• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みなちんBB1のブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

駆け抜けるよろこび。

今回は、

某欧州自動車メーカーのキャッチコピーの話ではありません。

今日の作業場所は、

国道の坂道のそばの駐車場でした。

そこは登坂車線付きのカーブなのですが、

上るクルマも下るクルマもなかなかのスピードで、

気持ち良さげに駆け抜けていきます。

午前十時頃に乗用車とスクールバスが駐車場に入ってきて、

たくさんの中?高生や教員らが降り立ちました。

飛んでくる声を聞いてみると、

どうやらマラソン大会のようです。

最初にスタートラインに立った集団は歩き組と呼ばれ、

徒歩でスタートしました。

その十数分後にスタートした学生たちは走りだしまた。

今の学校のマラソン大会ッてそんな事になっているのかとがっかりしてしまいました。

25年前の自分と比べてもしょうがないかもしれませんが、

初めから走りたくない生徒を容認してしまうのは違うような気がしました。

走る事が得意な者も苦手な者も、

どこまで走れるか頑張るのがマラソン大会じゃないの?

途中歩いてしまっても、

やっぱりもう少し走ろうとか、

自分が思っていたより走れたり、

ゴールで女子が見てたらラストスパートしちゃうとか、

若い時にはそういう体験して欲しいなぁ。

と、

走るともう下半身がギクシャクするおじさんは思うのでした。
Posted at 2017/10/18 20:59:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 仕事先の風景 | 日記
2017年10月13日 イイね!

足寄(あしょろ)も秋でした。

Posted at 2017/10/13 19:26:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事先の風景 | 日記
2017年10月12日 イイね!

峠の現場いったん終了。

今日の峠の現場は雨でした。

午後二時頃に作業は終了しました。

次に来るのは12月頃になりそうです。

雨にぬれた合羽や上着をプレのヘッドレストに掛けて、

A/Cオン 28℃で乾かしながら会社に向かいます。

会社に寄って新しい地図を受け取りました。

明日から足寄でお仕事です。

一人なのでプレと一緒です。
Posted at 2017/10/12 18:48:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事先の風景 | 日記
2017年09月22日 イイね!

タフになれと世界が言う、少しずつなッと私は答える。

今日は陸別で朝七時からお仕事でした。

自分のクルマを現場に出すことを拒否している後輩を朝五時に迎えに行き、

午後五時に仕事を終え帰路に着きました。

この仕事をしていて辛いのは、

仕事自体よりも辛そうに仕事をしている同僚を見ている事かも知れない。

後輩の仕事や会社への不満を、

黙々と走り続けるプレのハンドルを握りながら聞く。

今日一緒だった後輩は、

今の会社をブラックだと言い切り、

自分がいくらこうした方が良いと言っても聞き入れてくれないという。

朝早すぎて嫌だ、

現場が遠すぎて嫌だ、

こんな仕事は嫌だと不満は尽きない。

私もそうだったけれど、

30代後半は仕事の不満が噴出する時期かもしれない。

私もそうだったが、

わめき散らす自分がカッコ悪く感じる瞬間があって、

あまりそういう事を言わないようになっていった。

会社の上司に不満をぶちまける自分がひどく弱い人間だと、

叫び終わってから気づいて後悔した。

与えられる運命を受け入れられる強さを身につけて行きたい。

少しずつでも。
Posted at 2017/10/10 19:26:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 仕事先の風景 | 日記
2017年08月11日 イイね!

音更(おとふけ)川第三橋梁をチト見かける。

音更(おとふけ)川第三橋梁をチト見かける。今日は一日中小雨でした。

糠平(ぬかびら)にチト仕事に行く。

写真は帰りに見た景色です。

かつて糠平には鉄道が走っていました。

細いコンクリートの橋にSLが走っていたサマを想像するのはチト難しいです。

遠くの山がモヤで霞んだ景色は、

これまたチト幻想的でした。
Posted at 2017/08/11 21:22:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 仕事先の風景 | 日記

プロフィール

「雪で仕事中止。」
何シテル?   12/05 06:26
道路工事現場で働いています みなちんは子供の頃からのあだ名です 現場にマイカーで通勤しているので 年間走行距離が2~3万キロになります
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

とくにこちらからお誘いしませんが、

お誘いはお断りしません。
32 人のお友達がいます
Aki@MiyagiAki@Miyagi * V-テッ君♂V-テッ君♂ *
車おやじ車おやじ IKE5150IKE5150
cv12cv12 kingpookingpoo

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード プレ (ホンダ プレリュード)
25歳の時、 2ドアクーペに乗りたくなって、 ホンダの中古ディーラーで渋く輝く コイツに ...
その他 ラジコン ワイルドウイリス (その他 ラジコン)
中学生の時から所有。 一時ビスなど部品紛失のため不動車だったが、 数年前に他車部品流 ...
その他 タミヤ フェラーリ640(F189) (その他 タミヤ)
田宮模型の1/10RCカーです。 社会人になってすぐぐらいで購入。 ヘタクソなのでブ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
高校卒業後、免許取得して初めて買った車、倹約家の父の勧めでこの車になりました。平成三年式 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる