• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みなちんBB1のブログ一覧

2010年12月29日 イイね!

いまさらポータブルCDプレーヤー

いまさらポータブルCDプレーヤー新しいジーパンとポータブルCDプレーヤーを買いに行く。
ジーパンは何本かの試着を繰り返してエドウィンの403になる。
そしてなぜ今更ポータブルCDなのか?
1.世界一簡単にCDを聴けるから
2.寝ながら音楽を聴くのに便利だから
3.母のポータブルCDを修理して視聴してたら音が良くて欲しくなってしまった
低ビットレートの圧縮音源に慣れてしまったせい?
ポータブルCDプレーヤーをヘッドフォンで聴くと細かいところがはっきり聞こえるような気がする。
昔ソニーのD-101(Discman)を持っていたが壊れてからポータブルは持たなかった。
今回はパナソニックのSL-S230という機種をリサイクルショップで1,980円で購入した。
私の部屋では20年前のパナソニックのCDラジカセが現役なので、このS230で今更初MASH体験です。
 
Posted at 2010/12/29 19:30:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2010年12月12日 イイね!

もし五代目プレリュードを買うとしたら

もし五代目プレリュードを買うとしたら最近になって五代目のカッコよさに気付き始めた鈍感な私。

四代目のデザインってシリーズの中では異端で、

五代目は元の流れに戻った感がありますね。

直線基調でシンプルな面構成な五代目の中古車をネットでよくチェックしてるんですが、

省燃費重視でいくと、

レギュラー仕様のXiかSiのマニュアル車かなと思うのですが、

マニュアル車で検索するとSiR以上のハイオク仕様しかない状況ですね。

五代目のAT車から装備されたマニュアルモードもちょっと乗ってみたいです(多分すぐ使わなくなるんだろうけど)。

XiのF22Bはシングルカムなんですけど、

YouTubeの加速映像をみるとなかなか吹けあがり良さそうですね。

オートマだったらF22Bエンジン車に乗りたい。

SiR以上で考えると、

タイプSも値段が変わらん。

低走行距離車はやたら高いけど。

ただATTSとか4WSとか装置が増えるほどどんどん重くなっていくプレ。

マイベストチョイスはSiRの2WSをMTで乗りたい。

でも今はまだ、

直しながら10年乗ってきたいいケツしてるBB1にゾッコンなんですけどね。
Posted at 2010/12/12 11:44:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレリュード | クルマ
2010年12月01日 イイね!

2010年11月度3000アクセス達成!!あざーすッ

2010年11月度3000アクセス達成!!あざーすッ2010年11月のアクセス数が3000をチョイ超えました。
閲覧してくださった皆さんありがとうございました。
PVレポートを観るとプロフィールを見る人があまりいないので、私のページに何回も見に来ていただいている方々が結構たくさんおられるようです。先月と今月でかなりのネタを出したので、もうネタ切れな感じもするのですが、十八歳20万キロのプレの故障がこのまま落ち着くはずがありません。
今までにないところが壊れて、私の財布を搾りつづけるに違いありません。引き続きまた見に来ていただけると幸いです。
Posted at 2010/12/01 20:00:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雪で仕事中止。」
何シテル?   12/05 06:26
道路工事現場で働いています みなちんは子供の頃からのあだ名です 現場にマイカーで通勤しているので 年間走行距離が2~3万キロになります
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

とくにこちらからお誘いしませんが、

お誘いはお断りしません。
31 人のお友達がいます
車おやじ車おやじ * V-テッ君♂V-テッ君♂
IKE5150IKE5150 Aki@MiyagiAki@Miyagi
cv12cv12 kingpookingpoo

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード プレ (ホンダ プレリュード)
25歳の時、 2ドアクーペに乗りたくなって、 ホンダの中古ディーラーで渋く輝く コイツに ...
その他 ラジコン ワイルドウイリス (その他 ラジコン)
中学生の時から所有。 一時ビスなど部品紛失のため不動車だったが、 数年前に他車部品流 ...
その他 タミヤ フェラーリ640(F189) (その他 タミヤ)
田宮模型の1/10RCカーです。 社会人になってすぐぐらいで購入。 ヘタクソなのでブ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
高校卒業後、免許取得して初めて買った車、倹約家の父の勧めでこの車になりました。平成三年式 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる