• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月13日

ラーメンオフ&試乗会

相変わらず仕事が忙しく、ブログを書こうとしてもパソコンの前で寝落ちしてしまいました。

さて、もう1週間以上経ってしまいましたが、10月4日はラーメンオフ&試乗会でした。

納車のとき以来1度も高速道路を走っていなかったし、プロスパさんとhiro@Rさんは常磐道を使うのかなと思い、サービスエリアで待ち合わせをしました。

少しお話をした後つくば市へ移動し、kazu34さんと合流して「煮干中華ソバ イチカワ」へ。




すごい行列でしたが、食べることが出来て良かった~
美味かったです!

お山へ移動して試乗会をしましたが、僕のリサーチ不足で試乗会は短い時間になってしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。

ここでプロスパさんとはお別れし、場所を変えて、hiro@Rさん、kazu34さん、魅兜Rさんとダベり&試乗会。



SHORINのエアロパーツもなんだかんだ気に入ってます♪

オーナーとチューナーの組み合わせの数だけ様々な仕様があり、今後のチューニングなどいろいろ勉強になりました。

久しぶりに丸1日楽しく過ごす事ができました!

皆様、本当にありがとうございました。






ボディ補強の凄さを知れば絶対やめられなくなるほど強烈ですね。

同じ車なのに何か違う、言葉で表現するのが難しいものを感じることが出来ます。

運動性能がよくなる、ボディの劣化が遅くなるなど、ボディ補強をやって良かったと思っています。

乗り心地や居住性、もし事故を起こせば修理が困難(最悪の場合は廃車)など、失うものもまた大きいですが。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/10/13 16:51:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

晴れ(そして)
らんさまさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

この記事へのコメント

2014年10月14日 19:08
先日はお疲れ様でした。

お披露目に加え、試乗までさせていただきありがとうございました。
あの仕上がりは、3年待った甲斐があったのではないでしょうか。

お山で少し運転させて頂いた感じは、以前の自分の32とは全然車の一体感が違いますし、挙動も分かりやすく、とても安心して踏んでいけるクルマに仕上がっていると思いました。

要点を押さえたボディー補強、軽量化、メンバー移植、フルピロ化の効果は絶大ですね。

またホワイトボディーにまでばらしてのメンテナンスで新車以上のクオリティのボディも日本に難題もいないのではないでしょうか。。

待ちの時間が長かった分、思う存分楽しんでください!

またご一緒しましょう。
コメントへの返答
2014年10月16日 20:42
コメントが遅くなって申し訳ありません。

先日はありがとうございました!

R32に長年乗り続けてきたプロスパさんインプレ&アドバイスはとても勉強になります。

僕のレベルでも安心して踏めるなぁと思いました。

あと、シートポジションも見直しましたよ。長時間運転すると、腰に違和感を感じので。

今は運転するのが楽しいですよ。

そのうちドライブしに行くと思うので、
今度、高速道路で試乗しますか?

また、よろしくお願い致します!
2014年10月15日 23:24
お疲れ様でした&有難うございました!

「イチカワ」さん、美味しかったです。
以前から一度行ってみたかったので、皆さんと行けて楽しかった♪
煮干し中華そば、油そば風、つけ麺風と一杯で3度味わえましたね(笑)

その後の試乗会もお山コースと高速コースで、
(なんだか無理言って試乗させていただいちゃったかなとあとで申し訳なく思いました)

素晴らしい仕上がりでした。

ホワイトボディから作り上げた完璧なボディ。
お山では、ボディの挙動が素晴らしくレスポンス良く、
剛性感と乗り易さがあり、挙動も感じやすくどんどん踏んでいけそうな印象。

高速では、矢のように直進し、細かなギャップのあとも収束が早く
常に安心感がありどこまでも踏めそうな感じ。

CPUセッティングも「J」さんの進化形で、
さすが〇ーテック。素晴らしいレスポンスとパワー感もありました!

ボディはサーキットで性能を発揮できるぐらいの仕上がり。
34メンバーは、強力なトラクションと自然なハンドリングを生み出しているのでは♪

明細がきたら、さらに詳細をまた教えてくださいね!

本当に楽しかったです。また無理せず楽しくあつまりましょう!

☆ひろさん、スゴイ32Rを手にしたなと思いました。
コメントへの返答
2014年10月16日 20:59
こちらこそ、色々ありがとうございました!

「イチカワ」は本当に美味かったですね!
別のタレや限定も食べてみたいと思いました。

試乗会は僕が望んでいた事ですよ。
hiro@Rさんのインプレも本当に勉強なりました。
一人では気づかないこともありますし。

今回の施工は全てやって良かったなと思いました。
時間と費用はちょっと想定外でしたが。

今後は安全な場所での走行会でたくさん練習したいと思います。

年末になってしまうかもしれませんが、詳細をまとめておきますね。

休みが合う時には、またよろしくお願い致します!

プロフィール

「にぎり♪」
何シテル?   06/14 14:43
☆ひろです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車だけは手放す気がありません。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
通勤快適仕様♪ 壊れないで長持ちしてね~
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
いい車でした。
スバル プレオ スバル プレオ

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation