• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みなちんBB1のブログ一覧

2017年12月14日 イイね!

エアコンファン風量不足、カラカラ音。

今月に入ったぐらいから、

グローブボックスの奥あたりからカラカラという音がしだして、

エアコンファンを切った時に音が止みます。

同乗の同僚からもエアコンの風弱くない?

なんて言われて、

ファンモーターあたりが不調のようです。

今日のお昼休みに、

クルマ屋さんOMの担当氏に連絡して、

今度の日曜日にちょっと見てもらう事にしました。
Posted at 2017/12/14 19:50:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | プレ不調&修理記 | 日記
2017年11月27日 イイね!

板金屋さんに会う。

今日は足寄で仕事でした。

お昼休みに、

夏に車検取ってもらった車屋の営業氏に紹介してもらった板金屋さんに電話する。

日曜日はお休みだという事で、

今日の仕事が終わってから、

プレを見せに行きました。

「一回パネル換えてるね。」

「部品無いの?当て板して板金出来る職人はナカナカ居ないからね。」

「18(諭吉)ぐらい掛かるよ。」

「今忙しいから来年の6月ぐらいになるよ。」

「代車いるんでしょ。」

「もし、もっと早くできそうだったら連絡するから」

半年ぐらい待ちそうですが、

引き受けてもらえました。
Posted at 2017/11/27 19:38:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | プレ不調&修理記 | 日記
2017年11月24日 イイね!

左リアフェンダー錆び、修理してもらえるところを探し始めます。

今日のお昼休み、

今年プレの車検を取ってくれたクルマ屋さんの、

担当営業氏にコンタクトを取る。

夏に車検を取ってもらった時に、

そこのサービスフロントの方には、

部品のでない錆びボディの修理は現実的ではないと、

ふつうに拒否されてしまいましたが、

担当営業氏は、

錆びボディ修理が得意な板金塗装屋さんをひとり知っていると言っていたのです。

もうプレはボディ部品が出ない事も言ってみると、

腕のイイ人なので多分出来るのではないかという話でした。

帰宅後営業氏と連絡が取れて、

板金屋さんの電話番号と住所を教えてもらいました。

そこの社長は土日は留守にするそうで、

週明けに連絡してみようと思います。
Posted at 2017/11/24 21:15:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | プレ不調&修理記 | 日記
2017年08月20日 イイね!

マフラー交換してもらい雑音消える。

マフラー交換してもらい雑音消える。今日は午前中に、

ミニカのDでマフラー交換してもらいました。

higetuさんから頂いた時に中間パイプ付きで、

そのまま交換してもらいました。

後期型BB4のものを前期型BB1に移植成功です。

作業は40分ほどで終わってしまいました。

その後近場をドライブ。

排気音から雑音は消えました。

その他違いは感じられませんでした。

あと6月頃から気になっているのが、

アイドリング排気のバラつきです。

ときどき「ポン」という音が入ります。

冷間始動して少し走ってエンジンが温まったぐらいで、

アイドリングになると症状が出ます。

プラグ、プラグコード、スタンド変え、マフラー直しても症状出ました。

今日は燃料ラインの清浄剤を投入してみました。



あとアイドリング不整脈で疑わしいのは、

オイルがシリンダーに漏れてんじゃね疑惑、

デスビそろそろ逝く頃じゃね疑惑など、

もうすぐ40万kmの私のプレは怪しいトコだらけです。

まぁ今のところ運行に支障は無いので、

まだ様子見ですね。
Posted at 2017/08/20 19:16:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | プレ不調&修理記 | 日記
2017年08月15日 イイね!

排気管穴あく、オイル減りすぎか。

今日もチト仕事でした。

おとといオイル交換して、

昨日サーキット走って、

オイル量を見てみるとロアレベルでした。

サーキット走行一回で約1L減っています。

これはチト減りすぎな気がします。

仕事の合間にホムセンでオイル1リッター缶購入して補充。

プレはロアレベルから1L入れるとほぼマックスレベルになります。

分かりやすくて良いですね。

もう一つ悪いトコ見つけました。

ズ音が加わった排気音がするので、

サイレンサーの付け根あたりに手をやると、

錆びが広がっているあたりから排気漏れを見つけました。

この機会に社外マフラーへと一瞬頭がお花畑になりそうになるも、

いかん、

暖気が近所迷惑になると頭を冷やす。

さてどうしますか。

ご遠慮なく悩ましいみなちんに励ましのイイねを。
Posted at 2017/08/15 19:18:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | プレ不調&修理記 | 日記

プロフィール

「雪で仕事中止。」
何シテル?   12/05 06:26
道路工事現場で働いています みなちんは子供の頃からのあだ名です 現場にマイカーで通勤しているので 年間走行距離が2~3万キロになります
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

とくにこちらからお誘いしませんが、

お誘いはお断りしません。
32 人のお友達がいます
V-テッ君♂V-テッ君♂ * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
IKE5150IKE5150 * rontyronty
サンダース軍曹サンダース軍曹 咲美愛咲美愛

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード プレ (ホンダ プレリュード)
25歳の時、 2ドアクーペに乗りたくなって、 ホンダの中古ディーラーで渋く輝く コイツに ...
その他 ラジコン ワイルドウイリス (その他 ラジコン)
中学生の時から所有。 一時ビスなど部品紛失のため不動車だったが、 数年前に他車部品流 ...
その他 タミヤ フェラーリ640(F189) (その他 タミヤ)
田宮模型の1/10RCカーです。 社会人になってすぐぐらいで購入。 ヘタクソなのでブ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
高校卒業後、免許取得して初めて買った車、倹約家の父の勧めでこの車になりました。平成三年式 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる