• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みなちんBB1のブログ一覧

2015年02月21日 イイね!

GT4久々ニュルアタック、直ったC3引き取り。

今日はお休み。

久しぶりにグランツーリスモ4(TVゲーム)やりたくなりました。

ニュルブルクリンクをタイムアタックです。

セッティングはチューニングなし。

タイヤはエコノミー。

ドライブアシストは全部0にします。

まず4thプレ。

なんとか10分切れました。

ビートは、

11分半。

まだ縮められそうです。

ラリーカーで一番好きな、フォードエスコートコスワースRS。

300PSはパワーがあります。

9分10秒出ました。

もっと走り込めば、うまい人が走らせれば9分切れるクルマです。

NSXは前荷重をちゃんと掛けないと曲がらなくて、

慣れればもっと短く走れるはず。


最後はこのクルマ、

マツダの787Bです。

私が買った787Bはなぜか真っ黒です。

このクルマはエコノミータイヤでは走らせてられないので、

レーシングソフトタイヤを履かせて、

本気アタックです。

しかし、

ホント久々のレーシングカーのスピードに操作がついて行かず、

オーバーランしまくり。

うまい人だと5分チョイで走ってしまうそうです。

私では多分どんだけ走り込んでも6分切れないと思います。

それでも787B初アタックは自己ベスト第三位に。

途中でカメラ量販店から電話があり、

コントロールホイールの修理に出していたNEX-C3が直ってきたそうです。

昼食後引き取りに行きました。

5年保証修理内で済みました。
Posted at 2015/02/21 20:58:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2015年02月19日 イイね!

入院近し。

今日は後輩が運転する会社のクルマに乗って、

阿寒(あかん)町でお仕事。

帰宅して夕食を済ませ、

みんカラチェックしていると猫の整備工場から電話あり。

もうすぐ代車空きそうとのこと。

それは嬉しかったが、

スピードセンサー換えようと動き出したところだったのに。

重なりそうな気は少ししてましたけどね。

やっぱりエンジン修理優先かな。

イザとなったらDにセンサーだけ引き取りに行こう。
Posted at 2015/02/19 21:19:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | エンジンOH物語 | 日記
2015年02月18日 イイね!

スピードセンサ発注。

エンジン診察を引き受けてくれた、

猫の修理工場さんから中々連絡が来ないので、

先に、

振り切れる速度計をDで直してもらう事にしました。

以前、

スピードセンサの交換で直ると言っていたので、

発注してもらい、

届いたら連絡をもらえるようにしました。
Posted at 2015/02/18 17:25:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | プレ不調&修理記 | 日記
2015年02月14日 イイね!

今日がどんな日かぐらい知ってらぁ。

今日がどんな日かぐらい知ってらぁ。今日は、

部屋をぼんやり眺めていました。

自分の部屋に一枚だけあるジグソーパネルは、

女の子が可愛かったので、

二十歳ごろの私が組んだものです。

さすがに、

20年前の透明プラの保護カバーがかなり黄ばんで来ています。

ホームセンターで同じ材質のものを買ってきて、

交換しました。

黄ばんだカバーも味があったかも。


今日は年に一度の、

チョコレートが食べられる日ですね。

一年ぶりに大好きなチョコピーを買いました。

バーボン好きのおっさんにチョコピーを足すと、

もちろんこうなります。

小瓶も買ってきました。

これはプラモ用塗料の筆洗いシンナー保存用です。

ポルシェのプラモそろそろ組立再開したいです。

今日は愛を告白出来る日デシ。

お名前は存じ上げませんが、

少し前から好きでしたッ!
Posted at 2015/02/14 19:29:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 好きな食べ物 | 日記
2015年02月11日 イイね!

このパターンはもうホンダの「伝統」なのか?

このパターンはもうホンダの「伝統」なのか?以前まで、

今年、ホンダエンジンを呼んだのはバトンあたりかと思っていたのですが、

昨日購入したF1雑誌を一読したところ、

F1に復帰したかったのはホンダ自身だったようです。

しかし、

どのチームも契約の都合でホンダと契約を結べず、

2014年でちょうどベンツとの契約が切れたのが、

マクラーレンチームだったそうです。

なんか反対勢力もありながら、

隙あらばF1に挑戦しようとするホンダ。

もしやこのパターンが「伝統」なのかもしれません。

移籍したアロンソを後悔させないでくれ。

「勝つ」まで辞めないのも「伝統」にしてくれ!
Posted at 2015/02/11 19:04:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

「雪で仕事中止。」
何シテル?   12/05 06:26
道路工事現場で働いています みなちんは子供の頃からのあだ名です 現場にマイカーで通勤しているので 年間走行距離が2~3万キロになります
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

お友達

とくにこちらからお誘いしませんが、

お誘いはお断りしません。
32 人のお友達がいます
rontyronty * 咲美愛咲美愛 *
ヒカル the 3rdヒカル the 3rd * V-テッ君♂V-テッ君♂ *
Aki@MiyagiAki@Miyagi * IKE5150IKE5150 *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード プレ (ホンダ プレリュード)
25歳の時、 2ドアクーペに乗りたくなって、 ホンダの中古ディーラーで渋く輝く コイツに ...
その他 ラジコン ワイルドウイリス (その他 ラジコン)
中学生の時から所有。 一時ビスなど部品紛失のため不動車だったが、 数年前に他車部品流 ...
その他 タミヤ フェラーリ640(F189) (その他 タミヤ)
田宮模型の1/10RCカーです。 社会人になってすぐぐらいで購入。 ヘタクソなのでブ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
高校卒業後、免許取得して初めて買った車、倹約家の父の勧めでこの車になりました。平成三年式 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる