• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ganchan.のブログ一覧

2011年10月21日 イイね!

ちびニャンコの襲撃~EKオフにお邪魔しました♪

ちびニャンコの襲撃~EKオフにお邪魔しました♪皆さん、こんばんは!

今回は2回分のネタを、一緒に紹介します♪



9月23日にSEEKERさんに行ってきました。
というのも、前回犬マンさんの応援で、
FSWに行った時に発覚したのですが
何気にボンネットを開けたら、
4スロのスポンジフィルターがボロボロに!!

よく見ると、ニャンコの毛が
いっぱいくっ付いていました(泣)
どうやら、エアクリが無くなった事で、
大きなスペースが開いたため、
そこからニャンコ(どうやら最近見かける子猫らしい)
が侵入し、スポンジを
爪とぎ&食い散らかしたらしいです(ToT)

すぐにその場でSEEKERさんにスポンジを発注し、
この日交換する手はずになったのでした~

この日はみん友さんのMonzaさんと、
SEEKERさんの近くのカレー屋さん
一緒に昼食をとろうか?
なんて話をしていたのですが、
到着が遅くなってしまい、ご一緒できませんでした。
Monzaさん、ごめんなさい!

そしてMonzaさんは
修理に出していたリップが直ったとの事なので
SEEKERさんに取り付けにいらっしゃったのでした。

こちらが取り付け前の状態





寺岡さんが取り付け中♪





そして完了!
このリップのデザイン、
イカツイ感じでカッコいいですね!


そしてお次は、myインテがピットに入ります☆

ボンネットを開け、スポンジがあらわにw

写真だと分かりづらいですが、
かなりボロボロです(汗)

一度、ファンネル状態を、見てみたかったので
オミノさんにお願いして、全てのフィルターを取り外してもらいました


う~ん、めっちゃレーシーでカッコいいですね!
いっぺんこの状態で音を聞いてみたいですが、
怖くてできませんwww



簡単に取り付けているように見えますが、
スポンジ同士のクリアランスはかなり狭いので
取り付けには細心の注意が必要です。



無事に取り付ける事ができました~♪


そしてお腹がすいたので、いつものデニーズへ
(カレー屋さんは閉まってました)
注文したのは・・・



「一口・ロースステーキ」!
お肉の焼き加減はレアですね♪
これが美味しいんですよねw

食後に「ガトーショコラ・ブラウニー」をいただきました

やっぱりスイーツはやめられませんね(笑)

スポンジの猫対策として、駐車中は新聞紙(今は厚手のマット) でガードして、
さらにニャンコよけの最終兵器

「ガーデンバリア」も投入しました!
効き目はかなりありますよ!






そして日付は変わり、10月16日
この日は週末に控えた
jaminさん主催の伊豆スカオフに備えるため、
オイル交換をしに、
またまたSEEKERさんに行きましたよ~

駐車場に着くと、久しぶりにみる車が!



タモチェンコさんのDC2です!
myインテがまだ白い頃、
ハイパーREV vol.126 インテグラNo.5で


一緒に載った赤いDC2がこの車です。



思えばあの頃から
myインテはずいぶん変わりましたね~(しみじみ)

SEEKERさんに来る前に、
エンジンルームを磨きました♪

エンジンブロックも、
ワイヤーブラシを使ってピカピカにw

そしてサクサクとオイル交換も終わり・・・

例のカレー屋さんに行こうとしたのですが、

またも閉まっていたので、いつものごとくデニーズへ(笑)

この日は「とろ~り卵とチーズのオムライス」
を頼みました!

チーズの味がかなり濃厚で、
デミグラスソースと良くマッチしていましたよ。


そして食後は恒例のスイーツを頼みます(笑)

「焼きチーズケーキ・ブルーベリーソース」です!

こちらもチーズの味が濃厚な一品♪
ケーキの甘みと、
ブルーベリーソースの酸味が絡み合って
とても美味しかったですよ(^^)


そして急ぐようにSEEKERさんを後にします。
なぜなら、大黒PAで行われている
EKオフに参加するためなのです。


しかし、環八が大渋滞(><)

大黒に到着した頃には、日もとっぷり暮れていました
(なんてこったい!)

それでも、まだいらっしゃったkonさんふぁるこんさん
フリージアさんおかけん.さんと楽しくおしゃべり出来ましたよ♪




この日、EKオフにご参加された皆さん、
お疲れ様でした!
お会いできなかったみん友さん、
遅れてすみませんでしたm(_ _)m
また次回、お会いしましたら、
よろしくお願いしますね~☆



SEE YOU AGAIN・・・
Posted at 2011/10/21 23:01:39 | コメント(18) | トラックバック(0) | 作業 | クルマ
2011年10月11日 イイね!

FISCO SPECIAL STAGE TRIAL 犬マンさんの応援に行ってきました!

FISCO SPECIAL STAGE TRIAL 犬マンさんの応援に行ってきました!みなさん、こんばんは♪

9月17日に、みん友さんである
犬マンさんが参戦していて
FSWで行われている、FSST第3戦の応援に行ってきました!

当日は、FSWの東ゲートで6時に待ち合わせ・・・
前日(当日?)は準備でなんだかんだで寝たのが午前2時
起きたのが3時(爆)
家を出たのが4時という強行スケジュールでしたww

6時ちょい過ぎにゲートで犬マンさんと合流し、
入場チケットをいただきました♪(ありがとうございました)

ゲートが開くまで、しばし待つことに・・・

この日は朝からが降っていたので、
レースは大丈夫かな~と思っていたのですが、
無事に開催されました!
しかし、路面はもちろんウェット状態(><)
タイムを出すには厳しいコンディションでした。


事務所で受付している犬マンさんの
おもしろTシャツをパチリ☆

ちょw「本末転倒」Tシャツw
どこで売っているのでしょうか(笑)

本日の我らの前線基地であるピットの様子

ここのピットを4台で使います。
モニターあり、エアコン付きの個室あり、トイレあり、
さすがのFSWですね、いたれつくせり♪

出走に備え、車の整備に余念がありません。




そう言えば、この日の犬マンさんのゼッケンは
「ラッキー7」でした♪

幸先よいスタートですね!

そして、走行前の説明、ブリーフィングが行われました。
この日の講師はGTドライバーの伊藤大輔選手

大嶋和也選手でした。

さすがプロ、面白おかしく話しながら、
ためになる話をしてくれましたよ~


その後はコースの完熟走行に。
この時は同乗走行が可能なので、
犬マンさんの隣で
初富士走行を堪能しました(^^)v





「フィニッシュ!」
う~ん、気分いいですね!
(笑)


そしてついに第一ヒート開始!

「行ってくるぜ!」と気合十分の犬マンさん!!

猛然とアタック中の雷電号☆

カッコいいですね!(^^)

ちなみにこの日は、前に横須賀カーショーでお会いした
白まるさん。も参戦されていたので、ピットにお邪魔してみました。


ワイドボディのスープラ、カッコいいですね♪
とここで、意外な方とお会いする事に!
こちらも以前カーショーでお会いしたATおとうさんが、
白まるさんの応援で駆けつけていたのでした~
ちなみにこの方、ATのマークⅡで
ゼロヨン9秒台を叩き出す猛者なんです(笑)

しばらくぶりにお会いしたので、いろいろとお話ししましたよ(^^)

そうこうしている内に、第二ヒートが始まりました!
(ちょwポーズが
www)

第一ヒートの最中に、雨もやんだので
ATRスポーツから急遽Sタイヤに履き替えて
のアタックです
頑張って下さいね!

とここで、いろいろな参加車の画像をどうぞ ~









闘い終わって、ホッと一息つくクルマ達・・・







そして・・・表彰式で~す!


犬マンさん、NS-2クラス優勝!
やったー!


しかし、勝者トークで○ネタまみれの話をする犬マンさん(爆)
会場は笑いの渦に巻き込まれましたねww


白まるさん。も3位入賞!おめでとうございます!

この日の参加者でパチリ☆

良い思い出になりましたね♪




犬マンさんは伊藤選手にトロフィーにサインをしてもらった上に・・・

白まるさん。シエットさんと一緒に伊藤選手と記念撮影を
しちゃいました!うらやましいね♪

そうそう、この日はあきょんさんのカート大会でお知り合いになった
いまいっちさんと、ます~んさんも応援に駆けつけてくれました!
お二人とも、お疲れ様でした!

FSWを後にして向かった先は、犬マンさんと、
180SX乗りのyoko@180SXさん
(クラス2位ゲット、おめでとうございます)が宿泊する

「ホテル時之栖」にお邪魔しちゃいました~♪

ここのレストラン「グランテーブル」
反省会と称する宴会が開かれました(笑)

なかなかムードの良いレストランでしたね♪

メニューは、こんなにたくさんあります!

どれを頼もうか迷いましたねw



おいしい地ビールで、勝利の美酒に酔う犬マンさん。
いつもより、酔いの回るのが早かったとか(笑)

ホテル内では秋の大収穫祭と称した催しが行われていて、
楽しい雰囲気に包まれていましたね~

また次回もここに来てみたいと思いました!

観戦に誘ってくれた犬マンさん、
ありがとうございました!



優勝、おめでとうございます(^^)v
次回第4戦も頑張って下さいね~♪


犬マンさんが作ったダイジェスト動画をご覧ください♪
(動画は犬マンさんの所からお借りしましたm(_ _)m)



フォトギャラリーはこちらです☆
FISCO SPECIAL STAGE TRIAL 犬マンさんの応援に行ってきました! その1
FISCO SPECIAL STAGE TRIAL 犬マンさんの応援に行ってきました! その2
FISCO SPECIAL STAGE TRIAL 犬マンさんの応援に行ってきました! その3
FISCO SPECIAL STAGE TRIAL 犬マンさんの応援に行ってきました! その4
FISCO SPECIAL STAGE TRIAL 犬マンさんの応援に行ってきました! その5
FISCO SPECIAL STAGE TRIAL 犬マンさんの応援に行ってきました! その6
Posted at 2011/10/11 01:40:46 | コメント(16) | トラックバック(0) | レース | クルマ

プロフィール

「電車で久しぶりに専メカさんに遭遇w」
何シテル?   05/15 07:30
ganchan.です。よろしくお願いします。 主にチューニングショップのseekerさんで、お世話になっております。 HondaStyle56のP68~P6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

久々に乗りました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/05 15:12:36
輝く~太陽~背にう~けて~♪鉄の~巨人の~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/13 19:41:18
男の手料理シリーズ 赤ワインとお好み焼き! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/28 07:31:53

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
サーキットのタイムアタックと同時に街乗りもこなしてしまうという欲張りなコンセプトを目指し ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.