• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みなちんBB1のブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

純正マフラー頂く、お盆も業務も終了かな。

今日はお盆業務最終日です。

午前中の仕事を済ませて、

純正マフラーを譲ってもいいと連絡をいただいた、

higetuさんにコンタクトを取ります。

今時間あるから見においでと言う事で、

higetuさん家にお邪魔して、

BB4純正マフラーを拝見しました。

表面にやや錆が出てますが、

私のプレのマフラーよりは全然いい状態です。

タイコと中間パイプのセットでいただく事になり(超感謝)、

午後からhigetuさんのトラックで、

先月車検を取ってもらったDまで運んでいただきました(さらに感謝)。

今度の日曜日にこのDで私のプレに合わせてみてもらう予定です。

higetuさん今日はありがとうございました。

higetuさんと別れて今日最後の現場を見て、

お盆業務無事終了です。

と同時に私のお盆も終わりな気分です。

今年は仕事の合間にプライベートを詰め込んだら、

いつになく充実したお盆になってしまいました。
Posted at 2017/08/16 19:43:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | プレリュード | 日記
2017年08月15日 イイね!

排気管穴あく、オイル減りすぎか。

今日もチト仕事でした。

おとといオイル交換して、

昨日サーキット走って、

オイル量を見てみるとロアレベルでした。

サーキット走行一回で約1L減っています。

これはチト減りすぎな気がします。

仕事の合間にホムセンでオイル1リッター缶購入して補充。

プレはロアレベルから1L入れるとほぼマックスレベルになります。

分かりやすくて良いですね。

もう一つ悪いトコ見つけました。

ズ音が加わった排気音がするので、

サイレンサーの付け根あたりに手をやると、

錆びが広がっているあたりから排気漏れを見つけました。

この機会に社外マフラーへと一瞬頭がお花畑になりそうになるも、

いかん、

暖気が近所迷惑になると頭を冷やす。

さてどうしますか。

ご遠慮なく悩ましいみなちんに励ましのイイねを。
Posted at 2017/08/15 19:18:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | プレ不調&修理記 | 日記
2017年08月14日 イイね!

やんまん@BB4さん、higetuさんと十勝SWで会う。

やんまん@BB4さん、higetuさんと十勝SWで会う。今日はお仕事ですが、

昼前から夕方までの空き時間があるので、

山を越え、海を越え、

僕らの十勝にやってきた、

やんまんさんと十勝SWを走ってしまおうという、

嬉し楽し忙しの日です。

午前の仕事を終えた足で更別に気持ちだけ急行(安全運転)です。

午前11時ごろにやんまんさんと合流出来て、

ピットに入り、おしゃべりしながら走行準備です。

やんまんさんのBB4は215のZII☆(ズルイ!)を履いていて、

車高調でローダウンされています。

私プレは205のRE-01を履き、

4WS機構の付いた私のBB1より、

やんまん号は30kgは軽いはずなので、

サーキットマシンとしては私のプレよりチト速そうです。

一本目の走行枠が始まる少し前に、

走行後のオフ会の為にhigetuさんも到着です。

三人そろってゆっくりクルマ談義したいところですが、

お話もソコソコに一本目(13:00-13:25)スタートです。

一年ほど前の私のタイムは2分25秒(ウェット&五分山スタッドレス)でした。

当面の目標はクラブマンコース(3,400m)2分切りですが、

今日は2分15秒ぐらいで走れないかなと思っていました。

一本目走り終わってピットに帰ってみると、

なんと、

1分53秒!

もう二分切り達成してしまいました。

軽自動車とほぼ互角のレベルですが、

夢の鈴鹿三分切りに少し近づけたような気がします。

そしてもう一本(14:00-14:25)やんまんさんと走りました。

私はベスト更新ならずでしたが、

やんまんさんのベストは1分47秒でやっぱ速イッスー。

そして私は夕方に帯広で仕事が少しあったので一旦離れ、

そしてもう一度五時過ぎに合流して、

私が一度行った事が有る豚丼屋さんで夕食。

前回より美味しく感じたのはやんまんさんと一緒だったからかも。

やっぱ初めて会った同じものを愛好する方とは話が尽きないです。

やんまんさんは今日の宿が少し遠いので、

暗くなってきたあたりで旅立たれました。

今日は楽しかったです。

やんまんさん、higetuさん、ありがとうございました。

また会える日を楽しみにしております。
Posted at 2017/08/14 23:48:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | プレリュード | 日記
2017年08月12日 イイね!

今日はJr.コース、明日は夏まつり。

今日はJr.コース、明日は夏まつり。今日は仕事を済ませてから、

更別(さらべつ)のJr.コースで一時間遊びました。

明日は十勝SWの夏祭りですね。

仕事の合間にのぞきに行けるかも知れません。
Posted at 2017/08/12 23:05:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2017年08月11日 イイね!

音更(おとふけ)川第三橋梁をチト見かける。

音更(おとふけ)川第三橋梁をチト見かける。今日は一日中小雨でした。

糠平(ぬかびら)にチト仕事に行く。

写真は帰りに見た景色です。

かつて糠平には鉄道が走っていました。

細いコンクリートの橋にSLが走っていたサマを想像するのはチト難しいです。

遠くの山がモヤで霞んだ景色は、

これまたチト幻想的でした。
Posted at 2017/08/11 21:22:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 仕事先の風景 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #プレリュード ABS Wheel Speed Sensor Rear Left AIRTEX 5S7620 fi ... http://minkara.carview.co.jp/userid/821846/car/695327/8500626/parts.aspx
何シテル?   06/03 09:55
道路工事現場で働いています みなちんは子供の頃からのあだ名です 現場にマイカーで通勤しているので 年間走行距離が2~3万キロになります
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

とくにこちらからお誘いしませんが、

お誘いはお断りしません。
29 人のお友達がいます
rontyronty * V-テッ君♂V-テッ君♂ *
Aki@MiyagiAki@Miyagi * 咲美愛咲美愛 *
higetuhigetu IKE5150IKE5150

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード プレ (ホンダ プレリュード)
25歳の時、 2ドアクーペに乗りたくなって、 ホンダの中古ディーラーで渋く輝く コイツに ...
その他 ラジコン ワイルドウイリス (その他 ラジコン)
中学生の時から所有。 一時ビスなど部品紛失のため不動車だったが、 数年前に他車部品流 ...
その他 タミヤ フェラーリ640(F189) (その他 タミヤ)
田宮模型の1/10RCカーです。 社会人になってすぐぐらいで購入。 ヘタクソなのでブ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
高校卒業後、免許取得して初めて買った車、倹約家の父の勧めでこの車になりました。平成三年式 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.