• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みなちんBB1のブログ一覧

2017年06月30日 イイね!

車検入庫日決定、ブレーキホースも換えたい。

今日は足寄湖のほとりでお仕事でした。

お昼休みに、

車検のついでにまだ交換した事がない、

ブレーキホースも交換してもらおうと、

今回車検を依頼しているDの担当氏に連絡する。

そして夕方、

担当氏から連絡があり、

純正ホースは欠品なので諦めてくださいとの事。

そのほかの部品は手配が付くそうです。

車検入庫日は来月の五日夕刻になりました。

帰宅後、

社外ブレーキホースを検索する。

目に留まったのがコレ、

プロジェクト ミュー ブレーキライン スチール

プレリュードではなぜかBB1/4のみラインナップに有りました。

一番気に入ったのは私の好きな緑色が選べるからです。

オーダーフォームで注文掛けましたが、

在庫なしだと車検整備中には間に合わないと思います。

ブレーキの引きずりの原因ではホースの不具合も結構あるようです。

またサーキットにも行きたいので、

換えておけば、

その部分での心配は無く走れて良いんじゃないかと思います。
Posted at 2017/06/30 20:22:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | プレ不調&修理記 | 日記
2017年06月25日 イイね!

オイル交換、ライセンス届く。

オイル交換、ライセンス届く。今日はお休みで、

書留で鈴鹿サーキットの正式なライセンスが届きました。

鈴鹿はまだ走った事が有りません。

四月の入会直後にオイル漏れを見つけてしまい、

スポーツ走行を断念して、

十勝に帰ってきました。

いつかまた鈴鹿に行きます。

お昼から、

プレのオイル交換に行きつけのホンダDに行ってきました。

いつもの営業氏が、

シビックのカタログと、

マクラーレンホンダのポストカードくれました。

セダンはCVTのみで、

5ドアハッチバックに6MTの設定が有り、

1.5Lターボで182hpをアウトプットする(カーグラ風)。

マフラーセンター出しでカッコイイが、

やっぱ私はクーペが欲しい。
Posted at 2017/06/25 16:26:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | プレリュード | 日記
2017年06月24日 イイね!

洗車、新しいメガネ、少女画家が最期に見た阿寒湖。

洗車、新しいメガネ、少女画家が最期に見た阿寒湖。今日はお休みでした。

今週は仕事先で、

でかい水たまりのある道路際に、

プレを止めていたので、

はね水でプレが汚れました。

午前中は久々に手洗い洗車しました。

天候は少し蒸しましたが曇りで洗車日和です。

近所の洗車場で、



きれいになりました。

お次は、

新しい眼鏡を引き取り。



一年半ぐらいしか使っていないのですが、

細かい傷で世界が白っぱしく見えるようになっていました。

新しい眼鏡は、

度数もフレームも全く一緒です。

そしてプレで、

ちょいと阿寒(あかん)湖まで遠乗り。

去年読んだ小説のヒロインが絶命した場所を目指します。

旧釧北峠(きゅうせんぽくとうげ)の入り口発見。



右に行ってみます。


ここから入ってみます。



あら、

一発で送電線の下まで来れちゃった。

ここを登ると多分…。


おおっ、

迷うことなくこの場所に来れるとは。

ネト情報によると遺体発見場所は、

頂上から三本目の鉄塔付近だそうなので、

写真よりもう少し下に降りたところと思われます。

頂上からは斜面がきつかったので降りませんでした。

そのあたりに向かって合掌。

そして帰路につく。


帰り道の阿寒IC手前で39万kmに達する。

あの少女画家は、

来てくれてサンキュー(39)などと言うだろうか?
Posted at 2017/06/24 20:41:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 好きな本 | 日記
2017年06月23日 イイね!

ミニカのDに正式に車検申し込み。

今日の昼休みに、

車検見積もりをもらったDの営業氏に連絡。

ATTSじゃなくてABSフルードを交換してくださいと念押しして、

部品の手配をお願いしました。

部品と代車が確保できれば、

7月の上旬にDに入庫予定です。
Posted at 2017/06/23 19:26:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | プレリュード | 日記
2017年06月22日 イイね!

車検の見積もりが届きました。

車検の見積もりが届きました。車検を頼んだDから見積書が届きました。

金額は20諭吉を少し超えるぐらいです。

お願いしたABSフルードの交換が、

ATTSオイル交換になっているところがおかしいので、

明日確認の連絡をしますが、

あまり金額は変わらないと思います。

とりあえず、

引き受けてもらえるという事のようですね。
Posted at 2017/06/22 21:00:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | プレ不調&修理記 | 日記

プロフィール

「ナンバー消し忘れてた。修正。」
何シテル?   12/17 07:06
道路工事現場で働いています みなちんは子供の頃からのあだ名です 現場にマイカーで通勤しているので 年間走行距離が2~3万キロになります
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

とくにこちらからお誘いしませんが、

お誘いはお断りしません。
32 人のお友達がいます
車おやじ車おやじ * V-テッ君♂V-テッ君♂ *
トリプルH@USDMトリプルH@USDM * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
rontyronty * 咲美愛咲美愛 *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード プレ (ホンダ プレリュード)
25歳の時、 2ドアクーペに乗りたくなって、 ホンダの中古ディーラーで渋く輝く コイツに ...
その他 ラジコン ワイルドウイリス (その他 ラジコン)
中学生の時から所有。 一時ビスなど部品紛失のため不動車だったが、 数年前に他車部品流 ...
その他 タミヤ フェラーリ640(F189) (その他 タミヤ)
田宮模型の1/10RCカーです。 社会人になってすぐぐらいで購入。 ヘタクソなのでブ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
高校卒業後、免許取得して初めて買った車、倹約家の父の勧めでこの車になりました。平成三年式 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる