• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えビのブログ一覧

2012年08月23日 イイね!

バンパーとか結構破損・・・

バンパーとか結構破損・・・ものすご~く久々のブログです。



昨日デミオをディーラにて車検に出しました。



本日ディーラーからTELがあり、「車検終わりました」の連絡かと思ったら、



「申し訳ございません。車ぶつけてしまいました」のTELでした  _| ̄|○



ディーラ敷地内の移動の際にぶつけたそうです(涙)



仕事終わりに車を見に行き、デジカメで撮影&ドライブレコーダーのSDカード回収。



回収した動画がこちら↓ 





(ぶつかる前のドンドンドンって音は、地面の段差?ブレーキペダルを何回も踏む音?)





ディーラいわく「フレームとかは多分大丈夫じゃないかと・・・バンパー、フェンダーは新品と交換します。もう10日ほど今の代車でお願いします。申し訳ございませんでした。」とのこと。





取り付けていたドライブレコーダー動画を見る限り、結構な勢いの感じが・・・。




本当にあとあと運転に影響が出ないか心配。



でたら何とかしてもらおうと思います  Σ(´д`;)




運転していた整備の人?もわざとではないし、




人間のやることなのでミスはしょうがないとは思うのですがしかし、




あ~怒るよりも落ち込みます。 _| ̄|○





早くなおって欲しい気持ち半分、急がないからバッチリ直して半分。




ん~もう飲んで寝るしかない













ぶつかった際フェンダーに押され、運転席ドアも少し塗装はがれ _| ̄|○










Posted at 2012/08/23 21:03:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | デミオ | 日記
2011年07月10日 イイね!

2つの異音

2つの異音エアコンをつけるとカラカラと音がするのが再発しました(>_<)

原因はブロアファンに落ち葉が入るからとか・・・

前に入らないための対策品をディーラーでつけてもらっていたのですが再発です。

ディラーの人と、対策品つけてるのに入るんじゃね~Σ(´д`;)どうしましょ~ ということになり、

一日車を預けて入らないように加工してくれることになりました。

画像は対策ということでスポンジ?が入っているワイパーの付け根です。

こんなにスポンジ丸見えでいいのかなとも思うけど、落ち葉が入ってこなきゃOK(*´`)


この加工のついでに、そんなに早くないスピードで段差を通過すると、

コツコツコツコツと音がするということも伝え、ついでに見てもらいました。

原因は、フロントのスタビライザーだそうで、部品が届き次第交換となりました。

入っててよかった延長保障です (*´`)。

早く部品とどきましたTELが来ないかしら~
Posted at 2011/07/10 20:59:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | デミオ | 日記
2011年06月28日 イイね!

いろいろ買いましたヽ(´▽`)ノ♪  

いろいろ買いましたヽ(&#180;▽`)ノ♪  不要になったゲームやら本やらを売ったらそこそこの金額になったので買っちゃいました。

スモークのテールランプ、

リアのダミーフォグ、

コムテックの最新型ではないレーダー、

左下の箱は、リコーのデジカメ、

あと写真には写ってけどイエローなフォグバルブも買いましたヽ(´▽`)ノ♪ヽ(´▽`)ノ♪  

天気のいい休みの日にでもとりつけたいと思います。

久々にたくさん買いました。ヽ(´ー`)ノ
Posted at 2011/06/28 19:22:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | デミオ | 日記
2011年02月11日 イイね!

送別会

今年初の更新です。Σ(゜Д゜;)  ちゃんと生きてはいました。

昨日は同じ会社に同期入社の祐梨さん送別会に行ってきました。

祐梨さんブログにあるように、祐梨さん転職です。

祐梨さんとは同期で入って楽しくやってきました~(^▽^)

さびしいですが転職した後も、スーパーオートバックスとかで何か会えそうな気がします

2次会は、親しい人たちで最後に飲みに行こうと試みて、上司に捕まり失敗したり。

なんとかそこを終えて、3次会に行ったりおおむね楽しい送別会でした。

約五年間、お疲れ様でした。ヾ(。・ω・。)  

それから、今日の午後引越し手伝いに行くぜ~~(*^ー゚)b

祐梨さん新天地へ旅立つの図をデジカメで撮ってこよう。

Posted at 2011/02/11 09:30:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2010年11月10日 イイね!

青森県立美術館へ

青森県立美術館へ今日は休みなので、ジブリ展行ってきましたよv(^_^)v

ジブリすきなもので。

こんな風にして描いてるのか~と感心します。

その後、展示を見てる途中で、腹痛に襲われ「トイレはどこですか?」と、

美術館の人に聞くと、あちらの方ですと教えられ、歩いていくと、

インカムで連絡し合ったのか、通路の分岐する場所場所に、

美術館の人がいて、トイレまでものすごく誘導されてしまいましたよ。

トイレの案内にここまで人を導入するとは・・・

びっくりびっくり感謝感謝です。

見終わった後は、売店でラピュタに出てくるロボットの

カードを立てる奴を買って満足(・∀・)ニヤニヤ
Posted at 2010/11/10 16:04:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

えビです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

3 人のお友達がいます
爆音パパ爆音パパ OrangEOrangE
祐梨祐梨

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
購入後3年たちました。 3年で3万4千kmほど走りました。 車検も終え、まだまだ乗り続け ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.