• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bemmyの愛車 [ヤマハ FZS1000 Fazer (フェザー)]

カウル補修

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月15日
1
先日のツーリングでまたやらかした?バンパー付けたのでカウルの補修をします。写真はなんて言うのか分からないがカウルと共締めしてるところが割れている。
右側は写真のようにかろうじて穴が残っているが左側は完全に折れているので共締め部分を再構築しないといけなかった。型取り出来なかったので完全に復元出来なかったがなんとか機能を果たせるぐらいには出来た。
2
カウルはウィンカー部分で左右ともに亀裂が入っている。

ハンダ小手でとかして付けたり 写真のプラリペアを使って補修した。
3
更に金属用エポキシのハチサンで亀裂部分をを裏打ち
4
写真を取り忘れたがパテ盛りして研いでプラサフ吹いて色塗って、クリア吹いて完成。
5
さていざ取り付けようとしてみるとヘッドライトがぐらついている。よく見るとカウルに固定する取り付け部分が割れて何度かホッチキスの針ような金属を熱して埋め込み繋いであるが外れそうになっている。


このままだとまずいのでヘッドライトの取り付けアングル部分の補修をした。

プラリペアをつかったけど込み入ったところで非常に難しかった。そのままだと不安なので更にその上にホットボンドで補強した。
6
なんとか完成。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エアクリボックスの部品

難易度:

とりあえずキャブ外し

難易度: ★★

クーラント交換

難易度:

洗車

難易度:

キャブレター取付2

難易度:

インテーク組立

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@B30 環境の問題だけでなく日本製の車は品質が高くてメンテしてやると長く乗れますね。消費経済前提なのでメーカーの立場だとどんどん新車に乗り換えてくれないと量産出来ないし事業が成り立たないんでしょうね。」
何シテル?   05/22 11:08
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BOSHC 60B19Lに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 22:31:52
Panasonic Blue Battery caos N-60B19L/C5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 05:28:59
目立たなくて良いと思ったのに・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 05:20:54

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
駐車スペースの条件から、横幅1600以下、全長3800mmまでで4ドアー以上、4WDをc ...
カワサキ バルカン900 カスタム カワサキ バルカン900 カスタム
大型二輪免許を取得し購入。バルカン900クラシックですがリストに無いのでカスタムで登録。 ...
日産 セドリック 日産 セドリック
10年落ち購入ですが故障知らず。さすが信頼性ある日本製。30万で購入しましたがそれ以上に ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
ビガーは5万キロ程度でしたが横浜に住んでいたとき周りの家の外車率が 高かったのと15年乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.