエアロパーツもなんだかんだ気に入ってます♪

オーナーとチューナーの組み合わせの数だけ様々な仕様があり、今後のチューニングなどいろいろ勉強になりました。

久しぶりに丸1日楽しく過ごす事ができました!

皆様、本当にありがとうございました。






ボディ補強の凄さを知れば絶対やめられなくなるほど強烈ですね。

同じ車なのに何か違う、言葉で表現するのが難しいものを感じることが出来ます。

運動性能がよくなる、ボディの劣化が遅くなるなど、ボディ補強をやって良かったと思っています。

乗り心地や居住性、もし事故を起こせば修理が困難(最悪の場合は廃車)など、失うものもまた大きいですが。

Posted at 2014/10/13 16:51:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月17日 イイね!

1023

記憶が正しければ1023日ぶりにR32が復活!





「近所を少し走ってきてみて」って言われたので試走へ。
お店を出るときにエンストしちゃいました(笑)まぁ~、久しぶりってことで。

今回の施工内容やフィーリングなどはそのうちそのうち書くかも?

取り外したパーツを積み込み、セキュリティーのメンテナンスのためセキュリティー専門店へ直行。
インストーラーが退社されていたり、フロントスタッフの対応が悪かったりしたので、他のセキュリティー専門店を探そうと思います。

今まで週末は家でゴロゴロしていたけど、今週末はセキュリティーを見直したり、書類を整理したり、荷物を降ろしたり、洗車したりかな~
Posted at 2014/09/17 06:00:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月30日 イイね!

1/1スケールプラモデル感覚







作るのは僕じゃないんですけどね
Posted at 2013/11/30 09:14:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月06日 イイね!

32から33へ

Rではなく



年齢ですよ。

今年の目標は、盆栽Rとロードスターの両立です♪
Posted at 2013/06/06 00:31:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月30日 イイね!

メンテナンス

26日は福島へ行ってきました。

ちょっと 寄り道をして

いつも飲んでいる純米酒と季節限定のしぼりたて原酒をGet♪

ジーイングに着いたのが12時ちょっと前になってしまったので、

昼ごはんを食べてから再びジーイングへ。

自分のR32はまだ板金屋さんの所においてあるようです。


今回はロードスターのエンジンとミッションのオイル交換をお願いしました。

エンジンルームを見ていると

J「最近、ロードスターにインジェクターを付けてセッティングしたら、評判良かったよ」
僕「へぇ~、ロードスターもやっているのですね」
J「このエンジンにもポン付け出来るよ」
僕「(GT-Rとロードスターとで)2台分ですか~」
J「(^O^)」

頑張って働くべ。
でもその前に、8月頃にデフを交換する予定なので、いつになる事やら。。。

今回入れたオイルは、ごく普通の中古車屋さんの納車前整備で交換した安物オイル?とは違い、フィーリングが良いですね~
価格はやや高めになりますがオイルはなるべく良いもの入れた方が良いと再確認しました。
Posted at 2013/05/30 00:49:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「にぎり♪」
何シテル?   06/14 14:43
☆ひろです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

14 人のお友達がいます
fujisukefujisuke * WAVEⅡWAVEⅡ
魅兜R魅兜R ☆yas☆yas
kazu34kazu34 hiro@Rhiro@R

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車だけは手放す気がありません。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
通勤快適仕様♪ 壊れないで長持ちしてね~
スバル プレオ スバル プレオ
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
いい車でした。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる