• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒い彗星の休日@H&Co.のブログ一覧

2017年01月13日 イイね!

東京オートサロン2017行きます宣言!

「東京オートサロン2017」についての記事

※この記事は東京オートサロン2017について書いています。


今日から3日間行きます。
見かけた方、宜しくお願いします(*´∀`)
Posted at 2017/01/13 08:24:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 私的 | タイアップ企画用
2016年08月01日 イイね!

ついにー?

レヴュー社長の一言で、ようやく決断しました(^-^;


Posted at 2016/08/01 06:13:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | カルディナ | クルマ
2016年06月19日 イイね!

ウィッシュのブレーキ交換~

曇り空があったとはいえ、今日も暑かったですね^^;


今日のお客様はウィッシュです。
水垢・ヘッドライトの黄ばみ・ブレーキパッドの交換でやってきました。


朝の6時前に車を引き取り、そこから水垢落しのために洗車。
日が昇っている時に洗車しても、新たに水垢を作るだけだしね



この写真は、洗い立てですが、引き取ってきたときは、黒いシミが多数あり
もの凄く汚れていていましたが、なんとか綺麗になった感じ。


洗車後は、言われていたブレーキパッドの交換。
事前にお話しを伺っていましたので、パーツ調達などスムーズにいきました。


なんだか、やばそうです^^;


新品と比較してみましたが、こんなにも違うw





最後にバリアスコートかけて、引き渡しに行ってきました^^b
オーナーさん、凄く喜んでくれてホッとしました。

Posted at 2016/06/19 16:50:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 私的 | クルマ
2016年01月29日 イイね!

スターレットのメンテナンス

先日の出来事ですが、整備マニュアルには載せずにあえてブログに(笑)

前に乗っていたスターレットがやってきました。



アイラインがないと可愛らしく思えてしまうのはなぜなんでしょうか・・・。


アイライン、中段スポイラーの補修。アンダーLEDの取り付け依頼です。

アイラインと、中段スポイラーは事前に預かり、補修・塗装までしておいたので、あとは取り付けのみですが、アンダーLEDは時間がかかるので早朝から作業開始です。





この車の、アンダーLEDは青でした。5050チップを使用してのLEDは明るいです^^b


このあとに、ECUの書き換えなど行い、最後に洗車・ポリッシャー掛け・バリアスコートをかけて終了。


また、依頼をお待ちしております(笑)

Posted at 2016/01/29 07:27:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | EP91 | クルマ
2016年01月17日 イイね!

新年オフ&オートサロン2016

新年忙しくて更新ができずにいました。
どうも葉月です。こんばんは^^b



1月3日は、yuuki氏主催のオフ会に参加してきました。
大黒Pが閉鎖になったので、近くの黄帽に場所を移動しました。
作業オフがあったりと遅くまで楽しんできました。





1月15日・16日は、オートサロンへ行ってきました。





初日は、お付き合いのあるショップさんや、メーカーさんに挨拶をと思い、
まずは、レヴューさんのところへ。
と思って歩いていたら、前塚社長から声をかけてくださいました(笑)
少し雑談してお別れ。



挨拶周りしてると、この方にお会いしたので写真をパチリ。
思ってたイメージよりも、とっても礼儀正しいお方でした。
(携帯で撮ったので、画像は荒いですが・・・)


初日の午後と、2日目は物品購入してきました。


以下、購入してきたもの。
(写真に写っていない物もあり)

μでは帽子と文具を購入。



トミカショップではオートサロン限定品を購入。



ハセプロでは、バックスキン仕様のシートと給油ステッカー購入。



ブリッツでラジエターキャップを購入。適合はしてないけど、取り付けは可能。



どこかは忘れたけど。トラストのシリコンリングを見つけたので購入。



フォーチュン?とかいうショップでサベルトのシートプロテクターと牽引ベルトを購入。



TONEでは。ヒルクライムのDVDと、ずっと欲しかったハンディデジトルクが1万程度だったので購入。



どこか、忘れたけど。ワイトレのアウトレットセールしてたので購入。
箱はぼろいけど、中身は新品。K-SPEC製みたい。
1個3000円でした。10mmと25mm購入。



ヤフオクでも見かける激安魔王の所では掴み取りを・・・。
兄さん、掴み取りしない?としつこく言われたので・・・。
冗談で、「俺、掴み取り苦手だから、兄さんが、その商品を袋にパンパンに詰めたら買うよ?(笑)」と言ったら、喜んで詰めてたw
1回1000円。



URASでは、フロントカナードとサイドカナードを購入。



LYZERでは、写真には写っていないけど、ラバースプレーも購入。1本とかの単位ではない買い方(笑)をしたので、オートサロン価格よりもだいぶ割り引いた値段で買えました。
あと、ブース内で配布していたシリコンのコースター、リングを貰ったかな。



モデリスタのプリウスを見てたら欲しくなったパーツがあったので、帰宅後に部品共販にて部品を発注かけてみました。
品番は、担当してもらったお姉さんから頂いたパンフレットに載っているとの事で、このNOを見て発注。

LEDトップノットアンテナ


スマートフットライト


なんだかんだ言って、今年も結構な金額を使ってしまいました(^_^;)
今年も頑張って働かないと・・・(笑)
Posted at 2016/01/17 23:59:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | カルディナ | 日記

プロフィール

「星空は難しいなー(^-^;」
何シテル?   09/20 03:14
2013年11月にカルディナst246wに乗り換えをしました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

そういえば・・・頭文字Dの文太がこんなことを・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 20:05:41
カーメイキング レヴュー ST246用 ワンオフ サクションパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/02 09:12:29
カーメイキングレヴュー Revyou オリジナルカーマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/02 01:59:03

お友達

お気軽にどうぞ^^b
53 人のお友達がいます
twin-turbotwin-turbo * pika-Qpika-Q *みんカラ公認
阿部ネーノ阿部ネーノ * misaki1213misaki1213
taiseitaisei 株式会社オクヤマ株式会社オクヤマみんカラ公認

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カルディナ 黒い彗星 (トヨタ カルディナ)
2015年3月10日:愛車プロフィールの画像を更新。 購入当初は、外装、内装ともにフ ...
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
某氏に影響されたので買ってみました。 色はもちろん、ホワイト×チェレステカラー まだ、 ...
トヨタ スターレット (旧)黒い彗星 (トヨタ スターレット)
*沢山の イイね! ありがとうございました。自分のスタは外装そのままで、東北ナンバーつけ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
EP91の燃費対策として購入した買い物車ですが、EP91車検完了のため、引き取りに行こう ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.