• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

暇人@雨虎のブログ一覧

2016年11月06日 イイね!

乗り換えました

御無沙汰しております。
公私共に色々バダバタしておりまして、4か月くらい放置しておりました。
ただ、更新しないのも楽でいいなと・・・・。
実は、前月末、役立たず(S660)を降りました。
一年少し、約2万キロ楽しく乗らせて頂きました。
新しい車は、色は違いますが

こいつです。
当然、完全ノーマルです。家族には好評です。
車は、変わりますが今後ともよろしくお願いします。

役立たず(S660)は、ノーマルに戻して手放しましたので付けていましたバーツはほとんど手元にあります。
興味のある方は、メッセージかコメントください。

マフラー・オイルクーラー・フラッシュエディターは、お嫁に行きました。

今年度末まではバタバタしそうな暇人です。
Posted at 2016/11/06 19:30:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月19日 イイね!

土日のお遊び

今週の土日は、みん友さん達と、役立たずで、『岡山K-CARミーティング』のSuper660Taikyuに参加してきました。
土曜日は、晴で蒸し暑いコンディション、日曜日は結構な降雨もあり終日肌寒い位のウエットでした。
結果は、何とか無事完走・・・・経過と結果は・・・他のみん友さんのブログを参照ください。
楽しかった、当日遊んで下さった皆さんありがとうございました。

正直、日曜は何度か廃車を数回覚悟しました・・・。
でも、奇跡的に無傷で無事です・・・避けて下さった皆さんありがとうございます。
Posted at 2016/06/19 22:52:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年06月17日 イイね!

大人の修学旅行準備完了

今週末のお遊びの準備私としては、完了しました。
車に対する最終作業は

これ・・・・・。
後は、豆紳士に最終のオイル交換等をして頂き準備完了です。

その後は、燃料の準備・・・・。
携行缶二缶に、計40リットル給油
後は、明日の夜の人間用の燃料を積み込み
これで、準備完了です。
でも、代車のリアシート倒して何とか乗った状態・・・・。
明日の夜が楽しみです・・・私は飲めませんが・・・。

明日・明後日が楽しみで、参加する幼稚園爺二人と・おじさん一人は、寝られないかもと話しながら別れました・・・。
私は・・・・ワクワクして寝られそうもないです。

明日から二日間お会いする皆さんよろしくお願いします。

しかし、雨だけが心配です。
Posted at 2016/06/17 22:13:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年06月11日 イイね!

最終準備

来週末の岡山での大人のお遊びの為に、日焼けサロンにて思い立って、新パーツ導入しました。
今回は、長い時間走る予定なので、油温と水温対策したかったんでが、ネットを徘徊してると、S660専用のオイルクーラーが・・・・。
ただ、今回の用意で既に結構使って予算オーパなんですが・・・・。
でも、何にも考えてないキリギリス生活の暇人・・・・。
日焼けサロンに電話して、オーダーしちゃいました。
物はt-racingさん製で今日取り付けてもらいました。

効果は、今までより-10度です。
導風板は、未装着でこの効果・・・装着後の効果が楽しみです。
日焼けサロンのFRP職人様に、補強工事を施して頂き本番に臨みます。

ついでに、TRIALにてECU書き換えの際、普段乗りは8番で十分だけどサーキット走行時は9番の方がと言う話を思い出し

これも追加・・・・。

これで、後は来週末に再度日焼けサロンでオイル関係等必要な消耗品を交換して準備完了です。

人間の方は・・・・まったく準備で来てません・・・でも、パドックで椅子に座って雰囲気を楽しみます。
ご一緒される方よろしくお願いします。

しかし、夏の茄子は嫁に全て食べられて回ってこないし・・・昼はうどんどころか水だけの生活に・・・。
Posted at 2016/06/11 22:58:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2016年06月04日 イイね!

藁にもすがる

今日、四国地方梅雨入りしましたね。
暫らくの間、鬱陶しい日々が続くと思いますが、ご自愛ください。
私の方は、体調は今一ですが何とか生きています。

最近、6月中旬のお遊びのため、役立たずに一気に手を入れています。
何とか、先日の手術で大まかな所は終わったと思っています。
ただ、気になるのが温度管理・・・特に油温・・・・。

そこで、ディーラで扱っているこれを入れる事に

効能は
・ドライスタート時のエンジン保護
・ 各メタル部の保護および耐久性向上
・ 騒音や振動の低減
こんな効果が、本当にあるなら全車に最初から入れてるだろう・・・・。
普段だったら、見向きもしない商品ですが、今回は藁にもすがる思いで、少しでも効果があれば・・・。
値段を聞くと結構高い・・・・。
そこで値引き交渉・・・・ある程度成功しお買い上げ。
一寸でも効果あると嬉しいな。

後は、上記関連の部品を探して、日焼けサロンにお願いして、ある物を発注・・・。
何とか、遊びの日には装着間に合いそうです。

と言う事で、パーツ投入も一段落したので
役立たず 二代目襲名決定です。

こいつを張ります。
Posted at 2016/06/04 23:58:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | S660 | 日記

プロフィール

「@Polo太 既に物入手しました。飲めませんが・・・🎵」
何シテル?   06/05 21:16
普段は、役立たず(S660)に乗っています。 私の優先使用権が有る車は、実用性に欠ける車です。 ヴェゼ公は、山之神の許可を、FITは太郎の許可が出で初めて使...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

生きてます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/25 20:20:12
おはせと12月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/07 22:07:21
キャラフェス行ってきた話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/21 07:33:01

お友達

実際にお会いした人やメッセージのやり取りをしてからと思っています。

いきなりのお誘いは、失礼かもしれませんがお断りするかもしれません。
92 人のお友達がいます
Polo太Polo太 * さとしぃRさとしぃR *
たい4815たい4815 * HONDAISMHONDAISM *
謎スポX謎スポX ☆U☆U

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼ公 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
二代目ヴェゼ公です。 イヤーモデルでリアの足回りが変更、乗り心地随分改善されてます。 三 ...
ホンダ S660 役立たず (ホンダ S660)
やっと来ました。 楽しい車です。 ただ、余りにも実用性が無くて。
ホンダ フィット ちび太(二代目) (ホンダ フィット)
買い替えです。 前回の、1.3Lはやはり高速がつらいので、1.5Lにしました。 ハイブリ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
久しぶりのマニュアルです。 楽しい車ですが、私の腕では手に余っています。 2016/4 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.