• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ganchan.のブログ一覧

2010年08月30日 イイね!

オートメカニック

オートメカニック本屋さんで、車の雑誌コーナーを見ていたら、DC2の表紙を発見!

普段、あまり目を通さない「オートメカニック」だけど

表紙に魅かれて即買いしました(笑) 

内容は主に劣化した部分のチェックをしてメンテナンスするというプライベーターには

優しい内容だったよ。

以前はDC2の特集記事を載せた雑誌が結構、発売されていたけど最近は・・・

記事の内容と一緒で、もう旧車なのかな?
Posted at 2010/08/30 22:22:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月30日 イイね!

写されちゃった(笑)

昨日は仕事に必要な資格の試験を受けるため、

受験会場である神奈川大学に朝から行ってきたんだ。

テストの出来はどうかって?・・・・・それは内緒(笑)

一緒に行った先輩方と試験後、ファミレスで食事したのち午後には帰ってきたんだ。

それで気になってたのが、みんカラ友達であるさん。

前日のブログで、うちの近くのディーラーに車を預けるとあったんで、

どんな車かな~?と思ってさりげなくディーラーの前を通りかかってみたんだ。

偶然、信号で停止したのでピットの方をよく見てみたんだけど、それらしいSはなかったんだ。

その後、ドライブがてらに大黒PA(よく行くねぇ)で、毒さんのブログを拝見中、

あやうく飲んでた「いちごみるく」を噴き出しかかった!

なんと、うちのインテが激写されている!!(爆)


毒さんいたのねw

笑わせてもらいました~

機会があれば今度はSを見せてもらいたいですね☆
Posted at 2010/08/30 21:59:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月24日 イイね!

盆踊り~その後

盆踊り~その後表題の画像は題名とは関係ないよ~
猫好きなもんでw
それはそうと、前回の続きだよ。
根岸のベースに行くにあたって、最初はCharlesの車についてって
入門するはずが、予定変更で現地集合に!!
あの~場所知らないんですけど・・・・・(笑)
とりあえず、最寄りの駅である「根岸駅」に着きCharlesにTEL、
すると、彼の友達が電話に出てナビしてくれて
どうにかこうにか現地到着!

祭りも佳境に入った感じで「炭坑節」が流れていたよ。

結構盛り上がっていて、地元の人達が楽しんでいたよ!

出店もあった。どこかアメリカンなかんじだね
そうそう、Charlesが友達を紹介してもらったりしたのち、
みんなで大○や本○に移動し、まったりと夜を過ごしたんだ
いやしかし・・・・眠かった! 
帰ったのが夜中の3時過ぎだったもので・・・・・・zzz
Posted at 2010/08/24 02:55:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月23日 イイね!

プチ整備

プチ整備土曜日は、久しぶりに無限のエアクリを掃除してみたよ。
エアクリのカバーをはずして、中のエレメントを取り出したら、
すき間に小石がびっしり!

これじゃパワーダウンになりかねないので、
専用の洗剤で水洗いして、小石も除去し、きれいになったよ。

ちなみにこれがインテークパイプに差し込む部分。
吸い込み部はファンネル形状になってるね。

その後、タイヤをはずして、気合いを入れてホイールの磨きを行ったよ。
ついでに、フェンダー内、サスやキャリパーも洗ったよ
作業中になぜか猫が集まってきた・・・・・・!

タイヤのそばで毛づくろい。猫の手を借りてもいいかい?
猫「・・・・・・・・・・」

そんなこんなで作業してたらCharlesが犬を連れて通りかかり
(うちの前が犬の散歩コースみたい)
磯子の近くの根岸にあるベースで、盆踊りがあるから来ない?って、さそわれたよ!
もちろん返事はGO!
その模様は次回にアップするね。
Posted at 2010/08/23 03:03:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2010年08月16日 イイね!

運転中のケータイ

運転中のケータイ昨日(もう一昨日かな)に大黒PAに行ってみたんだけど、p.m9時には、ものの見事に
閉鎖されてしまっていたよ。いつもは10時くらいなんだけど、残念だったね。
帰宅して、携帯の着歴を見たらCharlesから連絡があったらしいんだ。
もう遅かったんで翌日連絡をとったら本牧に走りに来てて、呼んでくれたらしい。
すごく近くにいたのに残念だったね!ということで、連絡をとりやすくするために、
今日、Charlesが家に来てくれて、E mailの交換をしたよ。
わざわざ来てくれてThanks! Charles
しかし、運転中の着信はわからないね。しかも、インテのエンジンマウントはジュラコンで、
振動・音ともにハンパなくうるさくて、ケータイのバイブなんか、わかるはずもない。
この前も友達の後輩のK君のトルネオを新山下で知らずに抜いた時、
彼から着信があったけど気付かなかったよ、ゴメンね。
ということで、着信があったらすぐ気付くようにドリンクホルダーにケータイを入れて
乗ってたんだ。
よく通る汐入駅近くの急な坂を下っていた時、軽いブレーキングでフロント荷重にし、
左にステアリングを切った瞬間………ケータイが消えた!?「イ、イリュージョン!!」
はい、大丈夫ですよ~運転席の後ろに瞬間移動してました。


傷だらけになって!!!

やっぱり運転中はカバンにしまっとこ。

ちなみに冒頭の写真は某コ○マさんのPAでのものなんだけど、ここに来たのは買い物プラス
近くにあるらしい良ちゃんの車屋さんを見つけるためなんだ。
目的は達成されたよ!
Posted at 2010/08/16 02:43:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「電車で久しぶりに専メカさんに遭遇w」
何シテル?   05/15 07:30
ganchan.です。よろしくお願いします。 主にチューニングショップのseekerさんで、お世話になっております。 HondaStyle56のP68~P6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

久々に乗りました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/05 15:12:36
輝く~太陽~背にう~けて~♪鉄の~巨人の~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/13 19:41:18
男の手料理シリーズ 赤ワインとお好み焼き! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/28 07:31:53

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
サーキットのタイムアタックと同時に街乗りもこなしてしまうという欲張りなコンセプトを目指し ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.