• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽったのブログ一覧

2016年10月10日 イイね!

移植·新規パーツまとめ

移植
①ミラー一体型レーダー探知機
②プラズマクラスター
③シガー分岐ターミナル
④ハイビーム5500kハロゲン
⑤ライセンスランプ
⑥ロードノイズ低減マット運転席助手席
⑦ゴミ箱
⑧余ってた材料でFドアデッドニング

新規
①ルームランプ
②ラゲッジランプ
③ポジションランプ
④バックランプ
⑤ロービーム4750kハロゲン
⑥ドリンクホルダー

予定
①松印フィルム系貼り付け
(アイライン、サイドミラー、エンブレム前後、車名購入済)
②ハンドルカバー
(月末購入予定)
③デイライト
(あってもなくてもいい)
④ドアミラー自動格納
(あったらいいなぁレベル)
⑤スピーカー
(ALPINEのやつが欲しいけどあくまで理想)

一応これだけやっておいて後は徐々にアップグレードしていきます。
Posted at 2016/10/10 17:53:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月06日 イイね!

1年4か月ぶりです。

ちょっと車に関して動きがあったので久しぶりに更新しました。

このたび、ついに車を買い替えることになりました!
とは言ってもちょっとおかしい成り行きだったんですがw

ことの発端は、ライフのバッテリーが上がったことでした。
夜外出しようとしたらエンジンがかからない。ブースターケーブルを買ってきてもらってつなぐも効果なし。
結局翌日ディーラーにお願いしてバッテリー交換してもらったのですが、仕事には行かなければいけないのでちょうど休みだった父親のフィールダーを借りて仕事へ。
定時後、実家へ回復したライフを受け取りに行き、フィールダーが思いのほか快適だったと話す。
「次買うとしたら1.5あれば十分だなぁ。。」
その約2週間後、ちょうど台風10号が猛威を振るってた時、仕事中に父親から電話が入る。
「お前の車、買ったから。」

・・・は?

「今契約してるから。」

・・・え?

いやいや、なにも聞いてないんですけどwそもそもお金はどうするのさ?

「オレがローン組むから毎月金よこせ。」

どゆことwだったらせめて相談してよw

「・・・払えんだろ?」

払えなくはないけど・・・。

「じゃあ毎月2万な。」

はい。。で、車種は?

「アクア」

はぁ!?なぜにアクア!?

「1.5あればいいって言ってただろ?」

いや、言ってましたけど・・・。

「9月中には納車されるから。」

はい。。

・・・とこんな感じで次の車がアクアになりましたw
父親の突拍子もない行動に振り回され、予定していなかった借金を背負うことになりました。。

ほんとは先に引っ越ししたかったんだけどな。
その為に貯めてたお金もスタッドレス代とかで飛んじゃうんだろうな。

はぁ。。アクアかぁ。

アフターパーツなにがあるかなwやっぱり少しはいじりたいよなぁw
あんまり金かけられないけどせめて周りとの差別化はしたいよねぇw

とか考えてる今日この頃です。。
Posted at 2016/09/06 20:59:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年05月11日 イイね!

やっぱり今回もだめだったよ

いつぞやの車もらえるかもしれない話は期待しても無駄という結論に至りました。

これでなにも変わらない悶々とした生活をまた繰り返すことになりました。
・・・何か自分の意識が変わるきっかけみたいなものないかなぁ。
住居を変える、車を替える、コンタクトにするなどきっかけになりそうなものはあるけど、それにすら手が届かない。
コンタクトは割りと簡単にできそうだけどどうしても今までと印象が大きく変わることに不安がある。あと目にものを入れるのが単純に怖い(笑)

車は用途と車格を考慮した案があがってて、
①1500cc以下でゴルフバッグが4つ載せられるセダンorステーションワゴンか
②2000cc以下で旅行の足に使える7シーターミニバンで考え中。
①は普段一人で乗る分には十分って感じのスペックで維持費も割安。
②は普段使いにはちょっと大きめだけど多人数で乗るときには重宝するが維持費割高。

たまに開催する旅行のために自分が維持を背負うこともないかなーとも思うけどレンタカーだと返す時間とかに縛られるからゆっくりできないケースもある。
普段使いし易い1500cc以下の7人乗りもあるけどやっぱり窮屈で長時間乗ってたら余計疲れそう。

今まで自己犠牲をやむ無しとして生活してきたから少しくらい楽してもいいかなー。
最終的には自分の為に使うわけだし自分が使いやすいサイズや排気量を選んだほうが納得もいくと思うし。

ボーナスの具合によっては勢いで買えちゃうかもねー
Posted at 2015/05/11 23:12:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年03月24日 イイね!

おいしい話?

先週祖母の米寿のお祝いで実家に帰ったんですけど、
父親が「車欲しいか?」っていきなり聞いてきたんです。

詳しく聞いてみたら、職場の営業車が不要になって処分に困ってるらしく、
もしかしたら譲ってくれるかもしれないそうです。

車種はカローラセダンとフィット。
年式とかは不明で父親に状態を見てもらってます。

フィットは試乗したらしく、「パワーなくてだめだな」と言ってました。
カローラセダンについては乗る以前に「これはいらない」と思ってたみたい。

自分的には、ゴルフバッグ4つ載せられるカローラセダンのほうが
魅力的だなって思ってます。
フィットはどこに行っても走ってる大衆車(カローラセダンもそうだけど)なので
あまり好きじゃないし。
まぁカローラセダンもおじさんくさいという印象があるんですけど、
最近はプリウスに流れているので見かけることが減ってきたような気がします。

もしタダで手に入るならちょっとしたカスタマイズにお金かけてもいいかな。
とは言ってもインプの時みたいないじり方じゃなく、LED化とか簡単にできるやつしか
やりません。インプの時はやりすぎたって反省してるので(汗)

とにかく、今乗ってるライフよりははるかにグレードアップするので、良い返事がもらえるのを楽しみにしてます。
Posted at 2015/03/24 00:37:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年12月24日 イイね!

車検→パンクで出費がマッハ

先月ライフの車検を受けました。
もらった時に受けたので今回で2回目。丸2年も乗ったんですね。

まだガタも来ないしもうしばらく乗ることになるかなぁとか思ってたら先週土曜に釘を踏んでパンク。
まさか年末にノーマルタイヤを買い換えることになるとは。

・・・なんというか、今年の厄が一気に来た感じ。
年末だっていうのに風邪引いちゃうあたりもこの影響でしょうか。

来年こそは車もしくは住居を変えて心機一転したい所なんですが、それもうまくいくかどうか。。。

エクシーガが欲しいとかいってたけど、そんなでかい車にしても普段一人なわけだし、そこまでして維持する価値があるのかと。
いっそコンパクトハイブリッドでいいじゃんとも考えたりしてます。

今年はうまくいかないことが多くてつまんなかったから来年はいい年になるといいな。
年末ジャンボが当たるとかさ。BIGが当たるとかさ。
Posted at 2014/12/24 00:48:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「1年4か月ぶりです。 http://cvw.jp/b/821292/38504863/
何シテル?   09/06 20:59
新車で買ったインプレッサGH3を2年で手放し、実家で使っていたライフJB5に不本意ながら乗り換えました。 いつになったら普通車に戻れるのか。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

募集してません。(2011/5/30現在)
8 人のお友達がいます
SHIGE(静琉)SHIGE(静琉) /////ALPINE/////ALPINEみんカラ公認
竹ちゃん.竹ちゃん. なべ@福島県なべ@福島県
ドゥヒロドゥヒロ daidai_hozukidaidai_hozuki

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
勝手に買わされたアクアです笑 2016/09/24納車されました。 大きく弄るつもりは ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2010/08/06納車の青インプです。初の新車購入なので、丁寧に扱いながらいじっていこ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
姉→母→僕と巡ってきたライフです。 震災の津波で冠水した道を駆け抜け両親を避難させた英雄 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像庫

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.