• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みなちんBB1のブログ一覧

2011年10月29日 イイね!

スーパーカーブームの貴重な記録といえるのでは…。

スーパーカーブームの貴重な記録といえるのでは…。私、新刊が出れば必ず買う漫画が梅澤春人の「カウンタック」と東本昌平の「キリン」とそして今回ご紹介する田中むねよし先生の「ボルト&ナットPrologue」です。
残念ながら私はスーパーカーブームのころは幼すぎてその熱狂を知らなかったのですが(それでも保育園のかばんにはカウンタックの絵が入っていたんですよ)、この作品でスーパーカーブームを疑似体験できました。
はっきりいってこの作品はスーパーカーブームの貴重な資料となりえるでしょう。
ほんとにこの国の漫画家はすごいと思います。
Posted at 2011/10/29 20:35:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 好きな本 | 日記
2011年10月26日 イイね!

ベース買っちゃってました。

ベース買っちゃってました。以前から、安いジャズべースを探していたんですが、中古がなかなかなくて、テレキャスと同じ「Squier」ブランドの中国製ジャズべースを新品で買ってしまいました。
色は「キャンディアップルレッド」です。いや、たまたま行ったお店にこれがあったんですけど、店長がこの色を注文したんでしょうけど、普通一本だけ頼むとしたらサンバースト(木目で外周だけ焦がした黒)とかだと思うんですけど…。
きっとこれもなんかの縁なのかも知れません。
Posted at 2011/10/26 19:38:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2011年10月25日 イイね!

仕事で浦幌に来ました。

仕事で浦幌に来ました。今日の現場は浦幌です。
山の頭は一日中雲の中でした。
Posted at 2011/10/25 19:13:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事先の風景 | 日記
2011年10月23日 イイね!

新しい中古の椅子

新しい中古の椅子わが部屋の椅子が変わりました。
今までは母校の小学校払い下げの椅子でしたが、リサイクルショップでOAチェアを買ってきました。
ケツの痛みも少なくなって座面の高さも変えられるし、パソコンも宅録もかなり楽になると思います。
Posted at 2011/10/23 18:07:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2011年10月18日 イイね!

エレキ歴15年目にして

エレキ歴15年目にしてこの前の土曜日にギター用シールドケーブルのプラグを交換しました。
左の写真が新しい「SwitchCraft」製のプラグです。なんか薬莢みたいでかっこいいです。
下の写真が15年使った「CANARE」製のケーブルに付いていたプラグです。接点表面のメッキがボロッてきていてガリ音がするのであまり使わなくなっていました。「CANARE」の同軸ケーブルは再利用しました。
Posted at 2011/10/18 19:42:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記

プロフィール

「雪で仕事中止。」
何シテル?   12/05 06:26
道路工事現場で働いています みなちんは子供の頃からのあだ名です 現場にマイカーで通勤しているので 年間走行距離が2~3万キロになります
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

とくにこちらからお誘いしませんが、

お誘いはお断りしません。
31 人のお友達がいます
Aki@MiyagiAki@Miyagi * cv12cv12 *
kingpookingpoo * rontyronty *
V-テッ君♂V-テッ君♂ * spikenspiken *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード プレ (ホンダ プレリュード)
25歳の時、 2ドアクーペに乗りたくなって、 ホンダの中古ディーラーで渋く輝く コイツに ...
その他 ラジコン ワイルドウイリス (その他 ラジコン)
中学生の時から所有。 一時ビスなど部品紛失のため不動車だったが、 数年前に他車部品流 ...
その他 タミヤ フェラーリ640(F189) (その他 タミヤ)
田宮模型の1/10RCカーです。 社会人になってすぐぐらいで購入。 ヘタクソなのでブ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
高校卒業後、免許取得して初めて買った車、倹約家の父の勧めでこの車になりました。平成三年式 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.