• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ganchan.のブログ一覧

2010年11月29日 イイね!

宮ヶ瀬にニュータイプ降臨!

11月23日に宮ヶ瀬の鳥居原駐車場にてプチオフが開かれましたよ~
この日の目的は、一度行きたかったレストラン「オレンジツリー」でのお食事会
前回の宮ヶ瀬オフでのリベンジを果たすため、北岸で練習走行することでした。

情報によると、なにやらおかけん.さんは朝早くから宮ヶ瀬入りして、走りこんでいる模様 との事。やる気マンマンだね!
しかしこの日は、朝から小雨がぱらつく微妙な天気・・・
Sタイヤだと、東名に乗るのもおっかないので晴れるのを待つ事にしました。
お昼近くになって雨もやんだので、おかけん.さんに「これから行くよ」とメールをして出発!

今回はシガーソケットも付いたので、ナビの方も準備万端!、練習目的の北岸を通り抜け、
鳥居原駐車場に到着!
みん友の専メカさんが手を振ってみんなの所に誘導してくれました♪
皆さん、待っててくれてありがとうございました!

この日は先におかけん.さん、lightningさん、ゴーゴーあーるさん、noillyさん、
専メカさん、初顔合わせしたyuki-db8さんがいらっしゃいました♪

そして、第一目的のオレンジツリーへ徒歩で移動
途中に秋を感じさせる景色も見る事が出来て癒されましたね~

10分くらい歩いてオレンジツリーに着いたよ♪
ここはみん友のハカセさんのブログに、度々登場したのを見ていて
とても行きたかったレストランなんだよね。

ログハウス調の外観がとても雰囲気あるね


中に入って扉から外を見たらガラスには「ミミズク」のステンドグラスがはめ込まれて
いたよ。こういう所にも、お店のこだわりを感じるね。

で、お店の人に2階の席に案内されました。この場所は1階の様子が見渡せる
ちょっと、ロフトチックな感じ☆

ついこの間、デニーズでハンバーグを食べたので、今回もハンバーグを注文しました(爆)
注文したのは「煮込みハンバーグです」

待っている間にnoillyさんが先日開催されたFDシビック全国オフの模様を
撮ったフォトブックを見せてくれました♪

内容もさることながら、この出来栄え!
売られていてもおかしくないクオリティの高さでしたね

フォトブックを見せてもらっていたらハンバーグが来ました!

一口食べてみたら・・・
はっきりいって、メチャうまでした!
デニーズの肉汁イッパイ~もおいしかったけど、こちらも手がこんでて、おいしいですね!
デミグラスソースがコトコト煮込んだ旨みが出ていて、中に入っているボール状に切られた
にんじんも、味がよくしみ込んでてパクパク食べる事ができました♪
そしてハンバーグは細引き肉で、デニーズの粗引き肉に比べると、お肉の食感はおとなしい
のですが、煮込んだソースとの相性は抜群!
ここに来て、ホントに良かったと思える味でしたよ~

そうそう、みんなで食べるから、さらににおいしく感じたのかもね!

お食事後は駐車場に戻ると、みんなの予想通り
宮ヶ瀬の主jaminさんが登場!
しかも、ならっきゅさんも同乗してのサプライズ♪

サンザイジャーの隊長、イカス!

そろそろ、走ろうかってことで、
エンジンを暖機して北岸練習スタート♪
myインテにはゴーゴーあーるさんが同乗されました。
同乗ありがとうね☆
と同時に専メカさんのDC2が先に出口へと向かう、そして自分の後ろには
おかけん.さんのEK9が・・・わかります。プレッシャーですねww

駐車場の出口で一般車をやりすごして北岸道路に出ると、先に出た専メカさんは
姿が見えず・・・
なので、おかけん.さんとランデブーでちょいと攻めちゃったりしました☆
いやいや~やっぱこの場所デンジャラスだわ(笑)
路面のギャップがすごいし、道は狭いし、路肩には落ち葉満載!
やっぱマッタリ走行でしょ!と思いつつ、北岸の端でUターンすると専メカさんが
道端に待機中♪これは「俺について来いよっ!」っていう事なんですね(笑)

ということで専メカさん先導でバトル、いやいや
練習走行開始!
トンネルをおとなしく走行し(ここで飛ばすと危ない&うるさくて迷惑だからね)
トンネルを抜けたところからの模様はこんな風でした。

専属メカニックさん :専メカさん(文中敬称略)
ゴーゴーあーるさん :ゴRさん
おかけん.さん     :おか(文中敬称略)

自分     「見せてもらおうか、連邦のMSの性能とやらを。見せ  
         てもらおうか、 専メカさんのDC2の走りとやらを!」

専メカさん  「アムロ、行きます!。専メカ行きます!」

 トンネルを抜け、最初のヘアピンコーナーへ・・・

ゴRさん   「出た!専メカさんの必殺技!超ウルトラハイパーレイ 
         トブレーキングが!」

 一瞬のブレーキの残光を残し、マッハの速さでコーナーへと飛び込む 銀色のボディ・・・

自分     「くっ!横Gがキツイゼ!」

ゴRさん   「ジワジワと離されて行きますよ!」

自分     「ええい!連邦のMSは化け物か!専メカさんのDC2
         は化け物か!」

おか     「ザクとは違うのだよ!、ザクとは!(意味不明)」

と、こんな具合で車内での会話が・・・・・・・・・・・もちろん繰り広げられませんでしたケド(爆)

でも、専メカさんのインテは本当にコーナーが速いね!
まるでニュータイプの運転です(笑)

お次は専メカさんのインテに同乗し、専メカさんの運転技術を盗むことに。
走り始めてすぐ強烈な横Gが・・・(笑)
で、冷静に観察してみると、鬼グリップを生み出しているキモは荷重移動のブレーキング。
それも、止まるブレーキから曲がるブレーキへの移行がとってもスムースなんだよね!
コーナーリング中は高い速度をキープしたまま、ブレーキによってタイヤにグリップを 与えている・・・とこまではわかったけど、とてもあの真似はできません(笑)
まっ練習あるのみですね♪

そして、専メカさんにもうちのインテに同乗していただき、いろいろと
アドバイスをしていただきました!

最後にlightningさんのFD2に乗せていただきました☆
最初にドアを閉めるときに「バムッ」っていう感じで閉まって
ボディのしっかり感を感じたよ。
lightningさんは、そこそこの速度で流してくれました☆
やっぱここは、これくらいの速度がリスクが少なくてイイかも。
北岸の端でUターンすると、またもや専メカさんが(笑)
lightningさんもその走りにビックリ!
一緒に後ろからそのニュータイプぶりを拝ませてもらいました!


同乗してくれたゴーゴーあーるさん、
乗せていただいた専メカさん及びlightningさん
ありがとうございました!

そして、駐車場に戻り、みなさんでダベリングタイム♪
次回はjaminさんの主催で服部農場でモフオフしたいね!という話が
でたところで、お開きに・・・

いや~内容の濃い一日でしたね!
参加された皆さん、お疲れ様でした!
また、よろしくね(*^o^*)/



































Posted at 2010/11/29 04:45:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2010年11月21日 イイね!

SEEKERさん~肉汁☆いっぱいハンバーグ!

SEEKERさん~肉汁☆いっぱいハンバーグ!先週の日曜日にSEEKERさんにお邪魔してきましたよ~

行ってきた目的は、エンジンオイル交換、MTオイル交換、
そしてシガーソケットの設置作業をお願いするためです。

ちなみに今回交換するエンジンオイルはMOTUL 300V SEEKERブレンドです。 おなじみSEEKERさんのフラッグシップオイルですね。
MTオイルの方は、OMEGA A690 FFSPです。
ちょっとお高いですが、デフやミッションの寿命の事を考えたら
自分的にはやっぱり「これ」ですね♪

で、早速ピットでシガーソケットの取り付け開始~♪

寺岡さん、真剣な顔で作業されてますね!

助手席側から見ると車内はこんな感じですよ~

SEEKERさんにはヘビーウェイトシフトノブという逸品がありますよね?

自分は付ける予定は今の所ないのです。なぜなら・・・
 












myインテのシフトノブのシフトパターンはWRブルーなのです!(純正はですよね)
ちょっとしたこだわりデス(笑)

作業してもらっている間に、この日来ていた常連さんの☆ヒロ君のAP2を見っ~け☆

いや~S2000ってカッコいいね!あらためて、そう思ったわ!

☆ヒロ君いわく、前乗っていたEK9みたくバリバリのチューニングはしないで、
おとなしく乗るとの事。
でも、そのうちチューニングの虫がうずきだすかもしれませんね(笑)


おなじみSEEKERさんのデモカーFD2を駐車場で発見!すかさず激写(爆)!

カーボンルーフ・・・DC2用も出ないかな~

カーボン、カーボン・・・カーボン祭り状態です!

作業をお願いしてもらっている間に、お腹がすいたのでSEEKERさんの近くの
デニーズで、遅い昼食をとることに。

注文したのが、「デニーズプレミアム・ビーフ100%ハンバーグ」(¥980)です


ハンバーグが来て、早速切り開いてみたら・・・











中から肉汁がジュワー状態!
スッ、スゴ過ぎるジューシー感!ファミレスのハンバーグでここまで肉汁たっぷりって
見た事ないわ!
で、お口に入れたら、これまたウマイ

お肉のうま味や、肉のツナギの状態・・・お口の中が幸せになりました☆
これで¥980は安いかもね♪

食後はデザートに「チーズスフレ・ミルフィーユ(キャラメルソースバージョン)」をパクパク☆

チーズの味が濃厚で、キャラメルソースがおいしい!
ソースはブルーベリーバージョンもあるみたいよ。
お腹がイッパイになったところでSEEKERさんに帰還すると作業も終了していました。
さすが、仕事が早いね!

シガーソケットはこんな二連のを寺岡さんがチョイスしました♪


グローブボックスの天井に装着!
普段は見えないからスッキリするね!

これで安心してナビが使えるようになったね!ヨカッタ!
SEEKERさん、ありがとうございます!

追記
本日、「FDシビック全国オフ」に参加される皆様、
お気をつけて、いってらっしゃい!!
そして楽しんで来てね♪おみやげ話待ってるよ~!(*^o^*)/

追追記
23日は晴れれば北岸行っちゃおうかな~w









Posted at 2010/11/21 16:10:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月13日 イイね!

サンザイジャーと愉快な☆仲間達 IN 宮ヶ瀬

先週の日曜日、11月7日に宮ヶ瀬の「県立あいかわ公園」
「サンザイジャーと愉快な☆仲間達の集い」が行われ・・・
あっ間違えた(笑)lightningさんのお車の復活をお祝いする「復活祭(FS)」
行われ、参加してきました!

実は当日になっても目的地の行き方を良く知らなかったという・・・
そんな時のために、買ったばかりのナビを活用!
ルート検索すると、横々→保土ヶ谷BP→東名町田インター→厚木インター→あいかわ公園
という風に指示が出ましたので高速に乗りました。
高速を走行してナビ使用上の致命的な欠点が明らかに・・・
うちの車、うるさすぎてナビの指示が聞こえない!(爆)
ま~画面をチラチラ見ながら走行して事なきを得ましたけどw

厚木で下りて走っていると、道路左側のコンビニの駐車場に見覚えのあるシルバーFD2が・・・
前回の伊豆スカオフでお会いした、とっちさんのお車でした!
通過する直前、ご本人もコンビニから出て来られました。
こちらに気づき会釈をされたので、手を振って挨拶しましたよ~
いや~車好きの仲間っていいもんだね!

程なくして背後から、とっちさんが猛スピードで登場!
ここいら辺の様子はとっちさんの素敵なブログに載っているので
ごらんくださいね♪
そして、とっちさんとランデブー走行であいかわ公園に到着しました。

公園の駐車場係のおじさんが「みんな奥の方にいるよ」と親切に教えてくれたので
素直に奥の方に向かいました。
もうすでにjaminさんをはじめ、何台か到着されてましたね。
 
この日は総勢16台(かな?)が集結しました!
皆さんとご挨拶し、みん友のおかけん.さんから頼まれていたB18C用カーボン調プラグカバー
ご本人にプレゼント♪その場で取り付けされてました。
喜んでもらえたようでヨカッタ!

それから、伊豆スカオフであまり話せなかったeiyuuさんとも、いろいろとお話できましたよ♪
初めてお会いした時は、ちょっとコワモテな印象(スイマセン)だったのですが、今回お話してみると、
優しくて紳士な方でした☆

紳士と言えば・・・面白いブログを書かれているさんもいらっしゃいましたよw
ブログの内容とは違う、とても好青年な方でした
あんまりお話できませんでしたけど、次回はよろしく~

そして気になっていたのがゴーゴーあーるさんのリヤ回り。

パーツのトラブルで、ご本人も気をもんでいたみたいですが、
やっと完全体になりましたね。ヤッター!
後ろ姿がカーボンまみれになっちゃってますw (カッコいいね!)

サンザイジャーの隊長、jaminさん号

SEEKER愛の結晶、サイドの巨大SEEKERステッカーも違和感なくマッチング♪
フロントガラスにはこの日のためにHonda Racingのハチマチも張り付けてのご参加です
だんだんとGT車両に近づいていくね!

マッタリとおしゃべりしている中主催者のlightningさんが遅れて登場!
(実はブログのコメントに返信していて遅れたのだとかwお疲れ様です)
お車がGT参戦車両のような姿に!

そして、lightningさんがならっきゅさんのボメシビの作業に取り掛かりました。
どうやらLEDアイラインを取り付ける模様w
わかりました、本日は施工オフなんですね(笑)

作業も一段落し、lightningから沖縄のお土産の「ちんすこう」をいただきました。
ありがとうございます!おいしくいただきましたよ♪

そうこうしている内に、宮ヶ瀬のニュルと言われる北岸にアタックに出撃する車がちらほら・・・
えっバトルオフ会かい!?と思っていると、同じDC2乗りの専属メカニックさん(専メカさん)から
同乗のお誘いが・・・光栄です!
ドキドキしながら向かった北岸の実況の模様は・・・

 プァァァァァァァァァァーーーーーーーーン!! 北岸のトンネルにVTEC音が響き渡る・・・

自分     「専メカさんのインテっていい音しますね!」

専メカさん 「そうか、ありがとう♪」

自分     「あっ、コーナーが迫ってますよ!ブレー                                         
        キ、ブレーキ!」

専メカさん 「行くぜ!超・ウルトラ・ハイパー・レイトブレ
            ーーーキングゥゥ!!」
 
ギャギャギャァァァァァーーーーーーーー!!(ブレーキのスキール音)

自分    「し、死ぬ~」

とまあ、このような会話が車内で繰り広げ・・・・・・・・・・られませんでしたケド?ウソついてゴメンね♪

とまあ冗談はこの辺で。実際の専メカさん号のレビューをすると、
中間加速が良い! VTECに入れば刺激的な伸びをみせるのはモチロン、
VTEC前の3~4千回転あたりのトルク感が結構あるよ♪

そして、コーナーが速い! うちのインテに比べてバネレートが低いのに、ロールをあまり感じなかったね。 車両のロールセンターが低く感じたよ

そして、すり減ったSタイヤなのに驚異的なグリップを引き出していたね。 これはメカニカルグリップが相当良いんだろうな~スーパーオーリンズの効果だね!

車、ドライバーともに、かなり走りのレベルが高かったよ♪
いい体験をさせてもらいました。専メカさんありがとう!

同乗走行のあとはお昼タイムに。ダムに併設されているレストランにみんなで向かいました☆
途中でマイナスイオンたっぷりの噴水があったり

神秘的な光景が広がってたり

愛ちゃん号が爆走!していたり(笑)

ダムの大きさにビックリしたり

雄大な景色に癒されたり

しながらレストランに到着!自分は宮ヶ瀬スパゲティなる山菜入り和風スープスパゲティを頼みました。
ちょっと地雷な感じもしたのですが、結構おいしかったですよ!
一部の方の注文された上げ底メニューは・・・残念でしたね(笑)
食後はここのレストラン名物「アクアソフト」を注文し、
ペロンチョ(byハカセさん)しました。

お味は・・・う、うまい!クリームソーダ風味でまろやか~でしたよ。
また来たら注文しようっと。

レストランの帰り道は、ならっきゅさんが暴走モードに!
ひっつき虫(とげとげの種子)をいろんな人の背中に投げつける
という暴挙にでましたww
見ていて童心に帰りましたね☆

駐車場に戻ると、lightningさんがゴーゴーあーるさんのお車の前で作業開始!
どうやらダクトステッカーを張り付けるみたいです。

で、完成してjaminさん号、ゴーゴーあーるさん号、シロ号の三台でキメッ☆のポーズ


この後三台によるジェットストリーム・アタックが炸裂!したのは言うまでもありませんよねw(オイオイ)

時間も公園閉鎖の5時に近づき遠くから来られた東海組の面々も先に帰られ始め、
オフ会はお開きに・・・

心残りだったのが、myインテの同乗を希望されていた方を乗せられなかった事。
専メカさんの同乗でわかったのですが、北岸はかなりリスキーな場所でした。
路面の状態、一般車の走行具合なんかを考えると、リスキーな初走行のコースで、人を乗せて
アタックするというのが、かなり無謀に思えたので、今回は自粛いたしました。
申し訳ないですm(_ _)m
大事な友達にもしもの事があったらと考えるとね・・・

じゃあ今後は同乗はないの?と思う方、ご安心ください!
北岸にちょっくら練習しに行ってきます(笑)
同乗してもらっても安心なレベルに達したら、乗って下さいね♪
もっと早く同乗されたい方は、こちらのホームコース(横須賀・三浦方面)に来ていただければ
いつでもOKですよ~

最後に、こんな素敵なオフ会を企画してくださってlightningさん、そして参加された皆様
どうもありがとうございました!(*^o^*)/



フォトギャラリーはこちら
(すきやきさんの写真を撮り忘れてしまいました。ゴメンナサイ)
サンザイジャーと愉快な☆仲間達 IN 宮ヶ瀬 その1
サンザイジャーと愉快な☆仲間達 IN 宮ヶ瀬 その2
サンザイジャーと愉快な☆仲間達 IN 宮ヶ瀬 その3
サンザイジャーと愉快な☆仲間達 IN 宮ヶ瀬 その4
サンザイジャーと愉快な☆仲間達 IN 宮ヶ瀬 その5




ブログ後記
お気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・今週めちゃくちゃお疲れモードでした!
会社から帰ってPCの前に座ると「眠い眠い病」が発症して、ブログがほとんど進まなかったです。
その間、みなさんのブログにもコメントできずにゴメンナサイm(_ _)m
なんとか無事にブログ完了しそうです(昨日、今日と完成直前で内容消えたのでガックリです)
レスポンス悪いけど、頑張ります!






































































































































Posted at 2010/11/13 18:41:34 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2010年11月04日 イイね!

青いのGETしました!

青いのGETしました!昨日はおなじみのショップ、SEEKERさんに行ってきました!
SEEKERさんのブログをご覧になられた方はご存じだと思いますが
行った目的は・・・







ジャーン!
かねてから寺岡さんに製作の熱いラブコール♡を送っていた
SEEKER超軽量オイルフィラーキャップ・ブルーバージョン(な、長い・・・笑)
が、やっとこ完成しました!!
ちなみにこのカラーは今のとこ、これ1ヶのみの限定品ですよ~

で、ここだけの奇跡のカルテットやっちゃいました!(笑)

あとピンクがそろえば戦隊が組めますね♪  あっ、サンザイジャーが・・・ww


今まで付けていたSPOONさんのフィラーキャップ
プレーンなデザインで悪くはないんだけど ・・・

デザイン、カラーともにイカシテますね!
赤いロゴとのコントラストもグッド!です

エンジンルームがさらにカッコ良くなったね!(*^o^*)/

おまけの写真です☆

この日、初ナビでSEEKERさんに向かいましたよ
いや~ナビって良いもんですね・・・と言おうと思ったら
問題発覚!なんとmyインテにはシガーソケット電源がなかったんです!(爆)
どうやら前回のスポット補強でドンガラにした時、撤去されてしまったらしいです(ToT)
ということで、復活祭に行く時は宮ヶ瀬の近くでナビのスイッチONにします
(だって本体の電池だけだと3時間しかもたないんだもんw)
とりあえず今後はSEEKERさんにてシガーソケット取り付けます(笑)

最後に・・・寺岡さん、わがまま聞いてもらって、ありがとうございました!!
Posted at 2010/11/04 22:15:55 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「電車で久しぶりに専メカさんに遭遇w」
何シテル?   05/15 07:30
ganchan.です。よろしくお願いします。 主にチューニングショップのseekerさんで、お世話になっております。 HondaStyle56のP68~P6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

久々に乗りました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/05 15:12:36
輝く~太陽~背にう~けて~♪鉄の~巨人の~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/13 19:41:18
男の手料理シリーズ 赤ワインとお好み焼き! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/28 07:31:53

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
サーキットのタイムアタックと同時に街乗りもこなしてしまうという欲張りなコンセプトを目指し ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.