• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ganchan.のブログ一覧

2012年07月30日 イイね!

プチ思い出しブログw、7月のFSに行ってきました!

プチ思い出しブログw、7月のFSに行ってきました!みなさん、こんばんは♪

7月1日に、おなじみのホンダ車オフ、
FS(ファーストサンデー)に行ってきました~

6月はライブに行っていたので、皆さんとお会いするのは
2か月ぶりでしたね♪

会場の城南島に到着すると、もう、そこかしこで
語らいの輪が出来ていました。

まず目に入ったのは、まるもさんのDB8

リヤのドアまでガルウィング化されていて
迫力満点ですね!
画像はアップしていませんが、
ボンネットの裏がレッドに塗られていて
ラグジーな感じになっていましたよ♪

こちらはボメシビのオーナーさん
ならっきゅさん

何をやっているのかな~と思えば
減衰の調整をされていたとか。
リヤ側の調整は、かなり大変みたいですね。
Lightningさんがお手伝いして、
作業をされていました♪

そして今回の目玉は、名古屋から
縞パン紳士さんが駆けつけてくれたこと!



痛車になってからは、自分は初めて見たのですが
ボディが黒だからか、
キャラクターが引き立つ&シックな感じで
なかなかよくまとまっていたと思います♪


紳士さんとは、あまりお会いできないので
myインテに座って、アクセルを吹かしてもらいましたw

紳士さんのブログを見ると、
お気に召したみたいで良かったです(^^)

そして、ナマコちゃんのGTウィングや


フリージアさんのBBSホイールをしっかりと
ガン見した後、

とっち.さんのお車を見ると、ゲロ~ン君が
大変なことにw


ゲロ~ン君、お大事にw

今回は、みなさんとの会話が、
かなり盛り上がり、
あちこちで、お話をさせていただきました~





ちょw、フリージアさんのポーズがwww
みんなの笑顔が良いですね(^^)

そんな中、話しかけてくれた方の1人
jiro@フィットさんにもmyインテに
座っていただきました♪

喜んでもらえたみたいで良かったです(^^)v

jiroさんの車の全体像は撮り忘れてしまったのですが
(次回のブログでアップ予定です)
お気に入りのパーツだというワークエモーション
ホイールがこちら☆

17インチのサイズが迫力ありますね!

そして、三角窓には癒しなぬいぐるみが
置いてありました(^^)

お次は、サンザイ編集長(?)のnoillyさんにも
座っていただきました♪

記事(ブログ)の方、よろしくお願いしますw

そして、お帰りの車と、気になる車をピックアップ☆








上の写真では、やっぱりjaminさん255タイヤ
目にとまりますね!
サーキット走行に向けてNEWをタイヤ投入予定と
ブログにありましたから、どんなタイヤを入れるのか
楽しみですね!

そして最近増えてきましたDC5!



エムズさんをはじめ、個性的にいじられている車が
多いですね!


ゴンデミさんのEKは、サイトウロールケージで取り付けを
された黄色いロールケージが、一際目を引きますね!
イカリングのライトユニットも、個性的でカッコ良いですね(^^)v

白シャアさんのFD2も、プチリニューアルを
されていました~

それは・・・

ステッカーがガンダム仕様に!
まさに白シャアさん色に染まってきましたね♪

そして、城南島離脱の時間になり、大黒へと出発・・・
ですが、いつのも場所で整列撮影☆






そんなこんなでw、大黒に到着~

今回も大勢の方が大黒に訪れました。

お食事のために移動していると、

みんなが何かを見ているぞ、その視線の先には・・・








痛車でした!
この車も、かなり完成度が高かった
みたいですね~

そして、いつものレストランで、お食事タイム♪

コウタさんTidusさん
ピースありがとうございます!
まるもさん
ピースしそびれちゃいましたね、残念!


さなきちさんの笑顔が良いですねw
さなきちさんとご一緒すれば
ご飯がおいしく食べられそうな気がしますww

で、今回自分はカレーセットを食べました。
味は普通に美味しかったですよ~
でも、コーヒーは相変わらず薄かったですw

食事の後は恒例の、ソフオフタイム☆
並んでいる所をパチリ!

さなきちさんの笑顔がまた・・・w

ソフオフとくればこの方ソフトクリーム王子
忘れちゃいけませんね♪

イジリー岡田ばりの超高速な舌使いが
炸裂していました(爆)


ゴンデミさんが見たかったという、
ソフオフ中の集団ですw

皆さん、ペロンチョされていますね♪

食べ終わる頃にカメラを向けると、
フリージアさんが舌を横にペロッと出す
ペコちゃんスマイルをしてくれましたw

もうっ、サービス精神旺盛なんですから!(笑)

とここで何やら突発作業が展開されました

くりえいたさんのお車のO2センサー
外れてしまった模様です。
こんな時、すぐに工具が貸し出されるのが
このメンバーの良い所ですね(^^)

そして、お約束の人身事故場面w

今回の試乗走行は、あんこちゃんのFD2に
乗せてもらいました♪

グローブをはめて、やる気マンマンですねw

マッタリとクルージング中♪
助手席にはjiroさんが乗られています。

FD2は何度か乗ったことありますけど、
ボディの剛性感から来る安心感が
同乗者に伝わってきますね。


加速、ハンドリングがソリッドな感じで
無駄なく制御されているな~と
感じました。


あんこちゃん、同乗させていただいて
ありがとうございました!


そして、試乗の終わった頃からポツポツと
雨が降り始め・・・

本降りになってしまいました。
この時傘を貸してくれたネーポンさん
ありがとうございました♪

雨の降る中皆さんと、
いろいろと楽しい会話が出来たと思います(^^)

そして、この日FSにご参加された皆様
お疲れ様でした!


myインテの作業のため8月、9月のFSは
参加できませんが、次回お会いする時は
またからんで下さいね~☆

おまけ:

雨の中を帰ってきたら、
玄関口にチビちゃんサビちゃん
待っていてくれました(^^)


フォトギャラはこちら☆(1~8まであります)
Posted at 2012/07/30 01:12:14 | コメント(17) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2012年07月17日 イイね!

今年のFSST 第2戦の応援に行ってきました!

今年のFSST 第2戦の応援に行ってきました!みなさん、こんばんは♪

6月23日に、FSWで行われたタイムトライアルのレース
おなじみのFSSTに参加する
みん友さんの応援に行ってきました!

出発時にちょっとトラブルがあり、予定より遅れて到着。
ゲートに入場チケットを持ってきていただいた
ます~んさん素にぃさん、そしてチケットをくれた方、
ありがとうございましたm(__)m

ピット前のパーキングに車を停め、
先ほどのお二方以外の
応援部隊のいまいっちさんデコスケさん
FOXBAT Rさん、とご挨拶♪

久しぶりにお会いする、
素にぃさんのDB8とパチリ☆

そしてレースにご参加される
犬マンさんyoko@180SXさんマサマサ82さん、
そして大阪から遠征されたいちわかさん
ピットでお会いしました!

犬マンさん達のピットの様子☆



納車ホヤホヤの、86が今回初参加の
いちわかさんのマシンです。

こちらはシビックターボでおなじみの
とっち@EK4さんのピット。

お隣には、なみへーさんのワーちゃんも
停まっておられましたw

そうこうしている内にブリーフィングの時間になりました。

今回講師のレーシングドライバーは
平手晃平選手でした♪

ブリーフィング後にとっちさんのピット前に
素敵なロータス・エキシージがやってきました~


乗ってらっしゃったのはDC2乗りでもある
Jun w/DC2Rさんでした。
いつも奥様といらっしゃっていて、
素敵なご夫婦ですね(^^)

そんなエキシージの運転席に人影が・・・

見ると、なみへーさんが満面の笑みでピース(^^)v

今回、とっちさんのご好意で、
完熟走行の時に
同乗させていただくことが出来ました!

とっちさんの走行枠はヘビー級なので
周りにはGT-Rなどのマシンがいっぱいです。

とっちさんのEKは、サーキットが似合いますね!
戦う男の横顔w

そして、完熟走行の開始!






乗ってみた感想は・・・
ターボパワーの加速に興奮!
NAの加速とはやっぱり違く、
グンッ!っていう感じで、トルクがあるな~
っていうフィーリングでした!
そしてコーナーも、なかなか安定していて
安心して踏めるようなセッティングでしたね♪
とっちさん、同乗の方ありがとうございました!

そして、トライアルは始まり・・・






無事に終了♪

ピットで犬マンさんが、前バリを貼りましたw

すると・・・


























クラス1位GET!
(前バリとの因果関係はありませんw)

そして、おなじみのマイクパフォーマンスが炸裂し、
会場は笑いの渦にw

そして、yokoさんも、2分フラットに入り、
NS-4クラス1位になりました♪


お二方、おめでとうございます!

今回ご参加された方々の集合写真です☆






平手選手と皆さんがパチリ!

まずはyokoさん☆

こちらはマサマサさん☆

ここで犬マンさんの、
これまでの2ショットコレクションをどうぞ♪


土屋さんと☆

山路選手と☆

平手選手と☆

今回トライアルにご参加された皆さん、
そして応援に駆けつけたお友達の方々
お疲れ様でした!


また次回も、みんなで楽しく
盛り上げていきましょうネ!


次回のブログは7月のFSの模様をお送りいたします♪

FSSTのフォトギャラリーはこちら(その6まであります)
Posted at 2012/07/17 01:41:28 | コメント(15) | トラックバック(0) | レース | クルマ

プロフィール

「電車で久しぶりに専メカさんに遭遇w」
何シテル?   05/15 07:30
ganchan.です。よろしくお願いします。 主にチューニングショップのseekerさんで、お世話になっております。 HondaStyle56のP68~P6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

久々に乗りました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/05 15:12:36
輝く~太陽~背にう~けて~♪鉄の~巨人の~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/13 19:41:18
男の手料理シリーズ 赤ワインとお好み焼き! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/28 07:31:53

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
サーキットのタイムアタックと同時に街乗りもこなしてしまうという欲張りなコンセプトを目指し ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.