• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みなちんBB1のブログ一覧

2013年06月23日 イイね!

ディーラー車検通らず。そしてhigetuさんにあう。

ディーラー車検通らず。そしてhigetuさんにあう。今のプレリュードを中古で購入して十三年今回で七回目のディーラー車検に挑みます。Dらに到着すると白い四代目プレが止まっています。higetuさんが会いに来てくれたのでしょうか。私は一度higetuさんとすれ違っただけなのでお顔をよく知りません。車を工場に入れるため担当のW氏が席を離れた後higetuさんは声をかけてくれました。同じ車を好きな人とじかに会うのは初めてです。お互い自己紹介しているうちに担当さんが帰ってきて開口一番「だめです。4WS警告灯ついてて車検とれません。」
まったく現実というやつはときどき意表を突いてきやがる。4wsも直してもらおうとエラーコードを出しておくためにリセットしないまま持ってきたのが裏目に出てしまった。
担当営業氏いわく4ws関係の部品は全く手に入らないそうだ。プレの4wsは警告灯がついても走行には支障がないのですが車検は通せないという。車検満了まであと一カ月。4ws警告灯を消して他のところで取るか、次の車に乗り換えるか。悩みます。
higetuさんのプレは後期型できれいでした。ドアの雨除けバイザーもなくカッコいいですね。お店には黒のインテRがあって少し見せてもらいました。レカロの純正シートも初めて座らせてもらいました。インテRは自分にはトンガリすぎた車のような気がします。車のハシハシから負けん気を感じます。みんなでインテRを見ているとO工場長がやってきてhigetuさんがインテRを買ってhigetuさんのプレをみなちんさんが乗ったらどうですかなどと言い出す(みんなで笑)。
今日ショックな結論を出されたのにがっくりと落ち込まなかったのはhigetuさんがきてくれたからかもしれません。higetuさん今日はありがとうございました。
Posted at 2013/06/23 17:40:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | プレリュード | 日記
2013年06月17日 イイね!

今度の日曜車検見積もり。

今度の日曜車検見積もり。さっき行きつけのディーラーの担当W氏から電話があり車検取りますかといわれたのでなんかいい車(中古FFでMT)在りますかと聞けば現行シビックセダンぐらいだと(140万位)。今時はMTの中古車ってホントに無いらしい。それだったらFITの新車買えちゃうね。今50位しかたまってないし。などと話して、最終的に日帰りでまず車検通せるか見てもらうことにしました。今度の日曜です。
Posted at 2013/06/17 19:15:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | プレリュード | 日記
2013年06月08日 イイね!

最近の通勤BGM

最近の通勤BGM年末から最近までに何枚か買ったCDの中で最近毎朝カーステで回り続けているのがジミ・ヘンドリクスの「ピープル、ヘルアンドエンジェルズ」です。サウンドとしてはブラスが入ったりしてちょっと新鮮な感じがします。日本盤のボーナストラックとして最後に十数分のジャムセッションが入っているんですが運転に妙に合っています。
Posted at 2013/06/08 23:30:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #プレリュード ABS Wheel Speed Sensor Rear Left AIRTEX 5S7620 fi ... http://minkara.carview.co.jp/userid/821846/car/695327/8500626/parts.aspx
何シテル?   06/03 09:55
道路工事現場で働いています みなちんは子供の頃からのあだ名です 現場にマイカーで通勤しているので 年間走行距離が2~3万キロになります
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

とくにこちらからお誘いしませんが、

お誘いはお断りしません。
31 人のお友達がいます
V-テッ君♂V-テッ君♂ * 咲美愛咲美愛 *
アルビノ555アルビノ555 * トリプルH@USDMトリプルH@USDM
Aki@MiyagiAki@Miyagi IKE5150IKE5150

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード プレ (ホンダ プレリュード)
25歳の時、 2ドアクーペに乗りたくなって、 ホンダの中古ディーラーで渋く輝く コイツに ...
その他 ラジコン ワイルドウイリス (その他 ラジコン)
中学生の時から所有。 一時ビスなど部品紛失のため不動車だったが、 数年前に他車部品流 ...
その他 タミヤ フェラーリ640(F189) (その他 タミヤ)
田宮模型の1/10RCカーです。 社会人になってすぐぐらいで購入。 ヘタクソなのでブ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
高校卒業後、免許取得して初めて買った車、倹約家の父の勧めでこの車になりました。平成三年式 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.