• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月22日

タフになれと世界が言う、少しずつなッと私は答える。

今日は陸別で朝七時からお仕事でした。

自分のクルマを現場に出すことを拒否している後輩を朝五時に迎えに行き、

午後五時に仕事を終え帰路に着きました。

この仕事をしていて辛いのは、

仕事自体よりも辛そうに仕事をしている同僚を見ている事かも知れない。

後輩の仕事や会社への不満を、

黙々と走り続けるプレのハンドルを握りながら聞く。

今日一緒だった後輩は、

今の会社をブラックだと言い切り、

自分がいくらこうした方が良いと言っても聞き入れてくれないという。

朝早すぎて嫌だ、

現場が遠すぎて嫌だ、

こんな仕事は嫌だと不満は尽きない。

私もそうだったけれど、

30代後半は仕事の不満が噴出する時期かもしれない。

私もそうだったが、

わめき散らす自分がカッコ悪く感じる瞬間があって、

あまりそういう事を言わないようになっていった。

会社の上司に不満をぶちまける自分がひどく弱い人間だと、

叫び終わってから気づいて後悔した。

与えられる運命を受け入れられる強さを身につけて行きたい。

少しずつでも。
ブログ一覧 | 仕事先の風景 | 日記
Posted at 2017/10/10 19:26:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

淡路島行って来ました。
Evilbeatzさん

ディーラーで勝手に洗車機
LusPri82さん

隣の芝生は青い。
まるる@真白しーまさん

バスはバスでもバス違い?(第二話)
chi-mosさん

ABARTH124 Spider試 ...
TAKEZO.さん

仕事が休み?に成ったのでまた
がんつれ♪さん

この記事へのコメント

2017/10/10 20:25:05
仕事をする上で
「楽」なんてモノは
無いのですよね!
コメントへの返答
2017/10/10 20:55:33
楽な仕事や、
自分が求める形のままの環境など、
まずあり得ないのが世の常ですが、
それをうまく年下に説明できません。
2017/10/10 20:43:22
言うは易し
ヨコヤマヤスシ( ☆∀☆)
コメントへの返答
2017/10/10 21:02:08
若い意見は清し
ニシカワキヨシ(@_@;)
2017/10/10 21:09:11
こんばんは。

最近、若者との接し方に悩みます。
割と仕事が出来る子はプライベートでの話や付き合いもあるのでが、あっさり辞めちゃいます。
ダメな子は会話すら成り立たない。
こんな事を悩みながら、自分がおっさんになったんだなぁ…と感じます(T . T)
コメントへの返答
2017/10/10 21:26:16
こんばんは。

私も何度も職を換えましたが、
今でも為になる事を言ってくれた人と言葉は心に残っています。

去っていく若者はどうしようもないですが、
後に効く事を言ってあげられるだけでも良いのかもとは思います。
2017/10/10 21:22:31
こんばんは。難しいところですよね。仕事は色々なことのバランスで成り立っていると思いますから。
私はいいところ、恵まれていることを数えるようにしています。私も年を取って大人になったんでしょう。平均的な仕事がどれくらい大変かは測れないですが、私は友人の仕事量で自分の仕事量を判断してます。コメント失礼しました♪
コメントへの返答
2017/10/10 21:39:50
コメントありがとうございます。

この後輩は会社の形がバランスで成り立っている事を理解し始めています。
会社の良いところを見つけられるのもこれからだとは思います。
それより、
一番難しいのは自分がどうあるべきかって事なんですけどね。
2017/10/11 12:35:18
会社でここは良いところ、これは辛くても頑張る所のバランスが崩れるとポキンって折れそうに成ることがあります(^^;
何も解決しないですが、同じような愚痴を言い合える仲間がいると多少気持ちが楽になりますね。
コメントへの返答
2017/10/11 19:05:52
後輩も愚痴や不満を私に言う事で発散しているようにも感じます。
それで済むならいくらでも聞きますが、
それもまたタフさが要りますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #プレリュード ABS Wheel Speed Sensor Rear Left AIRTEX 5S7620 fi ... http://minkara.carview.co.jp/userid/821846/car/695327/8500626/parts.aspx
何シテル?   06/03 09:55
道路工事現場で働いています みなちんは子供の頃からのあだ名です 現場にマイカーで通勤しているので 年間走行距離が2~3万キロになります
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

とくにこちらからお誘いしませんが、

お誘いはお断りしません。
31 人のお友達がいます
Aki@MiyagiAki@Miyagi * 車おやじ車おやじ *
V-テッ君♂V-テッ君♂ * cv12cv12 *
トリプルH@USDMトリプルH@USDM やんまん@BB4やんまん@BB4

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード プレ (ホンダ プレリュード)
25歳の時、 2ドアクーペに乗りたくなって、 ホンダの中古ディーラーで渋く輝く コイツに ...
その他 ラジコン ワイルドウイリス (その他 ラジコン)
中学生の時から所有。 一時ビスなど部品紛失のため不動車だったが、 数年前に他車部品流 ...
その他 タミヤ フェラーリ640(F189) (その他 タミヤ)
田宮模型の1/10RCカーです。 社会人になってすぐぐらいで購入。 ヘタクソなのでブ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
高校卒業後、免許取得して初めて買った車、倹約家の父の勧めでこの車になりました。平成三年式 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.