• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みなちんBB1のブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

観月ありさ / 星の果て

真夜中のみんカラを彷徨う眠れない貴方へ。

Posted at 2015/02/01 01:03:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2015年01月30日 イイね!

猫が4匹、ストーブのそばで寝ていた。

猫が4匹、ストーブのそばで寝ていた。今日違う整備工場にプレを持って行って診てもらいました。

初めて行くところで、

ホンダディーラーの担当営業さんから、

「部品自分のところで作っちゃうところだよ」

と教えていただきました。

調べてみると輸入車専門のお店らしいので、

「(国産車も)出来ますよ」という電話口の女性の即答に少し驚きました。

お店に入るとキラキラした若い女性が一人、

いちおういままでの、

ディーラーに部品がないとかで修理を引き受けてもらえなかったことなどを話しました。

若い男性が入ってきて、

「あのエンジン昔すごくやりましたよ」

工場からセルモーターの音と一緒に聞こえてくるピストンの音に、

「あの音わかります?たぶんバルブとかじゃないかな~」

お話を聞いていると、

プレのウイークポイントをズバズバ言い当てられます。

私の予算を伝えると、

バルブ周りの部品でヘッド自体に損傷がなければそこまでかからないそうで、

シリンダーをボーリングしてオーバーサイズピストンなどを入れなければならなくなると、

私の予算をオーバーしてしまうかもしれないそうです。

エンジンを開けて、

どのくらいかかるか診てもらい、

予算内であれば直してもらい、

それ以上かかるようであれば、

修理をやめてもらうという事にしてもらいました。

週明けにドナドナの予定です。
Posted at 2015/01/30 18:42:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | エンジンOH物語 | 日記
2015年01月28日 イイね!

Dらクレジット審査通らず。

今日は仕事が入らず午前中洗濯しました。

昼一に整備工場でプレのエンジンO.Hの、

ローン審査を受けました。

結果はNGでした。
Posted at 2015/01/28 16:09:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | エンジンOH物語 | 日記
2015年01月26日 イイね!

エンジン屋さんH22A修理了承。

今日帰宅途中整備工場から連絡があり、

エンジン屋さんがH22Aのオーバーホールを引き受けてくれるそうです。

ただ、

エンジンブロックに著しい損傷がある場合は修理不可能になる場合があるそうです。

お値段はやはりAKB48全員と、

諭吉先生がダンスを踊れるくらいになります。

次はいよいよ、

このプロジェクト最大難関の一つ、

ローン審査です。

休みの日に整備工場に審査の書類を書きに行きます。
Posted at 2015/01/26 19:15:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | エンジンOH物語 | 日記
2015年01月24日 イイね!

車検点検通過。

夕方整備工場から検査が終わったと連絡あり、

プレを引き取りに行きました。

不具合個所は五つ。

①パワステポンプからのオイル漏れ。

ベアリング、Oリングの交換で直るそう。

②ABSモジュールからのオイル漏れ。

モジュレーターassyは欠品だが、

ABSは他の部品も欠品で修理できないので、

オイルを抜いてしまえばいいのかな。

③後ろ右ブレーキピストン固着(またかよ)とディスク錆。

ピストンとディスク交換で直るそう。

④前右ブレーキキャリパーオイル漏れあり。

パッキン交換で直る。

⑤クラッチレリーズシリンダー内に錆びあり。

交換で直るそうです。

車検大丈夫そうなので、

エンジン修理に進みます。

まず、

エンジンO.H業者さんに、

本当に直せるか確認をとるそうです。

結果は週明けになるそうです。
Posted at 2015/01/24 18:54:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | エンジンOH物語 | 日記

プロフィール

「雪で仕事中止。」
何シテル?   12/05 06:26
道路工事現場で働いています みなちんは子供の頃からのあだ名です 現場にマイカーで通勤しているので 年間走行距離が2~3万キロになります
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

とくにこちらからお誘いしませんが、

お誘いはお断りしません。
32 人のお友達がいます
V-テッ君♂V-テッ君♂ * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
IKE5150IKE5150 * rontyronty
サンダース軍曹サンダース軍曹 咲美愛咲美愛

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード プレ (ホンダ プレリュード)
25歳の時、 2ドアクーペに乗りたくなって、 ホンダの中古ディーラーで渋く輝く コイツに ...
その他 ラジコン ワイルドウイリス (その他 ラジコン)
中学生の時から所有。 一時ビスなど部品紛失のため不動車だったが、 数年前に他車部品流 ...
その他 タミヤ フェラーリ640(F189) (その他 タミヤ)
田宮模型の1/10RCカーです。 社会人になってすぐぐらいで購入。 ヘタクソなのでブ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
高校卒業後、免許取得して初めて買った車、倹約家の父の勧めでこの車になりました。平成三年式 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる