• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

L5@雛見沢のブログ一覧

2013年04月07日 イイね!

賑わってた

賑わってた今日は天気が悪くて、どうなることかと思ったが、行ってきました

大垣市で開催された全国萌えキャラフェスティバル

思ってた以上に賑わってたwww今回は福島県の萌えキャラが出るということで見てきました。






小峰シロ

グッズも結構色々あったよ、タペストリーもあるという力の入り具合(笑)

今回は、ファンディスク、CD、マグカップ買ってきました。




DSC_1111


この他にも色々と催し物があって、ジャグラーのRenさん 大阪などの関西を中心に活動されているらしいですが、とても面白かったです。これからも頑張ってください。

ステージではドラえもんも参加、三次元スネ夫が出てきてテンションあがったwww
髪型が気になってしょうがなかったわ



DSC_1103


そして何と言っても、今回最大の目玉だろう・・・野沢雅子さん、白石涼子さんによる声優トークショー 集まった人数が凄かったわwww

撮影は残念ながら禁止ですが、生で見れて本当によかったわ・・・司会の方のリクで白石さん演じるフリーザと悟空の、クリリンのことかぁ~!!のシーン笑えたwww

こういった催し物で福島に興味を持っていただける方が増えて、活性化してくれるといいですなぁ、最近は八重の桜もドラマ化してたし・・・

福の歌~がんばっぺver.~ feat.桜花 是非とも聞いてみてください。
Posted at 2013/04/07 17:10:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月27日 イイね!

極める事は、お金に比例する

さらなる遊びのために、新しいレンズを購入しました。
定価は10万以上でAmazonでも6万はするので、オークションでポチりました。それでも4万5千円しますけど・・・基本的には高いけどレンズはNikon品で揃えてます。

福島の方ならわかるだろうけど、まぁ、4万ほど臨時収入が入ったので購入を決意しました。


DSC_0139


小さい割には、結構重みがある・・・
レンズが特殊のなので、レンズカバーは付けられず、フィルムで保護することになります。

DSC_0141



まぁ、本格的な撮影は白川郷etcでやっていきたいと思います。
これでレンズ4本・・・バッグに入りきらなくなってきた

欲を言うと、超広角、高倍率ズームレンズも狙ってたりしますwww

高倍率の方を購入したら、三脚も専用のものを考えています。今持っている、Velbonシリーズの中でも最上ランクになるジオ・カルマーニュEシリーズ お値段・・・カメラもう一台買えるわwww

Posted at 2013/02/27 20:48:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月27日 イイね!

逝ってきました

逝ってきましたまたまた行ってきました!!白川郷

今回は、展望台に行かずに至るところを撮影してました

なかなか、納得できるものが撮影できなかったが、寒い中撮影してきました






今回は大変だった・・・いつも通りに白鳥ICまで下道で向かっていたら、対向車がスリップしてドリフトしながら、こっち向かってきたわwww

ブレーキ踏むもすぐには止まらずお互い後2、3mくらいのところで停止 相手の方はガードレールぶつかってた感があったが大丈夫だったのかな?すぐにまた走出していったからな

そして撮影ポイント探してて、カメラを抱えながら探索していたらレンズ取り外しボタン押していたのか、レンズ落としてしまったorz
雪が降っていて、本体の方にも雪とか入ってしまった・・・今のところ問題ないが、レンズについた水滴取るのに拭いたから、傷が多少ついただろうな

帰りも雪道が苦手なのか超ゆっくり走る人がいて、道を譲るのはいいよ
でも、高速のトンネル内 しかも待避所じゃなくて、普通の車道で先行けというのは・・・

2台通るのギリギリなんだけど、もう少し先行けば待避所あるのに・・・譲ってくれるのは嬉しいが、もう少し場所を考えてほしいな 逆に危ない

そして油断したころに、自分が事故りそうになったwww 交差点右折するとき、信号変わるかも と思っていつも通りの速度で曲がったら、ドリッたwww

また、土曜日白川GOだな 来週は行けないんだけどねorz

もうアニメのDVDはなく頃にシリーズと余程のことがない限り、買わないと決めていたが、買ったった 銀牙 流れ星 銀

これは自分が小学生の時に、友達に借りて読んだ息子のWEEDの漫画がきっかけで知りました。
かなり昔のやつなので、DVDがなくVHSという しかし、ふと気になる記事を見つけて読んでいたら、DVDBOX化していたという・・・
マジかよと思ったら、ポチっていた 後悔はしていない  THE 漢(犬)の漫画
Posted at 2013/01/27 13:08:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月20日 イイね!

今年、初

というわけで、行ってきました。今年初の白川郷

最後に行ったのが、去年のクリスマスぐらいかな?
どのくらい雪が積もったのかと心配したが、高速は全然整備されていて、100㎞で普通に飛ばせるね

白川IC降りたくらいから、少し路面が凍っているところもあるから注意かな
岐阜市は雪が降らず、スタッドレスが無駄に減るorz

今回はいつもの観光ではなく、冬にしか行われないライトアップのイベントのために行ってキター

通常の駐車場はバスのために使用されるので、臨時駐車場に行きます。
そこからバスにて移動

入江…じゃなかった、白川診療所あたりに降ろされるので、そこからは歩いて展望台へ・・・かなり滑りやすいから気を付けた方がいい

雪が降っていて、思うように綺麗には撮れかった・・・まだまだ勉強が必要やね
あと単焦点は少し撮影には向かなかったな ズームできないと撮影しづらかった

また土曜日、開催の際に行ってきます。今度は展望台以外のところを重点的に行くかな

リトバスはようやく、はるちんルート行くな 原作で唯一進んだルート しかし後半は疲れて、ちゃんと読んでないが・・・どうしてもあの手の話は、ひぐらしの園崎姉妹と重ねてしまうな

世界の秘密とやらは、いつごろ来るのだろうか・・・結局分からないままPLAYを終えてしまった
Posted at 2013/01/20 11:24:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月22日 イイね!

大量発生

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「いつも通り、アニメイトに行って帰ってきたら
カバンの中に大量の漫画が入っていたんだ・・・」



な… 何を言っているのか わからねーと思うが 


おれも 何をされたのか わからなかった

という訳で、待ちに待っていた22日が来ました 
今日はねぇ、私の好きなシリーズの漫画の発売日です。まぁ、ついでに下の3冊も追加購入しました。

フラウ坊が好きな方は是非!!原作とは少し話が異なりますがね
クリスティーナ好きな方は、他にもクリス視点の本が2巻まで発売中ですので、そちらもどうぞ

DSC_0040


はぃ~、それでは主役の登場 うみねこのなく頃にシリーズです

     ついにどのEPも続々とラストに近づきつつありますな・・・相変わらず分厚い


DSC_0041

そして、ひぐらしのベースである雛見沢停留所、そして今回の冬コミで2作目が発売されるROSE GUNS DAYSが単行本化!!



DSC_0046

今回も愛を持って読みふけりますか

Posted at 2012/12/22 20:37:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ついに、すべて届いた
同じの二つずつあるのは気のせい」
何シテル?   03/13 23:19
「なく頃に=我が生涯」 ひぐらしやうみねこを知ってる方、是非おいでませ(´・ω・`) オヌヌメされれば何でも見るけど ロードバイクも乗り始めました。(A...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

男は度胸、何でも試してみるもんさ!!
8 人のお友達がいます
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * 魂赤魂赤
アマトウ@WRXSTIアマトウ@WRXSTI きめっこきめっこ
蒼ヤギ。蒼ヤギ。 kyon+9kyon+9

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2014.7 新車購入 ついにMTに 2014.8 ロードも購入 両方うまいこと乗りこ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
初めてのMyカー 居住性が良いですなぁ、引きこもりになりそうだ(笑)

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる