• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

自宅でお過ごしの皆さんへ!

 
※書影にamazonへのリンクを貼付しています

 皆さんご自宅や通勤途中、またエリエクや足車の車中で音楽を楽しんでいらっしゃると思います。昔のようにカセットで、という方はもはや絶滅種でたいがいはiPod系だと思います。

 で、パソコンに音楽データを取り込む訳ですが、ピュアオーディオシーンでは“PCオーディオ”なるものが大流行しています。分かりやすく云ってしまいますと、CDプレーヤーやアナログプレーヤーの代わりにパソコンを再生機として使って高音質な音楽再生を楽しんでしまおう、というものです。

 ここにご紹介する『PCオーディオfan3(共同通信社刊)』は、そんなオーディオフリーク向けのムックであります。

●特集「楽しみ方」別PCオーディオ攻略テクニック
PART1 これからスタートしたい人のための「PCオーディオ白熱講座」

 『ハーバード白熱教室』のモジリで、『PCオーディオ白熱講座』。安直かもしれませんが、ワタクシ考えました(爆)。『マイケル・サンデル教授』ではなくて、『マイケル・ヨンデル教授』にしました(再爆)。

 上記の特集はワタクシと、PCオーディオに精通するもうお二方の共同執筆の形式を採っています。記事中ちょっと文章表現として?な箇所もいくつかあるのですが(これはクルマのサイトなので書いてしまいますが…)、まあそこはご愛嬌!

 クルマ好きな方はオーディオも好きな傾向あるような気もするのですが、もしご興味あればお手に取ってみて下さい。以上、宣伝でした。。。今日発売でーす。

 雑誌不況の折ですから、皆さんバリバリ雑誌買いましょー!
ブログ一覧 | 日常のよしなし事 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2010/10/30 22:52:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴2年!プロミナです💛
プロミナさん

「 駅 前 食 堂 」 ~
利根川の天然水さん

嫁と北海道グルメを堪能した日・・・ ...
エイジングさん

愛車と出会って1年!
ミトGさん

Dスポカップ 無事完走 みなさんあ ...
syuminさん

グランツーリスモ
rontyさん

この記事へのコメント

2010/10/31 01:06:44
物理的回転のCDからの直接読み出しをやめて、メモリーからの読み出しに変えるとジッターが減るって意見もあるようですね。

機器が変わればD/Aコンバーター部分も変わる訳で、直接比較が出来てる話しじゃないってオチはありますけども。w
コメントへの返答
2010/10/31 01:23:34
うおお、お詳しいですね!

CD=ディスク高速回転=読み取りエラーの可能性あり、メモリからの読み出し=非回転だからOK、みたいなことは単純化して言いづらい面もありますね。

2010/11/01 09:05:39
待ってましたー!

i-podtouchもi-pod対応のカーオーディオも用意して準備万端。

後はホームオーディオ本体のみ。
この本を読んでからと思っていました。

熟読させていただきます!
コメントへの返答
2010/11/01 17:38:50
PCオーディオはまだ発展途上で、確立された分野でないので、編集さんの苦労が伝わってくるというか、爪跡というか痕跡といか、、、が垣間見える力作のムックかと思います。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「車検通しましたので、これであと最低二年は乗り続けます!いや十年乗ることになるかもしんないなぁ(^^)」
何シテル?   11/16 15:53
イツニレ(itsunire)です。 2010年8月、ロータス・エリーゼtype72を所有するのを機にみんカラを始めました。 エリーゼ自体が限定車のよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ガラスコーティングのお話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/01 08:13:35
BMW ALPINA B4 (F32 4シリーズ) USテールライト動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/09 01:25:55
重量配分 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 00:13:18

お友達

『みんカラ』で皆さんのブログを見て、コメントさせて頂いていたりするうち、何だか【ロータスオーナー】、続いて【MINIオーナー】、加えて【BMWオーナー】も《みな兄弟》みたいな感じがして来まして、つい気軽に『お友達登録』の申し込みをしてしまっておりまして恐縮に存じます。。
182 人のお友達がいます
porschevikiporscheviki * みやもっちゃんみやもっちゃん *
haruo1205haruo1205 * 86sg13186sg131 *
sh21sh21 * やっちゃん!やっちゃん! *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
クラブマン(6段AT)、《WEMBLY(ウェンブリー)》パッケージです。 2012年1 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2003年に10台限定で発売されたTYPE72。 可変バルブエンジンの 111S がベ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
エコカー減税に誘われて2009年9月に購入、11月納車。H社の友人に事前報告の上、購入し ...
オペル アストラ ワゴン オペル アストラ ワゴン
エコカー減税に誘われるように2009年10月、廃車(笑)近所の路上でエンジンストールし、 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.