• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みなちんBB1のブログ一覧

2013年05月24日 イイね!

「昔話」R&Bで夜間飛行。

ここ何日か仕事がなくレンタルビデオ屋通いをしています。
昨日借りてきたJ-R&Bのオムニバスアルバムを今聞いていたんですが、二十代の頃札幌に住んでいて、一年ほど軽~2tトラックの運転手をしていた時の事を思い出しました。
夜のシフトに回された時期があってラジオをつければこういう音楽がよく流れていました。
記憶に残っているのは石狩新港から新川までの長い直線道路があるのですがそこを走っている時に、今は分かりませんが当時は明りが少なく、ずっと闇の中直線を走っていると感覚がおかしくなってきて自分だけが座った格好で闇に浮かんで飛んでいるような気がしてきました。その変な感覚はその時だけでした。
夜の中で神経を立てて働いていると夜の手触りというのは少し違って感じる時がたまにあります。もしかするとその時は逆に眠気が差していたかもしれませんけど。
R&Bが夜じゃないとしっくり来ないというのも変かも知れませんが、よく聞いていたFMラジオ局がそうだったのでまぁしょうがない。あきらめます。
Posted at 2013/05/24 22:40:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事先の風景 | クルマ
2013年05月22日 イイね!

桜咲いたら急にあったけぇ。

桜咲いたら急にあったけぇ。数日前から桜が咲いています。いつもの年より少し遅い気がします。朝から晴れた日に桜は一斉に咲きましたね。
Posted at 2013/05/22 21:00:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月20日 イイね!

久々にセンターキャップつけた。

久々にセンターキャップつけた。このホイールは初代インスパイア用のものらしいんですが、一、二年前にセンターキャップを止めるネジが折れて一枚だけキャップが付けられなくなってからセンターキャップをつけていませんでした。

今日はつけられる三か所のセンターキャップを久々に付けてみました。真ん中に「H」マークがあるのですが、色が白いのであまり目立たないです。そしてセンターキャップをつけるとデザインのつじつまが合う感じですね。
Posted at 2013/05/20 09:19:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレリュード | 日記
2013年05月12日 イイね!

ariaproIIにProTrack装着。

ariaproIIにProTrack装着。通販で注文していた新しいギターのフロント用マイク「ProTrack」が今日到着して早速ギターに装着しました。やや太めで優しい音がします。これでこのギターのアップグレードはとりあえず完了です。
Posted at 2013/05/12 00:15:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2013年05月10日 イイね!

クーペ見直される?

クーペ見直される?二、三日前に現場に自分のプレを止めていると、取引先の上司の人がCX-5で現場を見に来て私のプレを見ながら近づいて来て、「今見るとカッコイイな。大事に乗ればいいよ」といいました。
最近トヨタスバルがクーペを発売しましたがそういう影響もあるかもしれません。
Posted at 2013/05/10 19:16:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雪で仕事中止。」
何シテル?   12/05 06:26
道路工事現場で働いています みなちんは子供の頃からのあだ名です 現場にマイカーで通勤しているので 年間走行距離が2~3万キロになります
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

とくにこちらからお誘いしませんが、

お誘いはお断りしません。
32 人のお友達がいます
咲美愛咲美愛 * ヒカル the 3rdヒカル the 3rd *
V-テッ君♂V-テッ君♂ * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
IKE5150IKE5150 * rontyronty

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード プレ (ホンダ プレリュード)
25歳の時、 2ドアクーペに乗りたくなって、 ホンダの中古ディーラーで渋く輝く コイツに ...
その他 ラジコン ワイルドウイリス (その他 ラジコン)
中学生の時から所有。 一時ビスなど部品紛失のため不動車だったが、 数年前に他車部品流 ...
その他 タミヤ フェラーリ640(F189) (その他 タミヤ)
田宮模型の1/10RCカーです。 社会人になってすぐぐらいで購入。 ヘタクソなのでブ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
高校卒業後、免許取得して初めて買った車、倹約家の父の勧めでこの車になりました。平成三年式 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる