• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みなちんBB1のブログ一覧

2011年06月30日 イイね!

Dから電話あり、車検通せるそうです。

Dから電話あり、車検通せるそうです。仕事から帰ってくると、Dらーから電話がかかってきて車検通せるそうです。
必要交換部品を聞いてみると、右リアブレーキの固着まで見つけられている。
結構細かいところまで調べているようです。じつはブログみられてたりして。
みんからに載せてることは話してないんですが。そしてさらにお勧め交換部品が15万円分ぐらいあるそうなんです。そういうの聞くと換えたくなるんですよね。
詳細は納品請求書が手に入ったら、整備手帳にUPしようと思います。
Posted at 2011/06/30 21:17:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレリュード | 日記
2011年06月29日 イイね!

プレをDらーに車検入庫しました。

仕事が終わって、二十時前にプレをいつもお世話になっている元ベルノに持っていきました。
担当営業氏が開口一番、「通すだけの車検で行こうと思います。」と通す気満々の発言に少し喜ぶも、予算は(以前話してた)二十万でって高くね?「ホントに二十かけたら、俺スッカラカンになっちゃうよ」「じゃあ十八万で取れるならそのまま行っちゃいますから」って、通すだけなら十万いかねーだろっ。まぁ今度の車検はお願いすると約束したからなぁいいけど。通れば。
Posted at 2011/06/29 21:01:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | プレリュード | 日記
2011年06月19日 イイね!

6月29日Dに車検入庫決定

6月29日Dに車検入庫決定Dらーから車検満了日から45日前から取れると電話があり、私のプレは満了日が8月3日なので、6月末から車検が受けられるそうです。以前パワステオイル漏れが見つかり、部品欠品で直しきれないと診断された私のプレは車検を通過できるでしょうか。はたまた予算オーバーとなるか。
Posted at 2011/06/19 17:57:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | プレリュード | 日記
2011年06月12日 イイね!

ビートルズ「LET IT BE」を購入。やっぱオリジナルか。

ビートルズ「LET IT BE」を購入。やっぱオリジナルか。隣町のリサイクルショップでジャンクコーナーのCDを漁っていると、一枚だけビートルズのCDを発見。LET IT BEのオリジナル日本版で値札は630円となっています。記録面には浅い擦り傷がいっぱいあります。再生には問題なさそうです。昔LPは持っていたのですが、お金に困った時に売ってしまいました。そのあと「LET IT BE NAKED」を買ったのですが、曲順も音も全然違うのでしっくりきません。今回買ったオリジナル版CDを聴いていると、the long and winding road とかストリングスが入っているほうがいいと思ってしまいます。曲順もうまいです。四分弱のしっかり聞かせるバラードと軽快なロックンロールと小休止のような小品がバランスよくちりばめられています。このアルバムの全体を包み込む優しさ、諦観、脱力感に私は癒されます。失敗作なんかではない、ビートルズの傑作アルバムです。
Posted at 2011/06/12 21:06:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2011年06月05日 イイね!

ウィリスにスポーツチューンモーター

ウィリスにスポーツチューンモーター私のウィリスがウィリーしない。手作りバッテリーのせいか、モーターが古いのか、どっかでパワーロスしてるのか。
そこでハイパワーモーターを載せてみることにした。標準の540Sよりワンランク上のタミヤのスポーツチューンモーター(それでも昔のブラックモータースプリント並みのパワーだそうです)を買ってきました。もっとパワーのあるモーターはいくらでもあるのですが、オフロードをもう少しだけモリモリと走ってほしいのと、ウィリスだとパワーがありすぎると舗装路でバク転、横転しまくりになってしまうのです。
地面が土の公園に行って走らせてみると、硬い路面では直線のたびにウィリーしてくれます。少しフカフカしたところも少しハネながら駆け抜けます。狙いどうりのパワーアップです。
Posted at 2011/06/05 16:43:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン・プラモデル | 趣味

プロフィール

「雪で仕事中止。」
何シテル?   12/05 06:26
道路工事現場で働いています みなちんは子供の頃からのあだ名です 現場にマイカーで通勤しているので 年間走行距離が2~3万キロになります
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

とくにこちらからお誘いしませんが、

お誘いはお断りしません。
32 人のお友達がいます
Aki@MiyagiAki@Miyagi * IKE5150IKE5150 *
V-テッ君♂V-テッ君♂ * rontyronty
サンダース軍曹サンダース軍曹 咲美愛咲美愛

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード プレ (ホンダ プレリュード)
25歳の時、 2ドアクーペに乗りたくなって、 ホンダの中古ディーラーで渋く輝く コイツに ...
その他 ラジコン ワイルドウイリス (その他 ラジコン)
中学生の時から所有。 一時ビスなど部品紛失のため不動車だったが、 数年前に他車部品流 ...
その他 タミヤ フェラーリ640(F189) (その他 タミヤ)
田宮模型の1/10RCカーです。 社会人になってすぐぐらいで購入。 ヘタクソなのでブ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
高校卒業後、免許取得して初めて買った車、倹約家の父の勧めでこの車になりました。平成三年式 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる