車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
ええっ?
実は昨日、
世間で言うところの3連休明けに、
上司がクルマを代替していた。

おいらの今のクルマと1ヶ月違いで乗り出したレガシー。
6年ちょっとでどとうの21万キロ超えとかで、
まさか目の前に超過走行な人がいるとは思わなんだ(汗)

で、
何に代替したのか聞いてびっくりして
事務所の窓開け放って覗き込んだのがコレ。

ええっ?あれええ??
数日前に同じの見たぞ?(笑)

本人に聞いたところ、
今まで2台レガシーを乗り継いできたけど、
流石に今のレガシーは大きすぎて取り回しが面倒とか。

いやいやいや、
コレもけっこう大きいクルマだぞ?っと。
前前車でも過走行でやはり20万越えて、
さすがにあちこちガタがきたからと乗り換えたのに、
前のクルマも結局同じ結果に。

もしかして毎週実家(東北)に行ってたのか?

ま、それで家庭円満ならそれも良しってことで(笑)


ひょうたん.です。


同じく昨日、
9月におこなった職場の健康診断の結果が。

うん、まあ、可も無く不可もなく(おい)
治療中やら経過観察やら、
年齢を重ねるとあちこちでてきますわな(笑・・・えない)

で、結果をマジマジと眺めていて気がついた一文。

ええっ??なんだって??
おいらいつ骨折してたん??


隣の席の姉御が
あ「何それ?何して骨折したのよ?」
お「そこは俺が聞きたいくらいだわ」
それを聞いていた経理のおばちゃん、
経「まあ、くしゃみしても折れる人もいるし」
お「いや、だから自覚がないんだって!」
あ「年取って骨が弱くなっt」
お「やかましいわ!」
経「あ、くしゃみで折れたのうちの娘ね」
あ「ええ?若いのに??」
お「だ・か・ら、年齢は関係ないって!」
経「本当に自覚ないの?」
お「ええ、まったく無い」

恐ろしや恐ろしやですわまったく。


ところで、今は健康診断時に『ストレスチェック』
なるものも行うんですね。
事前にアンケート形式で問診して健康診断時に提出。
後日身体検査の結果とともにでてきます・・・

・・・が。


やっぱこれは仕事しか心当たりがないもんねえ(汗)

あ「ああ!私が隣りに来たから、とか言わないでよ?」
お「・・・・・・・」
あ「そこ、なぜ黙る?(怒)」
経「いや、○○(姉御)さんが来てストレス発散してるかもよ?(笑)」
お「・・・・・・・それは否定しない」
あ「ちょっと!(怒)」


ま、
たしかに馬鹿な雑談も多少は
発散になってることは確かですね♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 22:34:06

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 23:56:54
いやぁ、イイですね〜そのクルマ♪
あたしも次期愛車候補として検討中(っていつだよw)

まぁ、21万キロ走らせていれば乗り換えも妥当な選択ではないかと。。。(^_^;) ← さすが過走行は違うねぇw

。。。検診&ストレスチェックについては同世代なのでノーコメントで。回避策は「ストレスを溜めないこと」らしいです(爆)
コメントへの返答
2016/10/13 20:51:33
こんばんは♪
良いですよねw
話をふったときの上司のニヤニヤ具合が(笑)

過走行については普段の会話から相当あちこち飛び歩いているようですね。単身でこっちに来てると普段でもジッとしてられない性格もあって?休日に家事以外で家にいることが苦痛なのかも(汗)

ストレスチェックは会社で書くと色々アレなので?自宅で落ち着いてやったにもかかわらずコレなので相当なんかなあ(汗)
2016/10/13 14:22:08
お体大丈夫ですか?
クシャミで骨折することが有るって(驚)

何処かで見たことのあるクルマデスネ(笑)
トランクスポイラー付きの、ポリッシュホイールなので、グレードはGT−Sデスネ(・∀・)
コメントへの返答
2016/10/13 20:52:07
こんばんは♪
そう、くしゃみで折れる人もいることにびっくりです。
ただ、まったく自覚がないので最初は結果表は別人のやつじゃないのか?くらいに疑いましたよ(汗)
名前と子供の頃からある心電図異常で自分のやつだよなあ、と。
ひとつ思い当たるのはいつも寝るときは右が下になる横向きで寝ることが圧倒的に多いくらいでしょうか・・・
それにしても謎です。

クルマ、
グレードまで言い当ててくるとはさすがです♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「これで思い出した。
日にちで始まって桂馬飛びで指す教師がいた。
成績至上主義の塊で大嫌いな奴だった(←)」
何シテル?   12/09 23:16
ひょうたん.です。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
事前にみんカラにて複数回コメント等でやりとりさせていただいた、
あるいはその延長であるオフ会等で直接お会いしたことのある方に限らせていただきたく思います。
申し訳ありません。
35 人のお友達がいます
カトモカトモ * shiromisoshiromiso *
ゆめりす★ゆめりす★ * 赤い弾丸(だんまる)赤い弾丸(だんまる)
車イジリおじちゃん車イジリおじちゃん KureB18CKureB18C
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ オーリス 轟転号 (トヨタ オーリス)
2010.08.01納車。
その他 その他 その他 (その他 その他)
写真置き場です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.