• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ganchan.のブログ一覧

2011年01月29日 イイね!

ゴーゴーあーるさんの御披露目オフに行ってきました!

ゴーゴーあーるさんの御披露目オフに行ってきました!遅れに遅れてアップです、スイマセン・・・

去年の12月30日にゴーゴーあーるさん主催の
お披露目オフに行ってきました


なにやら、ド派手な外観に生まれ変わったマシン
お披露目するというのが、今回の主旨らしいです。

集合場所はいつもの「あいかわ公園」です。

宮ヶ瀬を目指して走っていると、途中のコンビニに
ド派手な車が停まってました。
「これは、もしや・・・!?」と思い、すぐさまその車の隣に
横付けし、店内に入っていくと、お客さんの姿はなかったので、
トイレに向かうと洗面所でゴーゴーあーるさんが
お顔を洗っている最中でした☆
やっぱり、おもての車だったんダネ!っということで、
ゴーゴーあーるさんと合流し、みんなより少し早めに
見させていただきました♪

いや~、初めて見た時はカッコ良くて、ビックリしたよ!
ちなみに、ゴーゴーあーるさんの車に横付けする時、
コンビニの前にいたおじさんの目が、点になってましたけど(笑)

そして、ゴーゴーあーるさん先導で、あいかわ公園に到着!

みんなの驚く顔が見ものでしたね!

こんな感じだったお車が・・・




































こんなド派手に生まれ変わりました!
はっきり言って、「どこのレースカー?」って言うほどの完成度の高さ!





アートファクトりーさんグッジョブですね!



おかけん.さんのEKにはDefiの3連メーターが取り付けられていました。


イカス!

そして、お昼前に北岸をちょいと走ろうと思って前回の復活祭の時に 同乗させてあげられなかったeiyuuさんを、お誘いして、北岸プチドライブ♪
リニューアルされたダンパーのおかげで、以前感じられたひどい跳ねが 影をひそめていましたね~
ブレーキングで荷重もかかりやすくなってました。
一本ほど往復して走行タイム終了♪eiyuuさん、楽しんでいただけましたでしょうか?

お昼を食べに歩いて移動しようと思ったら、年末なので、どこもかしこもお休み!

偵察に行っていたjaminさんがやってないよ~と戻ってこられました。

そこで一同は北岸を通過して宮ヶ瀬湖畔園地に向かう事に・・・
移動途中で車線入り乱れてのバトル勃発!

スイマセン、ウソつきましたww

宮ヶ瀬「水の郷商店街」に到着!

お蕎麦屋さんの「山登」さんでお食事しました。

日本家屋風のお店
で、趣があってなごみますね~

専メカさんが「鹿のタタキをご注文されて、ちょっとつまんでみた所、 これがウマかった!
今度は来る時は頼んでみようっと♪
そして自分が注文した「鴨南そば」が来ました~

この鴨肉は豚肉に味が似ていて
、あっさりとしていました。

山登さんを出た後は、通りにある「恵山亭」さんで焼き団子を食べました。

この焼いてもらっている時が、ワクワクするね!

黄金色のおいしそうなみたらし団子♪
ナマコさんは団子を両手に持って、ほお張っていましたね(笑)
恵山亭さんの向かいのお店の軒下を見るとなんと!

イノシシが吊り下げられていました。ビックリ!
猪鍋にでもするんでしょうかね~

と、その下にはねこバスのバス停が・・

トトロでもいるんでしょうかww
その後、商店街の駐車場でお話タイム♪
しかし、あまりにも寒いのでエスキモーな方が出現しました(爆)

しばし、おしゃべりした後は寒いので早めの解散となりました。
ご参加した
jaminさん
おかけん.さん
ナマコさん
eiyuuさん
LEONさん
だいとさん
ぺーさん
わんだポンさん
専属メカニックさん
noillyさん
そして、この素晴らしいオフを企画して下さった
ゴーゴーあーるさんお疲れ様でした


フォトギャラリーはこちら
ゴーゴーあーるさんの御披露目オフ その1
ゴーゴーあーるさんの御披露目オフ その2
ゴーゴーあーるさんの御披露目オフ その3
ゴーゴーあーるさんの御披露目オフ その4
ゴーゴーあーるさんの御披露目オフ その5







Posted at 2011/01/29 06:58:03 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2011年01月14日 イイね!

リニューアルダンパーに交換しました!

リニューアルダンパーに交換しました!先日のFSに参加された皆様、お疲れ様でした!
中には後日、風邪をひかれた方もいらっしゃったみたいですね。
お大事になさってくださいね♪
FSの模様は後のブログでアップします。

ネタがたまっているのでww

今回は・・・去年の12月19日にSEEKERさんで
リニューアルダンパーに交換してきました♪

前回の北岸走行で発覚した脚の不具合を直すべく
レーシングギアさんに頼んでおいたダンパーが届いたとの
一報をSEEKER寺岡さんからいただいたので、
交換しに行ってきました~




自分の車が動いている所を外から見るのって
不思議な感じがしませんか(笑)


早速リフトアップされて、サスが取り外されました


普段見えないですが、矢印の部分が補強した
ガゼットの部分です♪


こんな感じでレーシングギアさんから送られて来ましたよ

外したサスです。結構汚れているね~

サクサクとバラされていきます


そして、リニューアルダンパーに交換!


とここで、お腹もすいたので、いつものデニーズに
行ってきました!

今回は、前に食べた時、肉汁イッパイで感動した
デニーズプレミアム・ビーフ100%ハンバーグです

しかし今回は・・・肉汁な~しよ!でした(笑)
期待に胸を躍らせながらハンバーグを切ったら
肉汁は出て来ないし、肉質が違う!
前回は粗挽き肉に玉ねぎが入ってましたが
今回は細挽きなのか、肉質が細かい・・・
しかも、食べたら前回感じなかったナツメグの香りが・・・

これって、全然違うハンバーグだよね?
と思いながらも、おいしく食べちゃいました(笑)こまけーこたぁイインダヨ・・・

デザートは「ガトーショコラブラウニー」をパクパクしました♪

スウィーツ好きにはたまりませんね~

食後、SEEKERさんに戻るとサスも装着されて
作業が終了してました。
「前回よりも車高を低くして」とお願いしたんですが

ダンパーのストロークの関係上、これが精一杯とのこと
う~ん、残念!まっ、バンパー擦らなくていいか♪

そして、今回気になったのがこのパーツ

いわゆるエアーモニターというやつです
車内にいながらタイヤの空気圧、温度などが分かるという優れ物 で、タイヤのマネージメントの大きな武器になりそうですね。

SEEKERさんの帰りに慣らしがてら走りましたが
交換する前のガシャン、ガシャンという不快なショックはなくなり、 路面のショックをしなやかに吸収する乗り心地に変わってました!
これは、今後の北岸走行が楽しみですね☆
Posted at 2011/01/14 04:16:44 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月05日 イイね!

癒しの園、モフオフに参加してきました!

癒しの園、モフオフに参加してきました!去年の12月12日にモフオフに参加してきました♪

場所は画像を見てわかる通り、北海道の富良野で・・・
ゴメンナサイ、ウソつきました(笑)
場所は愛川の服部牧場に行ってきました♪

集合場所はおなじみの県立あいかわ公園です

参加メンバーは
おかけん.さん
jaminさん
天斗DX@なまこ丼さん
専属メカニックさん
白い彗星のシャアさん
そして自分です☆

jaminさん号「どやっ!」ww





到着して早々、おかけん.さんから「ムッシュ熊雄」のぬいぐるみをいただきました!
 おかけん.さん、熊雄君大事にします♪(笑)

みんな集まった所で、おしゃべりタイム☆
自分的には、なまこ丼さんの、昔やんちゃをした話がおもしろかったですね!
昔から車好きだったんだねww

白い彗星のシャアさんが何やらコソコソしていたので見てみたら・・・

ブリッツの「タッチブレイン」なる多機能メーターを装着しておられました!
未来チックでカッコいいね♪白シャアさんのレビューこちら☆
そして、今回のメイン会場、服部牧場に歩いて移動(健康のため)
ご覧ください、この動物たちを!





まさに「ライブハウス武道館へようこそ!」 
「モフモフの園☆服部牧場へようこそ!」といった趣ですね♪

牧場内にあるアイスクリーム工房「カサリンガ」でペロンチョタイム☆
自分は「ハッピークリスマス味」(なんつー名前ww)と「ピスタチオ味」のダブルを注文しました。

なかなかおいしかったですよ♪味は・・・複雑すぎて表現できませんww

ちなみに、服部牧場のHPに新商品が載っていました。
その名も






うしの鼻くそ(爆)

衝撃的過ぎるネーミングですねww




そして牧場内を散策していると・・・

にゃんこだ!

どうやらゴールデン君(jaminさん命名)というらしいです

甘えているね~可愛い♪

ちょww、みんなさわり過ぎ!!

ゴールデン君に別れを告げ、少し離れた駐車場を散歩していたら・・・



???

?????

頭でっかち君(jaminさん命名)だ!

「なんか呼んだ?」

この寝顔!まさにモフオフの真骨頂ですね!
おまけに、こんなサービスもしてくれました♪







「エーックス!!」(爆)
なんとXジャンプをご披露。サービス精神旺盛なのね(笑)

服部牧場を後にして、あいかわ公園まで散歩がてらに移動し、

車でレストラン・オレンジツリーで昼食タイム☆




自分は「舌びらめの香草風・アメリケーヌソース添え」を食べました♪

バジルの香りと、ピリカラソースがマッチして、ひらめのカリッとした食感が 絶妙でしたね!やっぱオレンジツリー、最高です♪

お食事後は北岸アタック的な流れに・・・(笑)
myインテに白い彗星のシャアさんが同乗され、北岸走行しましたが・・・
前回の走行時に発覚していた
ダンパーの故障が、この時顕著に!
ちょっとハイスピード域からブレーキングをしたら「ガックン!」という衝撃とともに タイヤがフルロック!
白煙、モクモク!
でした。完全にダンパーがお亡くなりになってますね(ToT)
(白シャアさん、ビックリさせてごめんなさい)

ということで、ダンパーを交換しました。
次回ブログ予告「リニューアルダンパーに交換」です 

モフオフに参加された皆様お疲れ様でした!


フォトギャラリーはこちらです♪
癒しの園、モフオフに行ってきました その1
癒しの園、モフオフに行ってきました その2
癒しの園、モフオフに行ってきました その3
癒しの園、モフオフに行ってきました その4
癒しの園、モフオフに行ってきました その5

Posted at 2011/01/05 23:41:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2011年01月01日 イイね!

遅ればせながら、白まる。さん優勝おめでとうございます! そして、良ちゃんのお店へGO!

去年のアップしていないネタがたくさんあるので、
ここしばらく、連投になります。お許しくださいm(_ _)m

今回はホンダ車乗り以外のみん友さんのお話です。
よろしくね♪

去年の11月19日に会社から帰って来たら、PCにメールが届いていました~
それは、みん友さんの明希@たんぽぽ組(・ω・)さんからで、
翌日にFSWでレースが行われるんだって。
それに、共通のみん友さんで80スープラ乗りの白まる。さんが出場するので 応援に行かないかというお誘いでした♪

おおっ、行きたい!行きたいけど・・・思いっきり仕事なんだよね~

という事で、泣く泣くお断りさせていただきました。ゴメンネ!

で、後日の白まる。さんのブログを見たら
FISCO SPECIAL STAGETRIAL With REV SPEED 最終戦
JAF部門NS-F5クラス優勝、タイム1'54.106
(タイヤ・ハンコックVENTUS TD S) ベストでした。
今年からJAF部門NS-F5シリーズ戦、初代チャンピオンにも成りました

とありました。すごいじゃないの!(今更だけど)おめでとうございます!パチパチ !!
あ~行けたらエキサイティングなレースを見れたのにな・・・と思っていたら、
応援に駆け付けたみん友さんの中にタイヤのスペシャリスト、良ちゃんの名前が!

実は良ちゃんのお店は、家と結構近いんだよね~という事で、
11月の21日にレースの模様を聞くためお邪魔してきました♪

しかし、タダ行くのも何なんで、差し入れを調達するため、
ケンタッキーに立ち寄りました。
で、無事に買い終わり、車に乗ってドライブスルーの方から
車道に出ようとしたら・・・ザザザー!!と嫌な音が !
思いっきり出口のスロープにバンパーがタッチ!
下側がちょいと割れました(ToT)

気を取り直してお店に着くと、夏のカーショーでお会いした
良ちゃんの彼女さんがいらっしゃいました♪
なんと、この度ご結婚されるとか!
良ちゃん、彼女さん、おめでとうございます!

そして、肝心のレースの話を聞くと、かなり盛り上がった
との事。
ここいら辺は白まる。さんのブログ明希さんのブログを 参照してね☆

良ちゃんは元々、湾○ランナーで前は20ソアラに乗ってました。
このソアラは雑誌にも取り上げられた事があります。
今は訳あって、30ソアラに乗っています。
現在の愛車がこちら

まだエンジン等は手を付けてないとの事。

車内も走る準備はバッチリですね!

ちゃん秘蔵の湾○走行・インカービデオも見せてもらいました!
いや~これがスゴイの何の。まるでゲームの画面を見ているようでした(笑)

良ちゃんはカリスマ・タイヤ屋さんである事は、以前にもブログでお話ししましたよね。
今回の白まる。さんのレース前にタイヤを交換したのも良ちゃんだったのです。
これが、交換する前に履いていたハンコックのSタイヤ265/35/18です。


ユニホミティバランスというホイールバランス方法によって
極限までタイヤの振動を軽減する・・こういった技術が
優勝の一端を担ったといっても過言ではありませんね。
他にもゼロヨンで9秒台を叩き出すATのマークⅡのタイヤを
セットしたりしています。

そんな良ちゃんのお仕事道具をパシャリ!


さすがスナップオンを使われてます!

こんな大きなトルクレンチもあります(お高そうですねww)

将来、30ソアラに装着予定のブレンボキャリパー

左右セットで軽自動車一台分のお値段だとか!

お店のマスコット、カメキチ君☆

とそんなこんなで、結構、長居をしてしまいましたww
タイヤ限定だけど、こういうスペシャルなお店って良いよね!

良ちゃん、今年もまたよろしくお願いします!
Posted at 2011/01/01 21:42:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月01日 イイね!

大晦日~新年のご挨拶☆



   



明けまして、おめでとうございます☆

いや~大晦日はちょっと食べすぎました(笑)
年越しそば+モスバーガーで買ってきたテリヤキバーガー、 モスバーガー、ポテトL、ミネストローネ、デザートにハーゲンダッツww

べ過ぎですね(笑)、年末年始は暴飲暴食に気を付けましょう。

昨年、カーショーでお会いしたみん友さんである、
x5さん、白まる。さんに みんカラの登録をお誘い
いただいて、今ではこんなに皆さんとの交流が
 増えた事に、いたく感謝しております!
ホント、人と人とのつながりって大切ですよね・・・

今年も、サンザイジャーの皆さんやみん友さんの
お世話になる事もあると思いますので、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

さて、固い挨拶はこのくらいにして、
今年の目標を発表します!(知ってる方は、いると思いますが)














ババーン!



4連スロットル+ハイカム+モーテックを
入れちゃうかも!? (なんと大胆なww)

んで、夏の横須賀カーショーに参加します!


そして・・・

カーショーに参加していただけるみん友さんも募集です♪

自分の見た所、参加されててもおかしくないようなお車ばっかり
ですからね~
絶対に盛り上がりますよ♪

あと、見学も大いに結構ですので、見に来てね☆


とまあ決意表明した所で、

今年もよろしくお願いします!!

あと、ブログも自分なりに頑張って行くのでヨロシクね~

フォトギャラアップしました!
ハイパーレブ取材時に寺岡さんに撮っていただいた
写真です。よろしければこちらへ
Posted at 2011/01/01 16:54:40 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「電車で久しぶりに専メカさんに遭遇w」
何シテル?   05/15 07:30
ganchan.です。よろしくお願いします。 主にチューニングショップのseekerさんで、お世話になっております。 HondaStyle56のP68~P6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

久々に乗りました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/05 15:12:36
輝く~太陽~背にう~けて~♪鉄の~巨人の~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/13 19:41:18
男の手料理シリーズ 赤ワインとお好み焼き! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/28 07:31:53

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
サーキットのタイムアタックと同時に街乗りもこなしてしまうという欲張りなコンセプトを目指し ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる