• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

やっと取り付けることができました

やっと取り付けることができました まだ体調が少しよくなったり悪くなったりしていますが、モノが全て揃ったので取り付けました。

写真を見てもらっても何を取り付けたのかわからないと思いますが、僕の車には元々フォグがついておりませんでした。オフ会に行ってもフォグなしの方はほとんどおられなかったので、いつかは取り付けたいと思い今までパーツ集めやら取り付け方を色々と調査してました。

そしてやっと今日全てのモノが調達できたので取り付けました。

さらに、いきなりHID化しちゃいました。


調達したパーツは以下の通りです。
結局かなり金額がかかってしまった気がします(*_*)

ディーラーで調達したもの(約16,000円)
・フォグ用ハーネス(82113-28360)
・スイッチ、リレー(84091-12030)
・左マウンティングブラケット(81482-28310)
・右マウンティングブラケット(81481-28310)

ポチったもの(約12,000円)
・社外品のフォグランプ灯体
・H11HIDキット(35W)

ディーラーと電話で何回もやりとりしながら部品を集めては、また足りないものがあったりもして、やっと取り付けることができました。

HIDはあえて35Wにしました。
みん友の雷鳥さんに教えていただいたのですが、純正のフォグ灯体はガラスでできているので少々の熱で溶けることはないとのことでしたが、僕の灯体は明らかにガラスではないので、もし55Wをつけると溶けてしまう危険性があったので35Wにしました。

雷鳥さん、以前に教えてもらったことが役に立ちました。ありがとうございました。


ところで話は変わりますが、つい最近、親父が乗ってるトラックのヘッドライトが暗いから24VのHIDを買っといてくれとのことで、某ヤ○オクでポチリました。もしかしたらトラックのHID化に手伝わないといけないかもしれないですが、トラックとかみんからにほとんど載ってないしどうやって弄ったらいいのかわかりません(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 00:16:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「 てるてる坊主 」 ~
利根川の天然水さん

シクシク・・・・
人も車もポンコツさん

ハードDIY!クスコカッパーツイン ...
なべ管理人っす!さん

名店の条件
アーモンドカステラさん

最も輝かしい時は
1・2・3・○○!!さん

週刊ハコスカGTR Vol.125
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2011/05/26 01:33:35
最近のトラックもHIDが標準化していますが…f^_^;

基本乗用車と変わらないので簡単だと…(・◇・)?

不安な時はトラックの販売店に
コメントへの返答
2011/05/26 07:41:14
最近の車ではないのでハロゲンでした!

バンパーの外し方さえわかればそんなには難しくないと思ってます。多分大丈夫でしょう(^^)
2011/05/26 11:16:16
フォグ取り付けお疲れ様です♪

yuri号もフォグをHIDにしましたよ。

次はトラックのHID化なんですね。

頑張ってね(^_^)v
コメントへの返答
2011/05/26 12:57:56
フロントも進化させちゃいましたか(^o^)

日が合えばいじりオフとかしたいですね!
2011/05/26 20:44:47
HID化おめでとうございます♪

安全面でもいい感じですよね☆
どんな感じかナイト楽しみにしてます!!

ところで車高落としました?w
なんか低く見えるwww
コメントへの返答
2011/05/26 21:28:24
下から撮ったら低く見えるかもしれないですね!
でも車高はノーマルです( ´△`)

フォグつけて今までヘッドライトでは照らせなかったところまで見えるようになったので安全面も良くなったと思いました☆フォグ最高(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「グッドイヤーの最新タイヤは実際どうなのか? http://cvw.jp/b/821797/37382074/
何シテル?   02/21 14:45
2015/5/23時点 子供もとうとう三人に! 持ち家も購入し、ローン地獄となりました(-。-; Apple Watchのアプリとか最近作ろうと思っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

IS03×WiMAX 
カテゴリ:IS03
2011/04/04 13:42:39
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
5月になったので、そろそろ弄りを始めたいと思います。 ブツは5月14日に届くはずなので ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.