• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月07日

現場で真っ白けになったプレを洗車。


峠の現場での一週間が過ぎて、

明日は休みになりました。

仕事が早めに終わった今日は家に帰る前に洗車しました。

これから雨予報が出ている夕方の洗車場は空いていました。

これから雨でも、

プレの現場での汚れを落としたかったのです。

水かけて、

スポンジでシャンプー手洗い、

撥水コート、

拭き取りで終了。


洗車場から出ると、

加速が軽くなったような気がする。

まるでプレの機嫌が良くなったみたい。
ブログ一覧 | プレリュード | 日記
Posted at 2017/10/07 19:34:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

初雪を喰らう、排雪スロープまずは機 ...
みなちんBB1さん

相棒を洗車
おて~~く。(・∀・∩)さん

夜洗車!
V-テッ君♂さん

スコップ積もうかな。
みなちんBB1さん

今年も行ってきた
弌KRさん

灰皿洗浄と室内掃除機掛け。
みなちんBB1さん

この記事へのコメント

2017/10/07 20:58:27
間違いなく
上機嫌ですね♪ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2017/10/08 01:21:40
プレが軽く感じたのは
己の気持ちが軽くなったからかもしれません。
2017/10/07 21:08:43
1枚脱ぎ捨てた感じですね
(^_^;)
コメントへの返答
2017/10/08 01:23:58
現場がすごい埃だったもので、
なかなかのビフォアフターですね。
2017/10/07 22:38:49
お疲れ様です(^^)
綺麗になって
ご機嫌になったプレと
お出かけできそうですね(^^♪
コメントへの返答
2017/10/08 01:26:02
お疲れ様です。
また雨や現場ですぐ汚れてしまうと思いますが、
つかの間のイイ気分です。
2017/10/08 21:55:56
洗車すると調子が良くなったような気がするのは解ります(^-^)
逆に洗わないと調子が悪くなってく気がします(笑)
コメントへの返答
2017/10/09 20:23:39
まるで、
汚れを落とすと回転抵抗がなくなるところが有るかのようです。

…ホントにあったりして?
2017/10/10 19:35:56
洗車をすると調子が良くなる…。
個人的にはあると思っています。
トヨタのアルミテープ理論に近いものがあります。洗車するとボディの帯電が飛ばされて、空気抵抗や補器類へのノイズの侵入が無くなるのではないかと。
同様、雨の日はクルマの調子が良いと感じる事があります。

まぁ、仮説ですけどね。=^_^=
コメントへの返答
2017/10/10 20:18:04
雨の日は、
わたしは逆に車が重く感じます。
湿って温度が低い吸気でパワーが出ないのか、
濡れた路面でやや抵抗が有るのか、
気分が重いのかはわかりませんが。

何か有ると考えると面白いかもしれません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #プレリュード ABS Wheel Speed Sensor Rear Left AIRTEX 5S7620 fi ... http://minkara.carview.co.jp/userid/821846/car/695327/8500626/parts.aspx
何シテル?   06/03 09:55
道路工事現場で働いています みなちんは子供の頃からのあだ名です 現場にマイカーで通勤しているので 年間走行距離が2~3万キロになります
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

とくにこちらからお誘いしませんが、

お誘いはお断りしません。
31 人のお友達がいます
V-テッ君♂V-テッ君♂ * トリプルH@USDMトリプルH@USDM *
咲美愛咲美愛 Aki@MiyagiAki@Miyagi
IKE5150IKE5150 kingpookingpoo

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード プレ (ホンダ プレリュード)
25歳の時、 2ドアクーペに乗りたくなって、 ホンダの中古ディーラーで渋く輝く コイツに ...
その他 ラジコン ワイルドウイリス (その他 ラジコン)
中学生の時から所有。 一時ビスなど部品紛失のため不動車だったが、 数年前に他車部品流 ...
その他 タミヤ フェラーリ640(F189) (その他 タミヤ)
田宮模型の1/10RCカーです。 社会人になってすぐぐらいで購入。 ヘタクソなのでブ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
高校卒業後、免許取得して初めて買った車、倹約家の父の勧めでこの車になりました。平成三年式 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.