• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ganchan.のブログ一覧

2012年06月18日 イイね!

今年も柑橘系なライブに行ってきました!&ミラー直ったよw

今年も柑橘系なライブに行ってきました!&ミラー直ったよwみなさん、こんばんは!

6月の2日、3日といつもの柑橘系な二人組


ゆず
のライブを見に、東京ドームに行ってきました!

実は初めてみる東京ドーム、
会場周辺もファンの人たちで
ごった返していますね~

みんなの熱気を見ていると、
こちらもテンションが上がってきますよね!


ドームを見学していると、
何やら楽しそうなお店がw


ちょw原監督がこんな所にwww
みなさん、一緒に記念撮影をされていました♪

ベースボールショップの店内に入ると
ジャビット君をはじめ、
様々なグッズが売られていました。
熱烈な野球ファンじゃなくても、楽しめそうな感じでしたよ(^^)

そして、ライブ前の腹ごしらえということで
こちらのお店

「カプリチョーザ」さんでお昼をとりました。

ドームのお店と言うだけあって、店内には何台かテレビが設置されていて
野球の試合も流れていましたよ~

今回注文したのは、パスタとピザのセットだったのですが、
パスタの写真は食べるのに夢中で、
撮り忘れてしまいましたw
カシスジュースって初めて飲んだのですが
梅の味に近く、さっぱりした飲み味で
美味しかったですね♪

ちなみにこのお店、2日連続で行ったのですが、
2日目に入店した時、お店のお兄さんに
「昨日もいらっしゃってましたよね!」
と言われてしまいました(笑)

カプリチョーザはチェーン店ですが、
味もしっかりしていて 、
なかなかおいしかったですよ~
機会があれば、次回も行ってみたい
お店ですね♪


食べ終わった所で開場時間になり、
ドームの中に入りました。


いつもは横浜アリーナでライブを見るのですが
東京ドームはやっぱり広いですね~
4万人オーバーの人が入ったみたいです。

そしてライブですが、1日目は
リクエストによる
シングル、アルバムなどからの演奏。
そして未収録曲を歌ったりして、
ほとんど2人だけによる
シンプルなライブでした。
楽曲のほとんどを、ドームセンターの
ステージでやっていて
フロントのステージでは
あまり歌っていませんでした。

2日目はバックバンドもついて、
いつものツアーライブみたいな
迫力ある内容でしたね!
どちらかと言うと、
岩沢君がメインボーカルの曲が多めでした(^^)

そして、ある楽曲で、ドーム内を
2人が乗りものに乗って一周したのですが
自分のいた席が通路のすぐそば!
ほんの数メートル先をゆずの二人が通り過ぎたので
なかなか感激ものでした(^^)

と、楽しい時間は過ぎるのも早く、終演に・・・
ドームの外へ出るともの凄い人でした!

そして、どうやら今年末から来年にかけて
ツアーが行われるとの発表が!
これはぜひ、行かねばなりませんねw

フォトギャラリーはこちら(2つあります)

そしてここからが、別の話題です♪

前回の伊豆スカリベンジで取れてしまった
サイドミラーの鏡面、
ミラー部が完成したとの事なので5月20日に
SEEKERさんにて取り付けを行ってきました


さっそく駐車場で取り付け開始!

白いのが新しく来た鏡面の裏側です。

振動に強い
クッションタイプの両面テープを張り付けて・・・

完成(^^)v

ついでに・・・



右側も交換しました!
(交換する前は
簡単に剥がれる状態でした、アブナ~イ)

う~ん、完璧だネ!

ついでにこの日は
河島さんオイルも入れましたよ~
もちろんフィーリングはバッチリ!

フォトギャラリーはこちらです(1~2まであります)

そして最後にmyインテの
ボディ補強時の作業写真と
NEWシートの紹介

フォトギャラにアップしてありますので
よかったらご覧くださいね☆

フォトギャラリーはこちら(1~3まであります)

うっとうしい梅雨の季節ですが、
何とか乗り切って、
楽しい夏を迎えたいですね☆
Posted at 2012/06/18 02:19:31 | コメント(15) | トラックバック(0) | ライブ | 音楽/映画/テレビ
2011年07月18日 イイね!

柑橘系なライブに行ってきました☆

柑橘系なライブに行ってきました☆みなさん、こんばんは♪

先週の土日、9日、10日の両日、
横浜アリーナで行われた、某柑橘系二人組の
ライブに行ってきましたよ~


実は5月のGW中にも行っていたので
ライブ参加は、実は今年3回目なんだよねw

2日間、織り交ぜた内容で進めて行くので
ヨロシクネ!

当日、ライブに行くために家を出たら、いつものニャンコ達が
待ち伏せしていましたwww

サビちゃん「暑いニャー(><)」

チビコ「どこに行くの?連れてってよ~」

可愛い二人に別れを告げて、一路、横アリへ

初日に横アリの最寄り駅である新横浜を出て
目の前のコンビニに入り、
喉が渇いたので飲み物を買おうかな~と思い
選んでいると、目の前にドクターペッパーが!

みん友さんのMonzaさんのブログに出てきた
チェリーコーク と同じ味だと言うドクペ・・・
子供の頃、スイミングスクールの帰りに飲んでみて
一口飲んで捨てたドクペ・・・
その思いを胸に・・・思わず手に取って買ってしまいました(笑)

一口飲んでみると、意外や意外、
結構イケるじゃないの!?
子供の頃の記憶では、
もっと薬臭い飲み物だったように感じたのですが
大人の味覚で飲むと、
フルーティーな香りの
さっぱりした甘さの飲み物という味でしたね(驚)

自分の中で、ドクペの地位がが急上昇した瞬間でした(笑)

横アリ手前にある歩道橋を登ると、
何組かのコピーバンド(?)が演奏していましたねw
それを横目に見ながらアリーナに到着!

会場の前は、こんなに日傘を差している人がいるくらいの
猛暑だったのに・・・




物販の前はこの熱気!
暑さを物ともしないファンのエネルギーに感心してしまいました(笑)


そして、開場時間の少し前だったのですが
扉が開いて、中に入れるようになっていました。

5月に来た時は開場時間ギリギリまで中に入れず

暑い中人がたくさん待っていたのですが・・・




今回はこんなにスムーズに中に入れました!

やっぱり熱中症の危険とかあるので、こういうやり方の方がイイね!

そして、中に入ると花がいろいろな方から
送られていましたよ~

そう、今回観に来た柑橘系の二人組って、「ゆず」の事だったんですね~
昔のブログにファンだと言うのは書いたんだけど、
最近は取り上げてなかったんで、初めて知った!と言う人は多いかもwww

そして、なんと、鶴瓶師匠からも花が送られていました!
ちょっと見ずらいですがww

鶴瓶さんが司会をする番組に出演した関係でしょうね

で、ライブの内容ですが、5月に観に来た時は震災直後の自粛ムードの波もあって
派手な電飾等の演出等も抑えて、アルバムツアーなのにやらない曲もあったりと、
観客の手拍子もいつもよりも元気がないな~と思った前回ですが、
今回は、彼らが表現したかった本来のライブが見れて満足でした!

中高生の頃は、ロックのみを聴いていたのですが、
彼らの音楽と遭遇して、「音楽にジャンルは関係ないじゃん」と 思わせてくれた二人組でした。


そして、ライブの物販ですが5月のライブの時に・・・

ツアーTと、パンフレットを買っちゃいましたw
パンフレットって、ライブが終わると全然見ないんだけど
毎回必ず買っちゃうんだよね~w

アルバムでお気に入りの曲「from」の45秒CMです



ライブの後はお腹もすいたので、久しぶりに
居酒屋「土間土間」に行きました♪

こちらは「アボカドとトマトのカプレーゼ」

トマトにプラスした前菜っていうと、「モッツァレラトマト」を思い出しますが、
このアボカドとトマト~は、
アボカドがチーズ的なクリーミーな役割を
担っていて 食べてみると、モッツァレラトマトっぽい味でしたね!

そしてメニューを見て、気になっていたのがこちら
「農園バーニャカウダ」です

みん友さんのオサカメさんが、お友達の家でやったBBQ
バーニャカウダを召しあがったそうで・・・
その話を見てから、バーニャカウダが食べたーい!と熱望していて
ついに叶いました(笑)

で、お味は見ての通りサラダスティックを
熱々のソース(これはシーザードレッシングを下から固形燃料で温めています)に付けて食べると言う、
シンプルなものなのですが
一口食べたら・・・



スミマセン、大袈裟すぎました!(爆)
しかし、結構な量の野菜を、美味しく食べる事が出来たので、
このお料理、いいですね♪

そして、トリのデザートですが、前回来た時は
「ごほうび 塩ブリュレ」を食べました♪

こちらはブリュレ特有の、上側のカラメルのパリッっとした食感と 苦味を含んだ甘みに、中身のトロっとした食感が堪らない一品でしたね。

今回頼んだのはこちら!

「ベイクドチョコ ブラウニーパルフェ」です。
一番上にバニラアイス、その下にブルーベリーとラズベリーが重なっていて
一番下にチョコブラウニーが5、6個あるというデザートです。

で、食べてみると・・・
バニラアイス、うん、普通においしいね!
ベリーはちょっと酸味があるので、アイスと一緒に食べると良い感じ♪
そして、一番下のチョコブラウニーを小片に割って
ベリーと一緒に食べる・・・これも味がマッチしてて美味しいね~
そして、下に大量に残ったチョコブラウニーを単体で食べると・・・

















甘ーい!甘過ぎるよ~ヒィィィー!
なんてこったい! 
まるで、スピードワゴンの小沢さんの言葉のように甘いぜ!(爆)

1,2個のブラウニーなら気にならないものの、
残った大量のブラウニーを延々食べるのは、
スイーツ男子の自分を持ってしても、つらかった(><)

これは、ブラウニーという「塊」を使っちゃっているのが問題かな?
他の具材と一緒に混ぜて食べられるような、たとえばチョコクリームにするとか、
フォンダン・ショコラにアイスとベリーを添えるとかのほうが、 良いかな~と思いました♪

甘味王を自任するあなた、ぜひとも食べてみてくださいね(笑)
と楽しく2日間、ライブを過ごしたのでした
(2日間ほぼ同じ内容なので細かい所は割愛させていただきましたw)

そして、おなじみ
おまけのコーナー☆

今回は「スパイダーマン」です♪
えっスパイダーマン?映画でやったじゃん
または朝、アニメでやってたよね~と思うあなた、

映画のスパイダーマンはこちらですよね~



アニメのスパイダーマン、古くからアメリカのコミックでやってたのはこちらですが・・・




なんと、33年も昔にテレビで
日本版スパイダーマンが放送されて
いたのです!(笑)

それがこちら♪


原作では気の弱い青年、ピーター・パーカーが、クモにかまれてスパイダーマンに
なりましたが・・・





日本版では、山城拓也がスパイダー星人、「ガリア」の手によって、
スパイダーエキス(!)を注入されスパイダーマンになったようです(笑)
配給が東映との事ですから、
スーパー戦隊と同じ流れをくむ中で作られたのでしょうね
その証拠に

宇宙戦闘艦「マーベラー」!!



巨大ロボ「レオパルドン」!!!!!

原作とは関係なく巨大ロボが出てきます(ちょwww)
しかし、幼少の自分は
このスパイダーマンが本物だと思ってましたから
後にテレビで観たアニメのスパイダーマンは
「なんでレオパルドンが出て来ないんだろう?」と勘違いしてました(笑)
 
そして、日本版のスパイダーマンで
記憶に残っているシーンは、
敵のアマゾネスという女性幹部に、スパイダーマンが
張り付くであろう場所に油を塗られて、
見事に罠にはまり、落下する場面です(笑)
日本版スパイダーマンのOPはこちらです

お知らせです♪
先日、みん友さんの良ちゃんのお店で、横須賀カーショーの手続きをしてきました♪
なので、今年も出展しますよ~
日時は8月6日(土)です
場所は横須賀のベースの中
開始時間は今の所不明ですが午前中の早めに来られるのが吉だと思います。
午後だと、中に入れなかったり、参加できないイベントもありますので。

そういえば、もてぎのシビックオフの前日なんだよね。
翌日の準備で大変でしょうけど、来れる方は良かったらお越しくださいね♪

で、当日の横須賀は、「横須賀開国祭」というお祭りで、大変盛り上がっております。
パレードもバンバン!、バザーの出展しますし、夜には花火大会も!

なので、楽しい夏の思い出を作れるように、
頑張ってBlue Impulseを出展したいと思います!
みんな、ヨロシクネ!!(^^)v
Posted at 2011/07/18 17:27:46 | コメント(16) | トラックバック(0) | ライブ | 日記

プロフィール

「電車で久しぶりに専メカさんに遭遇w」
何シテル?   05/15 07:30
ganchan.です。よろしくお願いします。 主にチューニングショップのseekerさんで、お世話になっております。 HondaStyle56のP68~P6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

久々に乗りました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/05 15:12:36
輝く~太陽~背にう~けて~♪鉄の~巨人の~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/13 19:41:18
男の手料理シリーズ 赤ワインとお好み焼き! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/28 07:31:53

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
サーキットのタイムアタックと同時に街乗りもこなしてしまうという欲張りなコンセプトを目指し ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.