• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みなちんBB1のブログ一覧

2014年07月29日 イイね!

ガッデム。彼女のカレラ。

ガッデム。彼女のカレラ。最近読んだクルマの漫画ふたつ。

写真左は

新谷かおる先生が'80年代後半に描いたラリー漫画「ガッデム」です。

ラリー競技とは人生に似ているのですね。

朝、家を出て(スタート)、

時間に追われて仕事をして、

夜無事に家に帰る(ゴール)。

全四巻で一本の映画のようです。

もうひとつが、

麻宮騎亜先生のポルシェ漫画「彼女のカレラ」です。

全24巻の内6巻まで読みました。

クルマに興味がなかった女の子がポルシェに乗ることになり、

ギンギンなスポーツカー乗り達との絡みがゆるめに描かれています。

ポルシェのプラモの色決めの参考にしようと思ったのですが、

カラーバリエーションが多いことが分かって、

よけい迷っています。
Posted at 2014/07/29 20:52:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 好きな本 | 日記
2014年07月28日 イイね!

タイベル類交換完了、引き取り。

タイベル類交換完了、引き取り。仕事から帰ってきて、Dらからタイベル交換できたと連絡入る。

コンビニで代金をおろして、プレを引き取りに行きました。

ディーラーに着くと、

洗車されたプレが、

閉店準備が済んだ店舗からの弱い光を鋭く反射して停まっていました。

お礼を言ってプレを乗り出すと狭い足元スペース、

段べりしたスタッドレスタイヤの唸り声、

乾いた排気音、

水槽から、コックピットに戻ってきた感じです。
Posted at 2014/07/28 20:38:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | プレリュード | 日記
2014年07月26日 イイね!

クランクプーリーも交換。27時間テレビ。

クランクプーリーも交換。27時間テレビ。今日は昼から仕事の予定だったのですが、

雨の予報が出て、明日に順延になってしまいました。

プレのタイベル交換の方は、

クランクプーリーも交換した方が良いという事になりまして、

鈴鹿に発注し日曜に到着するそうです。

今夜のお楽しみは27時間テレビです。

夜のさんまさんのコーナーが好きです。

起きていられるかな?
Posted at 2014/07/26 22:26:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | プレリュード | 日記
2014年07月24日 イイね!

タイベル交換でDに入庫。代車はN BOX+。

タイベル交換でDに入庫。代車はN BOX+。今日は本別町でお仕事が四時半ごろ終わり、

先輩を帯広で降ろしてお近くのホンダベルノ店に直行です。

試乗車なんですがと、

代車として用意されていたのはN BOX+。

ポケットに入れたままでいい鍵とか、

エンジンスタートボタンとか、

勝手にしまってくれるスライドドアとか、

いきなりの最新鋭機に戸惑い気味のわたし。

(プレを)お願いしますと乗り出すと、

まず静かです。

今までホンダのトルコンはすべりが少ない印象だったんですが、

N BOX+のトルコンはしっかり滑っています。

頭上の眼先まで張り出した屋根と太いAピラーがでかいクルマに乗っている気にさせられます。

あとの運転感覚は普通の1BOX車ですね。

プレとは正反対のようなクルマですが、

のんびりと移動するクルマとしては理想的かも。
Posted at 2014/07/24 19:50:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | プレリュード | 日記
2014年07月23日 イイね!

雨、プレにも祝杯。

雨、プレにも祝杯。今日は雨で仕事中止。

同僚を送って、スタンドを探します。

30万キロ達成で自分は乾杯しましたが、

今度はプレにも祝杯です。

シェル石油が新発売したハイオク、

「V-Power」を飲ませようと思います。

隣町を走っているとシェルのスタンドがありました。


「V-Power記念です」といって写メ撮ってたら、

「少々お待ちください」と店員さん。

BOXティッシュとクリアファイルくれた。

どっちもありがたい。

会社の指定スタンドがシェルだったら良かったのに~!
Posted at 2014/07/23 18:39:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | プレリュード | 日記

プロフィール

「ナンバー消し忘れてた。修正。」
何シテル?   12/17 07:06
道路工事現場で働いています みなちんは子供の頃からのあだ名です 現場にマイカーで通勤しているので 年間走行距離が2~3万キロになります
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

とくにこちらからお誘いしませんが、

お誘いはお断りしません。
32 人のお友達がいます
rontyronty * 車おやじ車おやじ *
V-テッ君♂V-テッ君♂ * トリプルH@USDMトリプルH@USDM
Aki@MiyagiAki@Miyagi 咲美愛咲美愛

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード プレ (ホンダ プレリュード)
25歳の時、 2ドアクーペに乗りたくなって、 ホンダの中古ディーラーで渋く輝く コイツに ...
その他 ラジコン ワイルドウイリス (その他 ラジコン)
中学生の時から所有。 一時ビスなど部品紛失のため不動車だったが、 数年前に他車部品流 ...
その他 タミヤ フェラーリ640(F189) (その他 タミヤ)
田宮模型の1/10RCカーです。 社会人になってすぐぐらいで購入。 ヘタクソなのでブ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
高校卒業後、免許取得して初めて買った車、倹約家の父の勧めでこの車になりました。平成三年式 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる