• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みなちんBB1のブログ一覧

2014年06月26日 イイね!

ディーラーさんは見つけられなかった。

今日は陸別町でお仕事でした。

午後二時ぐらいにお近くのホンダベルノ店から連絡があり、

ABSのプレッシャースイッチは中古でも見つかりませんとのこと。

ベルノ店さんありがとうございました。

というわけで中古部品マーケットの事は詳しくわかりませんが、

もしネットワークが日本全国隅々までつながっているとすれば、

他の修理工場や部品屋さんに探してみてもらっても見つからないかもしれません。

あとお付き合いがある関係は二か所。

聞いてみます。

今後の部品調達の道を作れるか。

もう少し動いてみる価値は大いにありそうです。
Posted at 2014/06/26 19:39:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | プレ不調&修理記 | 日記
2014年06月25日 イイね!

わが青春のソフィー・マルソー、その他ここ数日のこと。

わが青春のソフィー・マルソー、その他ここ数日のこと。今日仕事から帰ると、アマゾンからゆうパックが届きました。

'88年のソフィー・マルソーの映画、

「スチューデント」です。

まさかこの映画がブルーレイになるとは思いませんでした。

世の中には結構彼女のファンいるようですね。

人から好きな女優はと聞かれれば一番に彼女の名前が出ます。

ジャケットはエ○そうですが、

内容はフツーの恋愛映画です。

記念すべき私のブルーレイ購入第一弾です。

最近もたまに仕事してますが、休みの日の方が多いです。

ついに20年ほど前にもらったプラモ関係が二つあって、

数日前にそのうちのひとつを組み立てました。

ジョーダン191というミニF1です。

ドライバー周りだけ色付けして、付属のステッカーを張りました。

カーNo.33はチェザリスさんだそうです。

詳しくは知りませんが、2ndドライバーが一瞬シューマッハだった時もあったそうです。

がんばれシューマッハ。

もうひとつはホントにプラモです。

ポルシェのオープンカーのプラモです。

これも20年前の貰い物なんですが、

ポルシェはあまり興味がないんです。

そだ、ポルシェの漫画があると聞いたことがあるので、

組み立てる前にそれを読んで、盛り上がろう。

しかし、プレで出発した途端、ABS警告灯が付いてしまいました。

この日はDらー定休日。

諦めてプラモを出してスペースが出来た戸棚を片づけていると、

10年前位に流行った食玩のフィギュアが奥から出てきた。

メーテルが好きだと私がいうと前の会社の同僚がくれた。

10年間のうちに土台の部分が折れてなくなってしまっています。

これまたもらい物で余っているコップを洗って、



中にメーテルさんを立てて飾りました。

当時はよく出来てるなと思いましたが、

今見ると顔が着せ替え人形みたいで結構似ていませんね。

謎の美女感が全然ありません。

何日か仕事が入ってしまったので、つづきはまたいつか。
Posted at 2014/06/25 22:05:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2014年06月25日 イイね!

DでABS点検。

DでABS点検。仕事は午前中で終了。

行きはABS警告灯点きっぱなし。

帰りは一回も点灯せず。

一度帰宅し、午後からプレを動かすと警告灯がまた付きます。

そのままお近くのホンダベルノへ。

一時間ほど待つと結果が出ました。

ダイアグにプレッシャースイッチの異常と残っているそうです。

その新品部品は欠品。

中古部品を探してもらうことにして引きあげました。

もし最悪ABSの警告灯が付いたままでも車検とってもらえるそうです。

よかったです。
Posted at 2014/06/25 20:30:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | プレ不調&修理記 | 日記
2014年06月24日 イイね!

初ABS警告灯点灯。

初ABS警告灯点灯。プレで出かけてすぐに警告灯が点灯しました。

今度はABSの警告灯です。

クルマというのは思っていなかったところがダメになるものでしょうか。

隣町まで行くのをやめて家に戻り、

クルマの下をのぞいてもオイル漏れはなし。

ABSのリザーブタンクの液量もある。

そして部屋に置いてある取説を開きました。


ABS警告灯が走行中に点くとABSは作動しないが、ブレーキは使えます、と。

お早めにお近くのホンダベルノ店で点検を受けてくださいと。

とりあえず走ること自体に問題はなさそうです。

残念ながら今日は火曜日。

お付き合いのあるホンダDは定休日です。

明日は足寄でお仕事。

往復160kmほど走るので、それでも警告灯が消えなければDに持って行きます。

Posted at 2014/06/24 17:41:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | プレ不調&修理記 | 日記
2014年06月23日 イイね!

継続15年目、ということは…。

継続15年目、ということは…。今日はJAFの新しい会員証が届きました。

今年はプラスチック製です。

去年までラミネートペーパーだったのに。どうしたんでしょう。

同封の案内に、

「あなた様は継続15年目です。」

と書かれていました。

プレの購入と同時に入会したJAF…

あぁ、そんなに経(た)っていたんだなあ。

一瞬しみじみしました。

この14年間のうちにJAFさんに助けてもらったのは二回。

二回ともデストリビューターの故障でした。

イマどきは故障した時に行きつけの修理工場までレッカーしてくれる自動車保険のサービスがあるとか。

遠くてもタダならそっちの方がいいかも。

とちょっと思ったりもしますが、

JAFさん、今年もお世話になります。
Posted at 2014/06/23 21:37:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | プレリュード | 日記

プロフィール

「[パーツ] #プレリュード ABS Wheel Speed Sensor Rear Left AIRTEX 5S7620 fi ... http://minkara.carview.co.jp/userid/821846/car/695327/8500626/parts.aspx
何シテル?   06/03 09:55
道路工事現場で働いています みなちんは子供の頃からのあだ名です 現場にマイカーで通勤しているので 年間走行距離が2~3万キロになります
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

とくにこちらからお誘いしませんが、

お誘いはお断りしません。
31 人のお友達がいます
rontyronty * ヒカル the 3rdヒカル the 3rd *
V-テッ君♂V-テッ君♂ * 咲美愛咲美愛
アルビノ555アルビノ555 トリプルH@USDMトリプルH@USDM

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード プレ (ホンダ プレリュード)
25歳の時、 2ドアクーペに乗りたくなって、 ホンダの中古ディーラーで渋く輝く コイツに ...
その他 ラジコン ワイルドウイリス (その他 ラジコン)
中学生の時から所有。 一時ビスなど部品紛失のため不動車だったが、 数年前に他車部品流 ...
その他 タミヤ フェラーリ640(F189) (その他 タミヤ)
田宮模型の1/10RCカーです。 社会人になってすぐぐらいで購入。 ヘタクソなのでブ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
高校卒業後、免許取得して初めて買った車、倹約家の父の勧めでこの車になりました。平成三年式 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.