車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
忘れることもあるさ
今日は定期通院日でお休みでした。


ひょうたん.です。


いつもなら週末の金曜日だったんですが、
今回は・・・・・予約を忘れてた(滝汗)

翌日土曜日に朝ご飯後に薬を飲もうとして・・・

『・・・何か大事なこと忘れてる気がする・・・・・!ああっ!!』

慌てて薬箱を漁って予約表を引っ張り出したら・・・

出てきました、
9月30日(気がついた前日)の予約票orz

いつもならスマホのカレンダーに登録してあるはずなのに、
それすらなかった・・・o...rz

今更慌てても仕方がないので病院に電話してみると、

『内科外来の看護師のいる昼間にあらためて電話して欲しい』
と。

しかたがないので週明けの月曜日の午後に電話すると、
こっちの心配はなんだったのか?
くらいに淡々の次の予約(今日の分)を取ってもらえました。

その際、
看『それまでお薬は大丈夫ですか?』
お『その日までなら大丈夫です』
看『採血と採尿の予約も取り直しておきますのでいつも通りに』

このやり取りまでほんの1〜2分。

今は電子カルテのおかげで看護師さんも患者情報から
(診察券の番号と本名がキーになってるのね)
端末操作だけで患者の状況を確認してアクションまでが
非常に短い時間で出来るんですね・・・助かった(汗)

で、今日。
曜日が違うとなんとなくだけど、
受付から診察までの雰囲気というか様子が違う気も。
変わらないのは診察そのものだけ?

先日の会社の健康診断の結果も持ち込んで、
今日の結果と比較しながらあれやこれやと10数分。

医『やっぱコレ(ストレスチェック)やってるんだ♪』

から、

医『(右肋骨骨折の一文を見て)いつやったの?』

まで。

骨折については気になるようなら整形外科に回そうか?
まで言われましたがそれはあえて辞退させていただきました。

こういう会話を経験する度に、
『【無病息災】ではなく【一病息災】なんだよなあ』
を実感します。

次の予約、

はすでに取ってあったので、


今度はちゃんとスマホカレンダーにも登録済(汗)

本当は1月6日(金)での調整だったけど、
医『ここだと(外来が)混んでるからなあ(汗)』
お『じゃあ、年末の30日は?』
医『お願いだから私も(外来)休ませてくださいm(_ _)m』

・・・たしかに(笑)

で、
会計済ませて処方箋薬局まわって帰り道にお昼♪



この【中華そば(540円)&いなり寿司(70円✕2個)】が
一番ホッとします(笑)
ちょっと前まではコレが1コイン・・・
500円で食えた時期もあったんだけどね(汗)
ついでにココのお店で一番美味しいと思う、
みたらしの串団子もお持ち帰りで♪

ところで、

火曜日に休むのって、金曜日に休む以上に?
なんか世間様に後ろめたく感じてたのは何故だろう?(謎)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 22:13:57

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/19 08:22:32
おはようございます♪

このブログを見て、私も再診の予約を確認し直しました(笑)
ちなみに私は月曜日です(^。^;)フウ
コメントへの返答
2016/10/19 21:30:43
こんばんは♪
外来専門の先生でもない限り診てもらう先生の勤務によって曜日って偏りますよね。
おいらの場合は担当の先生が火曜日と金曜日に外来なので、おいらの都合(運が良いと3連休w)で金曜日にしてもらってます(笑)
2016/10/19 11:17:41
何かを忘れることは数知れず。何を忘れたのかさえ忘れる今日この頃(爆)。
常備薬が必要なことは大変ですね・・・。
そのおかげで平日余計に休める?平日ばかりの私は、そのありがたみも忘れ・・・・(笑)。健康に感謝ですな♪
コメントへの返答
2016/10/19 21:31:11
こんばんは♪
>何を忘れたのかさえ忘れる
ドキッΣ(・∀・;)
薬については先生と相談して常に2〜3週間分くらいは余剰がでるようにしてます。
意識して余分に貰うとかもありますが、大抵は飲み忘れの積み重ね(ダメじゃん)
何が怖いって、先般の震災等の非常事態の時に自分の薬が潤沢に手に入るとは到底思えない、のが理由ですね。
今回のようにうっかり行きそびれることもあるわけで、本来はいけないことなのかもしれませんがあえてそうしてます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@RIN*さん ついに代替ですか?にしても良い値段する車種ですねえ(汗)」
何シテル?   12/04 18:54
ひょうたん.です。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
事前にみんカラにて複数回コメント等でやりとりさせていただいた、
あるいはその延長であるオフ会等で直接お会いしたことのある方に限らせていただきたく思います。
申し訳ありません。
35 人のお友達がいます
カトモカトモ * コバっちなオーちゃんコバっちなオーちゃん *
elja(えるじゃ)elja(えるじゃ) * ぶらっくされなぶらっくされな
ちゃーこ_666ちゃーこ_666 shogo.shogo.
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ オーリス 轟転号 (トヨタ オーリス)
2010.08.01納車。
その他 その他 その他 (その他 その他)
写真置き場です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.